OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDNするには、パソコンにモデムがないとダメですよね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204549
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (90/95)

 たぶん超初心者丸出しの質問だと思いますが、フレッツISDNでインターネットするのにも、パソコン内臓モデムか外付けモデムが必要ですよね?

 実は昨日自宅がISDN化したので喜んでいたら、突然パソコンが壊れました。それで知人よりNECの EXPRESS 5800/53Waというサーバを譲り受けようかと思ったのですが、調べた限りではそれにはモデムがないようなので、どうしようかと思っているのです。
 ご助言お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ISDN回線を利用するには、モデムは必要ありません。TAと呼ばれるターミナルアダプター(DSU内臓)があれば、接続が可能です。
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

早速のご回答感謝いたします。専用番号1494(でしたっけ?)という言葉が記憶にあったのが引っかかっていましたもので・・・どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-24 12:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

モデムを利用しての接続も可能ですが、結局アナログの速度にしかならないのと、フレッツを利用することはできません。 ISDN化した時点で、電話を利用するのにTAがあると思います。 そのTAにUSBもしくはRS-232cなどで接続します。詳細はTAのマニュアルを参照ください。 ...続きを読む
モデムを利用しての接続も可能ですが、結局アナログの速度にしかならないのと、フレッツを利用することはできません。
ISDN化した時点で、電話を利用するのにTAがあると思います。
そのTAにUSBもしくはRS-232cなどで接続します。詳細はTAのマニュアルを参照ください。
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

ご回答ありがとうございました。これで安心してサーバを譲りうけられます。
投稿日時 - 2002-01-24 12:22:23


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