• 締切済み

ネットお見合いで知り合った彼、信じられると思いますか?

お見合いサイトで知りあった彼と1ヶ月ほどメール交換した後、先月一度会いました。 彼は私と同じ30代半ばで初婚、会社は一流企業ですが、バリバリのエリートと言うよりは技術系なのでどちらかと言うと恋愛にあまり縁がなかったのかなと思うタイプです。 先月、初めて会うことになった時、彼が予約した店への道がわからなくなったらしくかなり迷いました。 かなり歩いた後、店に電話をかけ始めた彼に、その周辺は彼よりも私の方が詳しいからと思い電話をかわろうかと思いましたが、彼はまるで私の事など忘れたかのようにずっと携帯で店の人と話しながら歩き回り、私はその後を追いかけると言ったことが30分くらいかかり、ようやく私が追いつき電話を代わり、その店へ行く事ができました。 その時点で、私はすっかり疲れてしまい店に入っても特に会話が弾むでもなく、彼もなんだか口数も少なくて、お互いにあまり相手を気に入らずにその日は終わりました。 その後メールの交換はしていたのですが、彼からも数日返信が途絶え、私的にはもう終わったと思っていました。 ところが数日後彼から「メールできなくてごめんね、やっと仕事が一段落した。良かったらまた会いたい」とメールが来ました。 ちょっと悩んだんですが、もう一度お会いしようと思いOKメールを出したんですが、そこから彼から毎日2通の割で今から会う日が楽しみとかまるで恋人に対するようなラブラブなメールがきます。 正直、私はそんな彼の態度にちょっとついていけず、また彼を疑う気持ちもあります。 前会った時はそれほどじゃなかったけど、他にも会ってみて私の方がいいと思ったんじゃないかとか、不器用そうに見えて実はこんな出会いに慣れてる人なんじゃないかとか・・。 第一私は一回しか会った事のない女にこんなメールを送ってくる心境があまり理解できないのです。 第3者から見て、彼の気持ちってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

真っ直ぐな人なんでしょうね。女慣れしてエスコートのうまい人より、純朴そうでいいじゃないですか。 理系の環境で、女性とあまり接する機会もなくやってきたんでしょうね・・・。 そんな感じの人が「お見合いサイト」に行って、女性と会っただけでもかなりの進展ですよ。仕事をひと段落させて、ダメもとでメールしたら、相手はまた会ってくれる!もう、付き合うことばっかり考えて、気分は高揚し、まるで恋人同士のメールを送ってしまいたくもなるでしょう! 他にも会ってみて、という可能性はとても低いのでは・・・?本当に不器用なんだと思いますよ。恋に恋してるのではないでしょうか。 もう一度会うことを決めたなら、思っていたことをみんな聞いてみたら、笑い話になるのでは?

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに不器用で舞い上がってるんでしょうか? 確かに彼は次に会う日をホントに楽しみにしてるらしく、「後○日だね、その日を目指して仕事がんばろう!」とか送ってきます。 私は今は引いている状態なので、そこまでの気持ちにはなれませんが・・・。 とりあえず、会ってみないとわかりませんよね。 がんばってきます。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.7

彼が一生懸命なのかな?って感じます。 >なのでどちらかと言うと恋愛にあまり縁がなかったのかな きっとデートするのに色々サーチして、お店を予約したのでしょうね。(道に迷ってしまったのは失点ですが・・・) 30分も迷ったなら、大概の女性は帰ってしまうかもしれませんね。 でもそこで質問者さんは帰らずに,一緒にお食事したのですから、 そういう質問者さんの優しいところに、彼は惹かれたのかも・・と思います。 だからちょっとラブラブ?的メールがきてしまったのかも・・ 忙しくてすぐメールできなかったというのは、男の人ならよくあることかと思います。 もうちょっと会ってみて、お互いよく話してみてから決めてもいいのではないかと思いますよ。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >30分も迷ったなら、大概の女性は帰ってしまうかもしれませんね。 本当に彼が遠く前の方を歩いている時は帰ろうかと思いました(笑) でも、その時は私の誕生日を祝うということで、彼が店を探してくれたのでここで帰ったら悪いなって思って食事につきあうことにしました。 今回も彼の方が店を指定してきて、「今度は前みたいに絶対に迷いませんから!」と言っていました。 一生懸命なところは好感を持てるんですが、今はあまりのメールの多さにちょっとひいている感じなんです。 次にお会いして色々とお話したいと思います。

