在庫管理アプリで棚卸し可能なものを探しています

このQ&Aのポイント
  • 細かな商品を扱っているため在庫管理がとても大変です。入荷時に登録すればリアルタイムで在庫がわかるアプリが欲しいです。
  • 現在使用しているzaicoでは、単に合計数量しか表示されません。上代や下代の合計金額も知りたいです。
  • 口コミを見ても在庫管理アプリにその機能がないことに触れている人はいないため、必要ないのか不明です。写真入りで品番と上下代の合計金額が確認できるアプリを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

棚卸しのできる在庫管理アプリ

細かな商品を扱っているため在庫管理がとても大変で、アプリで入荷時に登録していけばリアルタイムで在庫がわかるようなアプリがあると良いのですが、そういったものはありますでしょうか? zaicoというアプリで棚卸しの説明などがあったのでお試しで使ってみたところ、単に合計数量が出るだけで、上代や下代の合計金額などは出ないそうで、期末商品棚卸高など出すには表計算ソフトなどを使用してくださいとのことでした。 こんな感じで痒い所に手の届かない内容のアプリが多く、なかなか良いものが見つかりません。 そもそも何で在庫管理アプリにその機能がないのかがよくわからないのですが・・・口コミなどを見てもそこに触れている人はいなかったので、あまり必要ないのでしょうか。 希望としては写真入りで品番、上代、下代を入力できて、上代下代の合計金額がリアルタイムで確認できるものを探しています。 よろしくお願いいたします。

noname#255379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.2

私が使っているのはAirレジというソフトです。 他にも無料のレジソフトがたくさんありますのでどのソフトが使いやすいのかをご自分で確認されることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます! スクエアを使ってみたのですが、自分の商品には使いにくく他のものを探していました。 Airレジも試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• ruitarou
回答No.1

完全無料のレジアプリに在庫管理が付いています。 商品の登録時に原価、売価、写真を登録すれば在庫管理アプリとして使用できます。 入荷時と出荷時に数量を登録すれば在庫をcsvでダウンロードして自由に加工できます。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 遅くなり申し訳ありません。 どのアプリか教えていただくことはできませんでしょうか? 商品名を書き込んではいけないのでしたっけ? もし難しければ一部伏せ字とかでもいいので知りたいです。 よろしくお願いします。