-PR-
解決
済み

販売在庫管理ソフトの内容で教えて

  • 困ってます
  • 質問No.37494
  • 閲覧数112
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

先日、よく聞く○○王という販売在庫のソフトを買いましたが、在庫管理が商品別の一覧しか出来ません。いちいち品種で検索すれば金額合計のみは表示されるますが、大変手間です。商品を分類した品種ごとの在庫数量・金額が一覧ででるソフトあれば教えて下さい。
また、売上の集計・仕入の集計も品種別で金額は表示されますが数量が出てきません。こちらも大変必要なので対応できるソフト知っていればお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

Intuitの弥生販売仕入などいかがでしょうか?
商品の分類も出来ます。
分類別の集計も出来ます。
分類のみの合計も出来ます。
売上数量も日付け範囲指定で商品別に合計できます。
集計表は自分の好きな条件で登録しておけば一回一回設定しなくてもいいです。
納品書や請求書の書式設定も自由に出来ますので、低価格の(実売で5万5千円~6万円前後オークションで買ったらもっと安いのでは)販売管理では結構いい機能がついています。
将来的にも2本購入すれば2台のパソコンでLANを使用して同時入力も出来たりします。
いかがでしょう!
お礼コメント
dde

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
さっそく資料をもらいに行ってみます。
投稿日時 - 2001-02-08 22:48:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

こんにちは。URLだけですが。。
http://www.tohonet.co.jp/pchanbai.htm

これで多少は比較検討できると思います。
あとはメーカーのHPとカタログで絵をみて確認してみてさわるのが1番よいのですけど。なかなかさわれるところはないですよね。でもどのメーカーもデモ版をすぐに送ってくれると思います。比較してみて良さそうなところのデモ版を取寄せてみてください。デモ版もないようなメーカーなら「デモ版ぐらい作ってください」と一言言いましょう。高いソフトなので当然の権利です(ちょっと言い過ぎましたが、私はそう思います。販売管理や財務関係はソフト高すぎですよ。)
お礼コメント
dde

お礼率 100% (3/3)

早速見ましたが、やはり解りませんでした。
また使えないソフトを買わないよう、デモ版を請求してみます。
投稿日時 - 2001-02-08 23:02:07


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

お礼コメント
dde

お礼率 100% (3/3)

お世話になりました。
早速みてみましたが、やはり一覧ではわかりませんでした。
資料請求してみます。
投稿日時 - 2001-02-08 22:58:24