• 締切済み

ネットお見合いで知り合った彼、信じられると思いますか?

お見合いサイトで知りあった彼と1ヶ月ほどメール交換した後、先月一度会いました。 彼は私と同じ30代半ばで初婚、会社は一流企業ですが、バリバリのエリートと言うよりは技術系なのでどちらかと言うと恋愛にあまり縁がなかったのかなと思うタイプです。 先月、初めて会うことになった時、彼が予約した店への道がわからなくなったらしくかなり迷いました。 かなり歩いた後、店に電話をかけ始めた彼に、その周辺は彼よりも私の方が詳しいからと思い電話をかわろうかと思いましたが、彼はまるで私の事など忘れたかのようにずっと携帯で店の人と話しながら歩き回り、私はその後を追いかけると言ったことが30分くらいかかり、ようやく私が追いつき電話を代わり、その店へ行く事ができました。 その時点で、私はすっかり疲れてしまい店に入っても特に会話が弾むでもなく、彼もなんだか口数も少なくて、お互いにあまり相手を気に入らずにその日は終わりました。 その後メールの交換はしていたのですが、彼からも数日返信が途絶え、私的にはもう終わったと思っていました。 ところが数日後彼から「メールできなくてごめんね、やっと仕事が一段落した。良かったらまた会いたい」とメールが来ました。 ちょっと悩んだんですが、もう一度お会いしようと思いOKメールを出したんですが、そこから彼から毎日2通の割で今から会う日が楽しみとかまるで恋人に対するようなラブラブなメールがきます。 正直、私はそんな彼の態度にちょっとついていけず、また彼を疑う気持ちもあります。 前会った時はそれほどじゃなかったけど、他にも会ってみて私の方がいいと思ったんじゃないかとか、不器用そうに見えて実はこんな出会いに慣れてる人なんじゃないかとか・・。 第一私は一回しか会った事のない女にこんなメールを送ってくる心境があまり理解できないのです。 第3者から見て、彼の気持ちってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

真っ直ぐな人なんでしょうね。女慣れしてエスコートのうまい人より、純朴そうでいいじゃないですか。 理系の環境で、女性とあまり接する機会もなくやってきたんでしょうね・・・。 そんな感じの人が「お見合いサイト」に行って、女性と会っただけでもかなりの進展ですよ。仕事をひと段落させて、ダメもとでメールしたら、相手はまた会ってくれる!もう、付き合うことばっかり考えて、気分は高揚し、まるで恋人同士のメールを送ってしまいたくもなるでしょう! 他にも会ってみて、という可能性はとても低いのでは・・・?本当に不器用なんだと思いますよ。恋に恋してるのではないでしょうか。 もう一度会うことを決めたなら、思っていたことをみんな聞いてみたら、笑い話になるのでは?

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに不器用で舞い上がってるんでしょうか? 確かに彼は次に会う日をホントに楽しみにしてるらしく、「後○日だね、その日を目指して仕事がんばろう!」とか送ってきます。 私は今は引いている状態なので、そこまでの気持ちにはなれませんが・・・。 とりあえず、会ってみないとわかりませんよね。 がんばってきます。

• tulipe
回答No.7

彼が一生懸命なのかな?って感じます。 >なのでどちらかと言うと恋愛にあまり縁がなかったのかな きっとデートするのに色々サーチして、お店を予約したのでしょうね。(道に迷ってしまったのは失点ですが・・・) 30分も迷ったなら、大概の女性は帰ってしまうかもしれませんね。 でもそこで質問者さんは帰らずに,一緒にお食事したのですから、 そういう質問者さんの優しいところに、彼は惹かれたのかも・・と思います。 だからちょっとラブラブ?的メールがきてしまったのかも・・ 忙しくてすぐメールできなかったというのは、男の人ならよくあることかと思います。 もうちょっと会ってみて、お互いよく話してみてから決めてもいいのではないかと思いますよ。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >30分も迷ったなら、大概の女性は帰ってしまうかもしれませんね。 本当に彼が遠く前の方を歩いている時は帰ろうかと思いました(笑) でも、その時は私の誕生日を祝うということで、彼が店を探してくれたのでここで帰ったら悪いなって思って食事につきあうことにしました。 今回も彼の方が店を指定してきて、「今度は前みたいに絶対に迷いませんから!」と言っていました。 一生懸命なところは好感を持てるんですが、今はあまりのメールの多さにちょっとひいている感じなんです。 次にお会いして色々とお話したいと思います。