回答No.6

まず、僕の知ってることをお話します。僕は仕事上技術者の方とよくしゃべるのですが、ほぼ100%に近い割合で自分勝手で我慢できない人がほとんどです。残念ながら自分が一番じゃなきゃだめな人が多く、また技術者だけに自分が惚れたものにはそのまま突っ走ります。たぶん彼は、そぉいうメールを送るってことは、タイプ的に燃えやすくさめやすいタイプだと思います。完全否定するわけではありませんが、かなり苦労を覚悟するべきです。あとは、ちょっとでも信じる気持ちがあるのならば、もう一度あって彼がどんな性格なのかあなたが第三者になったつもりで探ってみるのもありだと思います。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は営業系の仕事をしているのですが、仕事がら技術系の仕事をしている人たちが周りにたくさんいます。 確かに技術系の方は自分に自信を持っている人や、ちょっと変わった方が多いですね。 でも、私は結構マニアックな人が好きだったりするのでそのへんは大丈夫かと。 まあ、職種だけで人柄は決められないので、もう一度会って決めようかと思います。

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.5

ダメダメ、絶対に反対。 ヤメテおいた方が、あなたの為です。 怪しいですよ。 30過ぎの男で、デートの一つも満足に出来ない、女性をスマートにエスコート出来ないなんて今まで何を勉強してきたのって感じです。 でも、こんな事を言っても会いたいなら会えば良いし、あなた次第という事です。 一流企業に勤めているとかではなく、人間として面白いかそうでないかだと思います。 お互い、もちろん結婚を意識している事だと思いますので遠慮なく言わせて貰いますが、 一緒に居て、あなた自身が面白いと共感できる位の男性じゃないと正直、この先の事を考えると無理ではないでしょうか?

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ダメダメ、絶対に反対。 ヤメテおいた方が、あなたの為です。 前に会った後、友達に話したら同じことを言われました。 あなたには絶対合わないとも言われ、私自身もそうかなって思ってました。 >一流企業に勤めているとかではなく、人間として面白いかそうでないかだと思います。 私も今まで彼氏を選ぶ条件の一番は一緒にいて面白いかどうかと言うことでした。 でも、今まで色々と傷つく恋愛も重ねてきて、結局結婚相手と彼氏は違うのかなと思いつつあります。 彼を愛せるかどうかはまだわかりませんが、もう一度会ってみないとわからないかなと思って今回お会いすることにしたんです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

不器用で慣れてないからラブラブメールを送って来ちゃうとも考えられませんか? 二度目のデートのOKをもらった時点で、彼の中で恋人モード全開に舞い上がってしまったというわけです。 ホントに慣れてる人なら、初回のデートでもうちょっとソツなく対応するだろうと思います。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者様のご意見をお聞きして、そういう考え方もあるんだなって思いました! そうですね、慣れていないから今私がひいているのがわからない・・・(笑) 逆に考えれば真面目な人と言うことですよね。 ちょっと考え方を変えてみます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

