• 締切済み

モデム??

今まで使用していたパソコンが調子悪くなってしまい。 思い切って新しいパソコンを購入しましたが、今まで使用していたISDNのモデム(NEC AtermIT50DSU PC-IT50DIA)でフレッツISDN使用していました。 新パソコンはNECのVALUESTARL(VL570/BD)ですOSはXPなのですが。 商品自体まだ来てないのですが 購入する時に電気屋さんに今使用しているTAが今度の機械にも使用できるか確認したのですが。 その時は機種名などがわからず7~8年位前のWIN95を使用している時のTAだと言う簡単な説明だったのですがその時の回答が「XPには対応していないので使えないドライバー等をダウンロード出来ない」と言う事だったので急遽光ファイバーを導入しようと申込終了したのですが。 NECのHP等見ているとXP対応のドライバー等がありもしかしてXPでも使用可能なのではと思ってしまったのですが。もし解れば誰か教えてください。

  • ruk7
  • お礼率89% (60/67)

みんなの回答

noname#115702
noname#115702
回答No.2

ドライバありますね。 使えますよ。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/it50/it50_win.html
ruk7
質問者

お礼

ありがとうございました 使えるんですね でも、きっと光ファイバーの方が使用環境は良いのでしょうね。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

回答ではありませんが失礼します。 せっかくXPにしたのなら、ISDNと料金はあまり変わらない光のほうがいいのでは? ISDNとではスピードがぜんぜん違いますよ。 ADSLでさえ、感動するくらい早いのですから… (光はADSLより早い!ハズ。うちは光ではないので。)

ruk7
質問者

お礼

そうですね・・・・ 確かに早いんでしょうね 今まで使用していた周辺機器があまりにも古くて全てが新規入れ替えになってしまったもので。 結構な出費になってしまいこんな事でケチってしまおうかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • kPPPの設定方法

    RedHatLinux7.2j付属のkPPPでネットに接続したいのですが、設定がよく判りません。どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんか。 接続環境はISDN、TA・DSUはNEC製AtermIT65Pro DSUを使用しています。 現状ではログを見ると「ATZ ok 」の後はエラーとなってしまいます。

  • TAモデムのUSBを認識しません。

    初歩的な事かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 TAはNECのAtermIT65DSUです。 以前はWinNTでシリアルで使っていたのですが、 WinXPで使う事になったのでシリアルの差し込みがないのでUSBケーブルをパソコンに挿したんですが、「不明なデバイス」と言われ認識してくれません。 まず何からしたらいいのでしょうか? ちなみにTAに付属のCDROMにはWin3.1,Win95までしかありません。 どうしたらいいですか? 困ってますのでお願いします。 不明な点がありましたら調べて報告しますので・・・

  • TAの設定方法を教えて下さい。

    友人からの質問を受けたのですが、私はMacを使用しているため、よくわかりません。 できれば教えていただきたいのですが。 友人は、現在Windows Meのパソコンを使っています。 そして、新たにWindows XP搭載のパソコンを購入しました。 その新しいパソコンに、譲ってもらったNECのAtermIT65DSU(PC-IT65D1A)を使用したいと思っています。 付属のCDソフトは、Windows95用です。 どういう手順をしたら、もらったTAをWindows XPで、使えるようになるのでしょうか? 細かい手順をお願いしたいのですが。 先日、質問でアップデータのことを教えていただきましたが、うまくいかないので、再度質問させていただいています。 よろしくお願いします。

  • ISDNのモデム選び

    昨日、いろいろこちらで教えてもらって、 私が購入したノートパソコン(HP、nx9030)に、 今のTA(INSメイトV-30DSU)のモデムを認識させることが出来ないことが分かりました。 詳しいことはこちらを見ていただけると幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147392 一時、ADSLに変更しちゃおうか、とも思いましたが、 頂いた回答のなかにTAを変更するという選択肢も頂きました。 難しそうなので自分には無理、と思っていたのですが、 いろいろ検討してみて、ちょっとトライしてみようかと思ってみ始めました。 とりあえず、旧PCはほとんど使わないと思うので、 このままTAつけておいても良いかと思うのですが、 新しいノートパソコンではつなぐのがUSBしかありません。 USB対応のTAでISDN用なら特にこれじゃないといけない、というのは決まりはないのでしょうか? そういうTAを購入してきて、モデムを認識させて、 今まで通り接続の設定をしたら、ISDN回線をつなぐことが出来るのでしょうか? NTTに工事とかしてもらわなくても大丈夫ですか? ISDNのつもりで実はアナログ接続で膨大な電話代が 請求されるのが1番怖いんで・・・(T_T) ISDNのことをちっとも分かってないんで、 本当困ってます・・・特にTAとかモデムとか、 かなり混乱します。 不足情報は補足しますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNでPC二台同時に使いたい

