• 締切済み

パチンコ店の従業員の不正に対しての取り締まりはどうなのでしょうか?

是非お聞かせください!私はあるパチンコ店に勤務していましたが、あることをきっかけに退職しました。それは幹部(主任クラス)がスロットの設定を外部の人間に漏らし、いわゆる「さくら」を使って、不正にお金を得ているのを目の当たりにし、匿名で会社に知らせましたが、会社事態がスキャンダルをもみ消す体質で(首都圏、特に埼玉県では有名な大会社)改善されることなく、その上その幹部たちは出世している始末です。私の知っている限りで金額に直すとおよそ10年近くで3億円以上です。これは法により裁けないのでしょうか?またその刑罰を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17649
noname#17649
回答No.1

風俗営業取締法を調べてみれば? でも法的に裁くのは難しそう。。。業務上横領罪とかが摘要できるのかな? 不正基盤なんかを使っていたら警察に密告すれば立入検査とかあると思うけど、 それぐらいじゃ痛くも痒くもないのでは? 会社のトップに言ってもダメなら、客側に回ってみんなに広めれば? 口コミ攻撃が一番効くんじゃないかな。。。

panda-z01
質問者

補足

回答ありがとうございます。色々と調べた結果、そのスタッフは稼いだお金で裏で色々な商売をしたり、家・高級車を購入、暴力団との付き合いなど叩けばかなり出て来ます。がしかし、だれも見て見ぬふり・・・。なんとか制裁を!!