うぶな彼なんでしょうね、よく気持ちわかりますよ。 私も不器用な男だったもので。 (結婚してちょっと変わりましたが) あなたに道案内をさせなかったのは、自分が探した店にたどりつけず、女性に頼るかっこ悪い男を演じたくなかったのでしょう。 傍から見れば、気の利かない男なんですけどね、それがうぶというものだと思います。 そして、自分がいっぱいいっぱいのときはメールしなかったくせに、一段落すると安心して無邪気なメールをたくさん送ってくる。 可愛いものではないですか。 彼が本当の意味であなたをリードできる頼もしい男性になるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、もしも彼に良いところがあるのならば、気の利かなさは経験の無さと大目にみて、しばらく様子を見てもよいように思いました。 一生気が利かないとも限りませんが、人間の価値はそれだけじゃありません。 一流企業だって、立派な価値のひとつですよ。 それだけの能力があるってことです。 しっかりとされているあなたが補ってあげれば、理想のカップルになる可能性だってあります。 舞い上がっている、恋愛不慣れな彼を、暖かく見守ってあげてください。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >うぶな彼なんでしょうね、よく気持ちわかりますよ。 男性の方にそう言っていただけると、なんだかそうなのかなって思ってしまいます(笑) 確かによくは知りませんが、私の方がデートとか慣れていると思いますし、今までは結構リードしてくれる気の利いた男性とおつきあいすることが多かったので、最初は彼に対してちょっとイライラしてしまったのは事実です。 でも、今回本当に将来を共にする男性は彼のような方なのかなと思い2回目お会いすることを決めました。 なんだかお互い様なのですが、結婚を前提にした出会いって打算的にならざるをえないのですね。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.2

第三者からみて、彼の気持ちは全く分かりません。 あなたは、終わった、と思っているのなら、会う理由が、あなたにはありませんが、彼は、そう思っていないのでしょう。 私が質問者さんなら、会う理由を訊いてみますよ。 その理由を聞いてからでも、会うか否かの決断をします。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえずお会いすることは決めてしまったので、会ってから色々と聞いてみたいと思います。

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.1

こんにちは。 彼が不器用そうにみえて慣れてるか、って事は忘れて良いと思います。 初めてのデ~トでお店までの道を迷い、あなたの事は忘れたかのように歩き回るってことは、慣れてる人の行動だとは思えません。 彼からのラブラブメールの通り、彼は素直にあなたにもう一度会いたいのではないでしょうか? 1回逢って気に入ったのではないですか。ただ、忙しくて時間がとれずメールが送れなかった。もうダメだと思ってメールをしたら、あなたから返事が来た。そして、もう一度会ってもらえる、ってなれば、誰でも浮かれるのでは?

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >あなたの事は忘れたかのように歩き回るってことは、慣れてる人の行動だとは思えません。 そう言われてみればそうですね。 その時は全く気遣いを感じられなかったので、自己中な人なのかなって思い、いい印象を持てませんでした。 その後、お店まで迷ったことを気にしないように私は冗談っぽい内容でメールをしたら、あまりそのことには触れないような感じでしたから。 今度会った時に、もっと色々話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • お見合いサイト*ドストライクです

    お見合いサイトで知り合ってそろそろ4ヶ月になる男性がいます。 写真交換はお互いに済んでおり、私の中ではかなりイケメン.ドストライクでした。 なんでこんな人が?と怖い気持ちと、知り合えて嬉しいという気持ちで複雑です。 忙しいのか、他にもお相手がいるのか、メールは頻繁ではなく、両方ある感じですが、先月、電話する機会があり近々 お会いする事になりました。 写真交換はしたといえ、実物とのギャップもあるし…でもその方は 『見た目で判断しないよ』 と言います。 メールでは微妙かなぁと思う節もあったのですが、見た目(写真)と違ってお話上手な方で電話では楽しく会話が出来ました。(メールでは聞けなかった事、不安材料になっていた事も教えていただけました) 幸いにも写メ、頻繁ではないメールからでも私に好意は持って頂けてると思うのですが… 初対面に今から緊張してしまって… 会うまでの連絡のペースや当時 何を着て行ったらいいかなど参考にさせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • ネットで知り合った彼に逢って(長文です)

