• 締切済み

モデム??

今まで使用していたパソコンが調子悪くなってしまい。 思い切って新しいパソコンを購入しましたが、今まで使用していたISDNのモデム(NEC AtermIT50DSU PC-IT50DIA)でフレッツISDN使用していました。 新パソコンはNECのVALUESTARL(VL570/BD)ですOSはXPなのですが。 商品自体まだ来てないのですが 購入する時に電気屋さんに今使用しているTAが今度の機械にも使用できるか確認したのですが。 その時は機種名などがわからず7~8年位前のWIN95を使用している時のTAだと言う簡単な説明だったのですがその時の回答が「XPには対応していないので使えないドライバー等をダウンロード出来ない」と言う事だったので急遽光ファイバーを導入しようと申込終了したのですが。 NECのHP等見ているとXP対応のドライバー等がありもしかしてXPでも使用可能なのではと思ってしまったのですが。もし解れば誰か教えてください。

• ruk7
  • お礼率89% (60/67)

みんなの回答

noname#115702
noname#115702
回答No.2

ドライバありますね。 使えますよ。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/it50/it50_win.html
ruk7
質問者

お礼

ありがとうございました 使えるんですね でも、きっと光ファイバーの方が使用環境は良いのでしょうね。

• Faye
回答No.1

回答ではありませんが失礼します。 せっかくXPにしたのなら、ISDNと料金はあまり変わらない光のほうがいいのでは? ISDNとではスピードがぜんぜん違いますよ。 ADSLでさえ、感動するくらい早いのですから… (光はADSLより早い!ハズ。うちは光ではないので。)

ruk7
質問者

お礼

そうですね・・・・ 確かに早いんでしょうね 今まで使用していた周辺機器があまりにも古くて全てが新規入れ替えになってしまったもので。 結構な出費になってしまいこんな事でケチってしまおうかと思ってしまいました。