アクセス2002で決算棚卸しの在庫一覧表を作る方法

このQ&Aのポイント
  • アクセス2002を使用して、棚卸し在庫一覧表を作成する方法を教えてください。
  • レポートの印刷に関して、8桁の商品コード別の棚卸し在庫一覧表を作成していますが、ページごとの小計を入れることができません。
  • 他の担当者は小計なしで決算報告をしているようですが、私たちは小計と合計を含んだ形式で印刷したいです。書籍やホームページの情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス2002で決算棚卸しの在庫一覧表を作りたいです。

いつもお世話になります。 アクセスで決算棚卸し在庫一覧表を作ろうと思うのですが、次のことでお教え願いたいです。 レポートの印刷についてです。 8桁の商品コード別の棚卸し在庫一覧表をつくっているのですが、商品コード(グループ)別の原価合計と売価の合計は、商品コードの最後のところに印刷できるのですが、ページごとの小計を入れることが出来ないです。 棚卸し台帳のページごとに小計を付けて最後の商品コードの金額合計の印刷されるページに小計と小計の下に商品コード(グループ)の合計を入れて印刷したいのですが(汗) どうもやり方が解らないです。会社の他の担当の方は、小計無しで決算報告したのですが、社の様式と少し違ってきますので同じようにしたいです。 何かヒントになる書籍とかホームページでも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

[ACC2002] レポートでページ別に数値型の列を集計する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296249 こちらを確認してください。

mai9999
質問者

お礼

こんばんわ そうなんですね。出来ました。何か方法は有るかと思いましたが出来て良かったです。 相談する方が早かったですね。 なんとお礼を言って良いのか! どうもありがとうございました。