    はじめまして。20代の独身女性です。 今年の4月に趣味のサイトで知り合った、遠距離の年下の男性との事で相談させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 最初はサイト上のみでのメール交換をしていましたが、だんだんメールでの会話も弾むようになり、 携帯でのメール交換をするようになり、その後、電話でも話すようになりました。 最初に電話で話したときから、とても波長が合って楽しいなと思いましたし、年下とは思えないくらいしっかりしてるなぁとも思いました。 気づくと4時間以上も長電話していました。 彼も同じように思っていたみたいで、その後も週に2,3回の電話と毎日のメールが続きました。 しばらくすると、だんだん恋愛感情のようなものが芽生え始め、彼から「○○(私)に逢いに行きたい。」と言われました。 私は自分の容姿には全く自信が無いので、「私は外見に自信が無いし、逢ったらきっとガッカリするよ。」と言いましたが、 「自分は○○の性格や内面が大好きだから。逢って外見がどうであれ、自分の気持ちは変わらない。」と言ってくれました。 何度か話をしたのち、8月の中頃に彼が私に逢いに来てくれることが決まり、それからは、電話も メールもラブラブな感じになっていきました。 実際に逢う日が来て、私が彼を駅まで迎えに行きました。 写メを交換していなかったのでドキドキしましたが、何とか無事に逢う事ができました。 彼の態度が何だか素っ気ない感じに見えたので、「あぁやっぱり私の外見が嫌なんだろうなぁ。」って 思いました。話もあまりしてくれないような感じでした。 でも、話をすると電話やメールでの優しい彼だったので、少しホッとしました。 私としては、せっかく逢いにきてくれたのだから、彼が私をどう思うかは考えず、彼に少しでも楽しんで帰ってもらえるよう、私に出来る事を考えました。 翌日は野球観戦を一緒にして、食事をしました。 彼は相変わらず話はそんなにしないなぁという印象でしたが、お互いに距離が縮まった気がしました。 翌朝(彼が帰る日)、彼が宿泊しているホテルに彼を迎えに行きました。 部屋を出る前に、彼と抱き合いキスをしました。 その後は、彼が帰る時間まで神社に行ったり、食事をしたりして過ごしました。 (そのとき私から手を繋ぎました。) 彼の地元の駅に着くと、彼はすぐに電話をくれました。夜も彼から電話があり、色々と話しました。 彼「○○はメールや電話での印象と同じだったし、楽しかった。」 私「逢ったとき、素っ気なくてあんまり話さないから、私の事が嫌でつまんないんだろうなぁと思った。 でも、つまらないまま帰ってしまうのだけは嫌で、何か自分に出来る事は無いかと考えちゃった(笑)」 彼「ごめん、初対面だったからうまく話せなくて…でも、嫌だったらキスもしないし、手も繋がない。 それに、嫌だったらホテルをチェックアウトした後、一緒に過ごさないですぐに帰ってるよ(笑)。」 私「そっか。でも手は私から繋いだじゃん(笑)。」 彼「だって照れもあったから…。」 そんな感じで、私に対しての印象は悪いものではなくホッとしました。 お互いの共通の趣味であるスポーツ観戦で、「今度またそっちに行くよ。」と言ってくれました。 「私もそっちに行こうかな。」と言うと、「全然ウェルカムだよ!」とも言ってくれました。 それからもメールは毎日続いていますが、逢う前のようなラブラブメールではなくなりました(メールに ハートマークの絵文字はつけてきてくれますが(笑))。 でも、以前とは変わらず優しさが伝わるメールなので、それはとても嬉しいです。 私は2人の関係を焦って急激に縮めるつもりはないのですが、逢ってからは何となくよそよそしい感じになっているような気がしてなりません。 もしかしたら私だけがよそよそしくなっているだけなのかもしれませんが・・・。 私の本心は、出来れば彼と良いお付き合いをしたいなぁと思っていますが、彼の気持ちもあるので、 ここは焦らず今のままの状態で彼の様子を見ながら時の流れに身を任せた方が良いのでしょうか? 長文のうえにまとまりのない判りにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • お見合いパーティー カップル成立後の付き合い方

    先月参加したお見合いパーティーでカップルになった女性との、今後の付き合い方について悩んでいます。 相手の女性とは一度食事をし、週に1~2回程メール交換もしていますが、最近はメール返信も遅れがちで、食事の誘いもスケジュールの都合で断られています。 相手の女性は良い人で、続けていきたい気持ちはあるのですが、もうあきらめるべきでしょうか?続けていくべきでしょうか?

