ADSLへの変更により、MSNメッセンジャーの音声が使えない?
- MSNメッセンジャーのボイスチャットがADSLへの変更により使えなくなりました。双方向の音声通信ができず、テキストチャットのみ可能です。
- ADSLのタイプ2に変更したことが問題の原因ではないか疑問です。通常の電話での使用もできません。
- ボイスチャットが使える他のメッセンジャーやサイトがあれば教えてほしいです。
- ベストアンサー
ADSLへの変更にともない、MSNメッセンジャーの音声が使えない?
以下の変更をしたとたんに、MSNメッセンジャーのボイスチャットが使えなくなりました。どなたかサジェスチョンをいただけませんか? ・ネット接続 PHS(エッジ)→ADSL タイプ2(こちら側) ISDN→フレッツISDN (先方) ・その他の情報 ・先方、こちらともオーディオチューニングにてチェックしており、問題はなし ・Net Meeting にて実験した結果、こちらの声は先方に伝わりますが、相手からの声はだめです。 ・MSNメッセンジャーでは、両方とも音声はだめ。聞こえません。ただテキストチャットはできます。 これは家族との会話で使用していたので、かなりショックです。双方とも常時接続になったので、思う存分話ができると思ったのですが。 ADSLのタイプ2が問題なのでしょうか?つまり通常の電話での使用はできませんので。 また、このような環境で、ボイスチャットが使えるメッセンジャーおよびサイトが ありましたら、是非教えてください。
- kery0508
- お礼率36% (40/111)
- ADSL
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私はADSLもMSNメッセンジャーのボイスチャットも使ったことがないのですが、接続環境について教えていただいたらお力になれるかもしれません。 1.あなた側のADSLはフレッツADSLですか?また、モデムでの直接接続ですか? 2.相手側のISDNは、TAでの直接接続ですか? 要するに、ルーターや接続共有などでアドレス変換が無く、使っているパソコンにグローバルアドレスがついている状態かどうか、です。
関連するQ&A
- かなり困っています…MSNメッセンジャー
MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- MSNのメッセンジャー音声通話について
こんばんは。 MSNメッセンジャーの音声チャットについて教えて下さい。私はフレッツADSLをUPnP対応の無線LANで 接続しており、OSはWIN2000です。カメラで画像は送受信できるのですが、音声だけがどうやってもダメなのです。相手には私の声が聞こえるらしいのですが、こちからへ相手の声が届きません。相手が話しをしているレベルメーターのようなものは動いているのですが、音声がまったく聞こえないのです。文字だとまったく問題はありません。YAHOOのメッセンジャーだと文字、音声、ビデオとも送受信できました。どうやったら聞こえるのようになるのでしょうか?教えて下さい、困っております。。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- msnメッセンジャーについて。
msnメッセンジャーを使い、ネットミーティング(音声&チャット)を行いたいと思っています。今の環境ではできないようです。どうやったら、できるようになるのか、教えてください。 接続環境 ADSL(J-DSL) 接続機器 ADSLモデム(SUMITOMO ELECTRIC MegaBit Gear TE4121C) switching HUB (corega FSW-5PL) 私のヘッドフォンは正常のようです。(自分の声、録画できます。) 音声&チャットが正しくできる人と試しにやってみましたが、私の声は聞こえるらしいのですが、私には、相手の声が聞こえません。
- ベストアンサー
- Windows Me
- MSNメッセンジャーの音声チャットで
私は、MSNメッセンジャーを使って、海外の友達と音声チャットをしたいのですが、音声チャットを使うとただだと聞くんですが、本当に無料なんですか???現在接続状況はADSLです。 いったいそれはなぜ無料なんですか??? 教えてください。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ヤフーとMSNのメッセンジャーはどちらがよい?
