パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

このQ&Aのポイント
  • 全国のパチンコ店で稼働停止、撤去される事態に
  • 当たりが多く出すぎて、パチンコ店が赤字に
  • メーカー側の開発ミスでしょう
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

インターネットでニュースを見ていたら、タイトルが「当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ」、パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」とある。 あるパチンコ店に話を聞いてみると「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」とか「5円スロットコーナー」に移設する店があるらしい。 パチスロ専門誌編集部に話を聞くと、「サクラ大戦3」は業界では大きな問題になっていて、「設置すれば必ず赤字になる台というのは前代未聞です。おそらくメーカー側の開発ミスでしょう。パチスロ台は1台20万円から40万円でメーカーから買ってこの結果ですから、パチンコ店は怒り心頭だと思いますよ」 サミーに問い合わせたら広報部から「現在調査中であり、それ以外のことは今は言えません」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pachinko__20110126_4/story/20110125jcast2011286431/ 私はスロットを打ちませんが、この話知っていたとかまだ設置している店知っているとかありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店側が過剰反応しすぎです。 設置すれば赤字になるなんていうのは過去にいくらでもありました。 クランキーコンドルでも設定1で100%超えましたし(104%) でも使ってましたよね。 サクラ大戦はたかだか設定1で102%程度。 まだ普通に稼働中の店もありますよ。 逆にまだ設置しておけばお客を呼ぶのに便利なツールだと前向きに考えればいいし、やり方はいくらでもあると思いません? まぁ技術介入無しで100%超えるっていうのが問題なんでしょうが。。

obapyon
質問者

お礼

騒ぐようなことじゃないんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この話知っていたとか=知ってましたよ まだ設置している店知っている=まだまだ設置していますよ。 問題点は設定1で簡単に出率100%を超えるか?が問題ですね。 1の方が言っているような昔の台で100%を越えていた台は、技術介入度ありの台でしたが、 サクラ大戦はたいした知識がなくても100%を超えている事でしょう。 でも買った店も、先物買いなんだから、失敗しても文句は言えませんね。 蒼天の拳なんかは、機械代の数倍も利益を出しても、ホールに 利益が出すぎだよ と文句は言っていませんからね。

obapyon
質問者

お礼

大都の吉宗が好きなんですか? 騒ぐほどのことでもなかったようですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチスロ台の"設定"とかいうのは?

    ちょっとパチンコに寄ってみた時に、 店員がマイクでがなっている話の中に、 設定がいくつとか、高設定がどうしたとかいうのがありました。 パチンコ台に関係した話かと思ってこちらでおたずねしたんですが、 今のパチンコ台にはそういうのはないそうで、 どうも、パチスロ台の話だったようです。 ---- おたずねですが、 1.パチスロ台というのは、スイッチか何かで 設定が切り替えられるようになっているんでしょうか? 2.高設定とかであれば、それだけ当たりが出やすいという 単純な話なんでしょうか? 3.どういう設定かを客に知らせたりということもあるんでしょうか? --

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • 実機が欲しい。。。【パチスロ:サクラ大戦3】

    こんばんは。よろしくお願いします。 スロットをそんなにやるわけではなかったのですが、5スロ専門でやっていたところで、1月の頭にサクラ3がホール導入。 20スロでも1回打ったことはあるものの、そのときは惹かれず今に至り、5月の連休にちょろっと地元の5スロホールに導入されたのをちょろっとやってみて。。。。 といったところで、完璧にハマりました。 曲いいわ~。 演出飽きないわ~。 光武モード、他の機種のARTと比べてなんだか面白みあるわ~あきねぇ~。 PDTとか、興奮するわ~。 と、まぁ、一言で言うと、家においておきたいぐらいハマりました。 なので、家スロ~と言うんですかね。家用にサクラ大戦3の実機を買いたいと思うようになったのですが、ネット通販で調べたところ、底値が20万。平均25万。 手が出ないっ。 他に「買ってもいいかな~」と思う程度に好きな機種については、2万なり高くても5万なりで済んでるのですが。。。 サクラだけ異様に高い。(メーカー側が、「筐体再利用のための、回収→次機種に変えて戻す。」とかを推奨?してる?ので、実機が出回らないとかって話も聞いたことはありますが、実際どうなんだかは知らないです。 と。。。前置き長くなりましたが以下質問です。 ・パチスロ:サクラ大戦3の実機を購入したいです。ネット通販ぐらいしか思いつかないのですが。。。他に方法は無いですかね? ・出回らない(高い)理由は。。。上の通り? 以上です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチスロ規制決定されたなら低貸しは撤去になる?

    いまあるパチスロは大半がハイリスクな荒い機種ばかりだから1円2円スロットでも店は回収可能になるわけですが、規制に伴い緩やかな機種(1000円で40回転以上回せないとダメ)ばかりになるそうで、緩やかな機種だと1円2円スロットなんか朝から閉店までいても客には2000円程度しか使わせれない気がするのでやはり低貸しは伴って撤去されると思いますか? それとも低貸しはそのままだと思いますか?

  • サクラ大戦

    スロットのサクラ大戦ですが、 設定1でも機械率が100%を超えるため、稼動を停止している店舗がほとんどという話を聞きます。 自分の会社の近くのホールでも稼動を停止しています。 エウレカが好きだったので一度は是非打ってみたかったのですが・・・。 本題の質問ですが、以下2つです。 もし、稼動しているホールを見つけたら はやりほぼ設定1なのでしょうか? 職場が恵比寿なのですが、 渋谷、新宿では稼動しているホールは結構あったりしますか?

  • 自分の好きな機種が撤去された後

    パチンコやパチスロで、自分がよく打っていて挙動とかもよく理解していて、負けることが少ないよく打つ機種がある日突然撤去されることってよくあると思うんです。 そういうときってどうしますか? 同じ台のある近所の店を探して打ちに行きますか? それとも諦めて初めての台を1から勉強して打ちますか? 最近そういうことが多くて困っています。で結局、海とかジャグは撤去の心配が無いのでメインで打ってしまいます。

  • 【パチンコ・スロット】現在のパチスロ機は6.5号機

    【パチンコ・スロット】現在のパチスロ機は6.5号機で有利区間の上限が2400枚だそうですがこれってどういう意味ですか? 1回の当たりの確変の確変の確変のと当たりが続く上限が2400枚で当たりが止まるということですか?

  • パチスロにも遠隔は可能なんだと今更ながら思った

    ぶっちゃけ今まで今のような『レア役がすべてを握る』パチスロには遠隔は不可能だと思ってました。なぜなら出したい機種の度重なる上乗せなんかずっと社員が見ていなきゃなんなくなるわけですから… パチンコは当たりかハズレかだからいくらでも可能なのは知ってます。摘発にも度々なってますし。 ですが、営業中のパチスロ実戦動画をよく見てますと、様々な機種が昼過ぎで既に10台中10台箱を積んでたりするのを見ます。例え全台6だろうとそんな都合よくでるはずないわけで… ちなみにマイホはパチスロが約250台はありますが昼過ぎでも5~6台別積みされてりゃいいレベルです… 出る店は遠隔されてるんですよねコレ?

  • パチスロの遠隔操作について

    聞いた話ですが、パチスロで遠隔操作が出来るらしく、パチンコはよく聞きますが、当たりや連荘も操作できると聞いたのですが、本当でしょうか?設定意味無いのでしょうか?