-PR-
解決
済み

モデムの応答?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36247
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。
エラーメッセージは
エラー 630:モデムが応答しませんでした。
です。

早速モデムの反応を調べましたが応答しません。
(様々な線を刺し直したりもしました)
FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。
(TAのランプは通常通りついています。)
試用環境 WIN ME
     NEC バリュースター
     ISDN
  TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応)

その日通常通りメールの送受信をしていました。
いったい何が原因なのでしょうか?
そして対処法はどうすればよいのでしょうか?

どなたかご教授願います。  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

一番ありがちなのがTAの暴走です。

> FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。

ということは、電話もかけられない状態ですね?
TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。ちなみにV30-Towerは
電源スイッチはなかったはずなので探し回らないで下さ
いね。(笑)

marimo_cx
お礼コメント
katan99

お礼率 70% (7/10)

いつもながらのすばやい回答すばらしい!
失礼ながら
>TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。
まさかそんな事で直るのかと半信半疑で
今朝会社にきて早速やったところ
すぐに直りました。

本当に感謝しています。
有難うございました。
(ちょとでも疑って申し訳ないかぎりです・・・)
投稿日時 - 2001-02-05 12:23:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

不良っぽいですね。 電話は使えるんですものね?。 電源を入れたり切ったりしてみる。(TA) ドライバーをインストールし直す。 コネクターを、違うものに交換する。 ケーブルを、違うものに交換する。 以上で直らない場合は、修理しかないかもしれませんね。 cool
不良っぽいですね。

電話は使えるんですものね?。

電源を入れたり切ったりしてみる。(TA)
ドライバーをインストールし直す。
コネクターを、違うものに交換する。
ケーブルを、違うものに交換する。

以上で直らない場合は、修理しかないかもしれませんね。

cool