-PR-
解決
済み

パソコンに入っているモデムがわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50655
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (20/70)

知り合いから譲っていただいたパソコンでインターネットの接続の設定をしようとしているのですが モデムの設定がうまくいきません。私自身もパソコンの事には詳しくありませんので 協力をお願いいたします。今使用中のPCからISDNで子供部屋にとりつけようと考えています。とりあえず つかっている電話機の配線をPCにつなぎそこから 電話をかけるとちゃんと通話できるのでPCの中にモデムはあるとおもうのですが・・・いただいたPCが実はコンパックにNECの部品らしいのです・LN使用でいらなくなった部品を入れたとのこと。モデムを設定する時に NECの中にその 部品の名前がでてこないのです。いままで購入したPCからネットにつなぐ時は簡単に設定できましたので今度もと考えていたのにどうしていいかわかりません。業者にお願いいたほうがいいのでしょうか?モデムを買って設定までしていただくのにどのぐらいの費用がかかるのでしょうか?いただいたPCに何万もかかるのでしたら考えちゃいますから・・・初心者の私にわかるようにお願いいたします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

現在、秋葉原や日本橋等では、56kbpsの内蔵モデムが高くても
¥4000弱で手に入ります。(I/Oデータやメルコ製のもの)

もし、どうしても現在の物を認識使用出来ない場合は新しい物を
購入してしまった方が、対策に追われる時間と手間を考えれば
結果的に安くつくかもしれません。

これらのものでPCI接続であれば、組付け後はプラグアンドプレイで
モデムを認識し、ドライバーを要求して来ますので、取扱い説明書に従い
付属のFDやCDからドライバーを組み込むだけなので本当に簡単な作業に
なっています。

日本メーカーの製品なので、取り扱い説明書はもちろん日本語ですし、
いざとなれば、メーカーのサポートに電話するという手もあります。
繋がらないコトで悪名高いFujitsuやNEC等と違ってこちらは比較的
まだ、繋がる方ですし、割と最後まで付き合ってくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

提示してある、質問には複数の原因が考えられます。 1)Modemのドライバ(機器を認識する為のソフトウェア)がインストールされていない。 2)ダイヤルアップ接続の設定が正しくない。 3)Windowsの標準ドライバのインストールを失敗した。 4)モデム(関連の箇所)が故障している。 5)モデムとPCの相性が悪い。 可能性が高い順に羅列しましたが、 1)の場合、通常、もとの持ち主からドライ ...続きを読む
提示してある、質問には複数の原因が考えられます。
1)Modemのドライバ(機器を認識する為のソフトウェア)がインストールされていない。
2)ダイヤルアップ接続の設定が正しくない。
3)Windowsの標準ドライバのインストールを失敗した。
4)モデム(関連の箇所)が故障している。
5)モデムとPCの相性が悪い。

可能性が高い順に羅列しましたが、
1)の場合、通常、もとの持ち主からドライバをいただかなくてはなりません。
もし、何らかの理由でいただけないなら、NECのサイトで入手できればよいのですが、
それもわからないようでしたら、他のの問題点とか総合するとkaz_nikiさんの回答がよろしいかと思います。

あ、もう一度、読むと1)のとおりですね。
ドライバをもらってください。

もし、サイトから入手してみようと考えならまずは機種を確認してください。
Winows95系統なら、マイコンピュータを右クリックして、プロパティを開き、
システムマネージャーを表示させます。
そこのモデムか、?マークの機器を開いていってください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