OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスのレポートについておしえてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136774
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (48/98)

 いつもお世話になっております。
アクセスのレポートでの質問が2点あります。
1.データが終了しても最終ページの罫線(表)を印刷したいのですが、できますか?(なにか方法があったような気がしますが、忘れてしまいました)
2.並べ替えグループが2つあり、グループ1が替わったら小計を印字して改ページ。グループ2が替わったら、(当然グループ1も替わるので)グループ1の合計を印字し、改ページせず、グループ2の合計を印字して改ページをしたいのですが。どーしても、グループ1合計を印字後、改ページをしてしまいます。いろいろ試してみましたが、いい方法がみつかりません。完全にハマってしまいました・・・
どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

何度もすみません。
出来ました
グループ1を納入先。グループ2を納入日として説明します。
1.並び替えの指定
 納入日:グループフッターにはいを指定
 納入先:グループヘッダーとグループフッタにはいを指定
2.納入先ヘッダーの指定
 改ページの指定をカレントセクションの前に指定
3.納入先フッター
 改ページの指定はしない
4.納入日フッター
 改ページの指定はしない

以上です。

がんばって下さい。

尚何か有れば、補足して下さい。
お礼コメント
masayo

お礼率 48% (48/98)

こちらこそ、何度もすいません。
ほんとにほんとにありがとうございました。
教えていただいたとおりにしたら、一発でできました!!
感謝しています。
やっと次のステップへ進めます。ありがとうございました。
(^○^)/ヤッタ~!!
投稿日時 - 2001-09-17 11:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.データが終了しても最・・・
 下記urlを参照して下さい
2.並べ替えグループが2つあり・・・
 もうすこし時間を下さい。

がんばって下さい。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

グループ1の小計を印刷すると改頁なのですから
グループ2の合計を印刷する前に改頁は、当然ではないでしょうか?

対策
 グループ1の小計の後改頁をしないようにする
 
とご希望にそえない回答になってしまいました。
 
vbでマクロという手も有るが・・・

なにか有りましたら補足して下さい。
補足コメント
masayo

お礼率 48% (48/98)

早速の回答、ありがとうございます。いつも助かっています。
グループ2の合計の前に改ページをすると、グループ2の合計だけで1ページになってしまいますよね。それを、グループ1の小計の後にくっつけたい、というか・・・
例えば、こんなイメージです。グループ1が「課」グループ2が「部」として
総務部 総務課  あいうえ男 10個
総務部 総務課  書きくけ子 20個
*総務部総務課小計      30個
---改ページ---
総務部 人事課  さしすせそ 10個
総務部 人事課  たちつてと 20個
*総務部人事課小計      30個
**総務部合計        60個
---改ページ----
経理部 経理課  なにぬねの 1個
*経理部経理課小計      1個
----改ページ----
経理部 資金課  はひふへほ 2個
*経理部資金課小計      2個
**経理部合計        3個
----改ページ----
という具合なのですが・・・お願いします。  
投稿日時 - 2001-09-17 11:26:37