    我が家は光ケーブルが途中に噛んでるとかでISDNしか使えません。現在フレッツISDNでPC1台繋いでいますがもう1台購入して同時に使いたいのですが可能でしょうか?今までのみなさんの質問と解答を見てもイマイチ我が家の機器で可能かが解りません。素人でも解る程度の解答をお願いします。2台ともPCはXPでTAはNECのAtermIT60D/Dを使用しています。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • INSメイトV30DSUはモデムとして使えますか?

    TA「ISNメイトV30DSU」は、ISDN回線でないとつかえないのでしょうか?パソコンにLANはついているのですが、モデムがついていません。回線は一般アナログ回線につないでインターネットしたいのですが・・・このTAはつかえますか?

  • 機種変更で教えて下さい

    機種を変更しました。現在シャ-プMebiusPCMJ100M(Windows98)を使用しています。今度富士通FMVNB8/900L(WindowsXP)を購入しました。 インタ-ネットはフレッツISDNでDION、TAはNEC、AtermIT65です。 FMVPCとTAをせつぞくするにはFMVPCがUSB端子の為新たにケ-ブルが必要です、4000円ぐらいかかります。それよりもADSLにした方が良いか迷っています。NTTからの距離は2.6KMでこちらのADSLは1.5Mのみです。 又このTAはXPに対応するのでしょうか?説明書にはWindows95)までしかのっていません、設定方法も、バ-ジョンUPの方法もまったく解りません。 もしISDNの方がよければTAのXPへの設定の仕方教えて頂きたいのですが。 当方まったくの素人です、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 現在使用しているTAを使ってワイヤレスLAN構築するには?

    現在NECのTA(IWX70DSU)でISDN接続しています。 もう一台PCを購入して、ワイヤレスLANを組みたいと思います。 NECワイヤレスLANセット(ワープスターWL20)を今のTAに接続して うまくいくんでしょうか?  

  • DSUの切り離しとは?

    現在、ISDN回線でTAはNECのAterm IT31Lを使用しています。 最近、ISDN専用電話S-2000を購入して使おうと思ったのですが、TAに接続できるような端子がありませんでした。 TAの説明書を読んでみたところ、S点ユニットを購入すればS-2000を繋げられるように書いてありました。 ここで質問なんですが、DSUの切り離しユニットを購入してそのケーブルをS-2000に繋げれば電話使えるようになるのでしょうか?

  • 内臓モデムが見つかりません

    VAIOノートPCGFX77/BPを使用しております。 □症状 Cドライブには購入時のWindowsMeをそのままにしており、DドライブにWindowsXP HomeEditionをデュアルブートでインストールしたところ、XPでFAXソフトが使えません。 Meでは異常なく使えます。 □エラーメッセージ FAXソフトMEGASOFT社のSTARFAXをXPで起動すると"COMポートを使用できません"と出て使えません。 □XP下でモデムが見つかりません   Dドライブ(XPをインスト-ル)のコントロールパネルの電話とモデムのオプションのモデムのタブを見たら、COM1ポートにISDNのTAのNEC社AtermRS Seriesが表示されています。 またマイコンピュータのシステムプロパティのデバイスマネージャーを見ると、PCIモデムに黄色い?が付いております。 Cドライブ(Meがインストールされている)を調べると、モデムのプロパティはCOM1にAtermIT ASYNC115--NECのTA--そしてCOM3にConexant-Ambit Softk56 Data.FaxICH Modemとなっております。 XPにFAX用のモデムをインストール出来ないものでしょうか。 WINDOWSXPのFAXをインストールして見ましたが、モデムの不調のせいかやはり駄目でした。 SONYにも相談しましたが、デュアルブートはサポート外と言われました。 どなたかお助けください。

専門家に質問してみよう