チャット初心者です。 このたび、実家の両親と、ボイスチャット・ビデオチャットを始めようと思っています。 初心者でも簡単にできるとのことなので、ヤフーメッセンジャーか、MSNメッセンジャーを使って、ボイス・ビデオチャットをしようと思っているのですが、どちらがより使い勝手がよいのでしょうか? 使い勝手のポイントとしては、 1.設定の簡単さ 2.実際の利用にあたって、ストレスとなることがないか。(画面がなめらかでない、よく切断してしまう、話すときにボタンを押しながらでないと話せない等) です。 その他、導入に当たって気をつけなければいけないことがあれば教えていただけると幸いです。 ちなみに接続環境は、こちらがADSLと相手がケーブルです。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- MSNメッセンジャーについて
昨日ネットがつながって、MSNメッセンジャーで音声チャットをしたのですが、向こうの声は聞こえても、こちらの声が向こうに聞こえないのです。 原因はなんなのでしょうか?? マイク本体はちゃんと機能しますし、接続もあっていると思います。 よろしくお願いします!!
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- MSNメッセンジャーで
MSNメッセンジャーでファイルの送信や ボイスチャットができません。 OSは98SEで 接続環境はADSL12MBです。 NTTのフレッツADSLのタイプ2で繋いでいます 質問をいろいろ読んだのですが XPの場合はポートを開放とかあったのですが 98SEの場合が見つからなかったので投稿しました。 ルータもセキュリティソフトもいれていません プロバイダーはbiglobeです 電話で問い合わせしたところ biglobeではできるはずです と言われました。 グローバルIPを割り当てているそうです。 どなたかわかる方お願いします
- 締切済み
- ADSL
- MSNメッセンジャーのボイスチャットが出来なくなった。
MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 またMSNはファイル送信はいつも出来ません。 調べてはみましたが、コンピュータ専門用語がよくわからなくて 諦めました(汗) ボイスチャットが出来なくなった原因は何でしょうか…?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MSNメッセンジャーを使えなくなってしまいました。
ISDNからADSL(acca net woks)に変更したら、MSNのメッセンジャーの音声チャットが使えなくなってしまいました。OSはWindows98SE。 モデム-富士通 FLASHWAVE 2040 M1 モデムの動作モードも変更できます。 ブリッジモードで接続可能なのですが、つながりません。 説明書には、PPPoE クライントソフトを別途インストールするとことで インターネットに接続可能となりますと書いてありますが。。 詳しい方が、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- MSNメッセンジャー音声チャットができない
MSNメッセンジャーで音声チャットができなくなりました。 ODNのADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップではできていたMSNメッセンジャー音声チャットができません。 解決策しっているかた、ご教授ください。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
お礼が遅くなり、すみませんでした。 結論から言うと、ルータータイプモデムが不具合であった、ということです。 ASAHI-NETに確認したところ、それが判明いたしました。 ウェブに記載されておりますとの返事。以下がウェブの記載です。 ///////// ルータタイプ ルータモデムで接続します。LAN接続ができるパソコンで利用できます(モデムとパソコンはLANカード、10BASE-Tストレートケーブルで接続します)。なお、MacOSでも利用できます。 また、NATに未対応のアプリケーションは利用できません(NetMeeting、IRCの一部機能、一部のオンラインゲームなど) ///////// 確かに書いてありますが、それはないでしょ、という感じです。今回のADSL開通は、キャンペーンということで、ルータータイプ(\16,900) / USBタイプ(\9,900)の条件で、ルーター対応モデムを\16,900で購入した訳です。 ただし、今回の不具合解消のため、どうしてもモデムの変更が必要だったので、何とか交換をお願いしたのですが、だめでした。よって、こちらもいい勉強だったと納得して、モデムの再購入となったわけですが、さらに、キャンペーンは終了したので、\16,000にてUSBタイプモデムを購入せざるを得なくなりました。 どう思われます?サポートセンターはつながらないし、メールでの対応は非常にちぐはぐだし、まったくいやになりました。 すみません、こんなことをいう場所ではないのですが、本当に憤慨したのであえて書きました。 みなさん、モデムを購入するパターンの際には十分気をつけてください。