  • お見合い?について

    近いうちに、お見合いする事になりました。 お見合いといっても、形式にとらわれる感じではなく、親の知り合いの人の職場にいい人がいると、親の知り合いが言っているから、一度会ってみないかという事を、親を通じて聞きました。で、会うことになったのですが、その女性が○○で17時に待ってるから行きなさい・・・という感じです。 そこで質問ですが、食事というのはやはりそこそこ高級な感じや、おしゃれなお店をチョイスするべきでしょうか? 食事の後は、軽くドライブして、帰りの時間は20時過ぎ位でいいのでしょうか? また、連絡先は交換するべきなのでしょうか?ちゃんとしたお見合いなら、仲介人の人からの連絡があるので、初めて会ったときには交換しなくてもいいと思うのですが、お見合いって感じではないようなので・・。 初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴー

    ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴールド会員限定口数”とあるのは、ゴールド会員じゃないと、交換できないのでしょうか? 始めの交換したい物を選択する際の表示に、”ANAマイレージクラブ・マイル(ゴールド会員限定口数) 選択して、交換したい口数を入力する画面の下、特典説明欄に、600mile → 100AMCマイル  ゴールド会員限定!1口から交換できます とあります。 私は、ゴールド会員じゃないので、1口から交換できないという意味なのか、全く、口数を増やしても交換できないと言う事でしょうか? ネットマイルのメールでのランダムマイルを貯めていたのですが、先月から1ヶ月の期限付きマイルばかりになったようで、期限が切れ始めてしまい、交換をしたいと思っていたのですが、分からず困ってます。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • これは別れたのでしょうか?

    4年付き合ってる彼氏がいます。先月会った時はラブラブで旅行やボードに行く約束もしました、その後私の誕生日近くに彼から「仕事忙しいからプレゼントだけでも渡したいんだけど」と午前中にメールが来ましたが、私は仕事中は携帯を見ないし会うのはいつも仕事終わってからだったから帰宅してから返事しました。その事で電話がきて彼に「なんですぐ返事しないんだ!」ときつく言われ、結局はじゃあ来週にという話しになりました。その後お互いに電話で無言になってしまい、彼から電話を切りました。それ以来二週間経ちましたがお互い連絡してません、昨日夕方彼にメールをしましたが未だに返事がきません。先月までラブラブだったのにこんな些細な事で別れるなんて事ありますか?別れ話しも無いし、別れたのかわかりません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • 見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

    こんばんは。 このページではよくお世話になってます。 私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・ もう一度経緯を書きますと・・・ 私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。 でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。 見合いの後、その相手からメールがきました。 でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。 そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。 私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。 相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。 それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。 それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、 しょうもない事をダラダラと話してた事があります。 それからは、毎日メールがきます。 内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。 車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。 あの~、これってどうなんでしょうか? 私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。 なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか? 別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか? 一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。 1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか? 正直、私は毎日のメールにうんざりしています。 私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。 どうしたら、いいでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 皆さんのアドバイス、お願いします。

  • お見合い?の断り方について

    お見合い?の断り方について どうお断りしたらよいのでしょうか? 叔母から一度あってみてと何度もいわれ続け、数ヶ月。 会うたびにいわれるし、いやなら断ればいいからというので、とりあえず写真とプロフィールを交換して、まずメールと電話でやり取りしようということにしました。 でも、3週間の間にメールや電話してくれても、私は忙しくてメールをなかなか返せなくて、あちらからしたらもどかしかったことと思います。 ようやく会うことになり先日一緒にお食事しましたが、電話や会って話したときの感じが性格的にあわないと思い、お付き合いすることはできないと思い断ろうと思いました。 お断りは周りに相談してメールでお返事ですることにしました。 仕事でいそがしくて時間のない中、お見合い自体初めてなのでどうお返事するか悩み、お返事に1週間ほど時間がかかってしまいました。 その結果、あちらからは、メールや電話でやりとりしようといったのはそちらなのに返事がないのはどうか、社会人としてこんな態度はどうかとおもう、メールでの内容では納得できない、と返信が来てしまいました。 やりとりに失敗してしまったわけです。 うまくお断りするにはどうお伝えしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。