回答No.6

まず、僕の知ってることをお話します。僕は仕事上技術者の方とよくしゃべるのですが、ほぼ100%に近い割合で自分勝手で我慢できない人がほとんどです。残念ながら自分が一番じゃなきゃだめな人が多く、また技術者だけに自分が惚れたものにはそのまま突っ走ります。たぶん彼は、そぉいうメールを送るってことは、タイプ的に燃えやすくさめやすいタイプだと思います。完全否定するわけではありませんが、かなり苦労を覚悟するべきです。あとは、ちょっとでも信じる気持ちがあるのならば、もう一度あって彼がどんな性格なのかあなたが第三者になったつもりで探ってみるのもありだと思います。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は営業系の仕事をしているのですが、仕事がら技術系の仕事をしている人たちが周りにたくさんいます。 確かに技術系の方は自分に自信を持っている人や、ちょっと変わった方が多いですね。 でも、私は結構マニアックな人が好きだったりするのでそのへんは大丈夫かと。 まあ、職種だけで人柄は決められないので、もう一度会って決めようかと思います。

• gold-line
回答No.5

ダメダメ、絶対に反対。 ヤメテおいた方が、あなたの為です。 怪しいですよ。 30過ぎの男で、デートの一つも満足に出来ない、女性をスマートにエスコート出来ないなんて今まで何を勉強してきたのって感じです。 でも、こんな事を言っても会いたいなら会えば良いし、あなた次第という事です。 一流企業に勤めているとかではなく、人間として面白いかそうでないかだと思います。 お互い、もちろん結婚を意識している事だと思いますので遠慮なく言わせて貰いますが、 一緒に居て、あなた自身が面白いと共感できる位の男性じゃないと正直、この先の事を考えると無理ではないでしょうか?

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ダメダメ、絶対に反対。 ヤメテおいた方が、あなたの為です。 前に会った後、友達に話したら同じことを言われました。 あなたには絶対合わないとも言われ、私自身もそうかなって思ってました。 >一流企業に勤めているとかではなく、人間として面白いかそうでないかだと思います。 私も今まで彼氏を選ぶ条件の一番は一緒にいて面白いかどうかと言うことでした。 でも、今まで色々と傷つく恋愛も重ねてきて、結局結婚相手と彼氏は違うのかなと思いつつあります。 彼を愛せるかどうかはまだわかりませんが、もう一度会ってみないとわからないかなと思って今回お会いすることにしたんです。

• gyounosuke
回答No.4

不器用で慣れてないからラブラブメールを送って来ちゃうとも考えられませんか? 二度目のデートのOKをもらった時点で、彼の中で恋人モード全開に舞い上がってしまったというわけです。 ホントに慣れてる人なら、初回のデートでもうちょっとソツなく対応するだろうと思います。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者様のご意見をお聞きして、そういう考え方もあるんだなって思いました! そうですね、慣れていないから今私がひいているのがわからない・・・(笑) 逆に考えれば真面目な人と言うことですよね。 ちょっと考え方を変えてみます。

• mori_izou
回答No.3

うぶな彼なんでしょうね、よく気持ちわかりますよ。 私も不器用な男だったもので。 (結婚してちょっと変わりましたが) あなたに道案内をさせなかったのは、自分が探した店にたどりつけず、女性に頼るかっこ悪い男を演じたくなかったのでしょう。 傍から見れば、気の利かない男なんですけどね、それがうぶというものだと思います。 そして、自分がいっぱいいっぱいのときはメールしなかったくせに、一段落すると安心して無邪気なメールをたくさん送ってくる。 可愛いものではないですか。 彼が本当の意味であなたをリードできる頼もしい男性になるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、もしも彼に良いところがあるのならば、気の利かなさは経験の無さと大目にみて、しばらく様子を見てもよいように思いました。 一生気が利かないとも限りませんが、人間の価値はそれだけじゃありません。 一流企業だって、立派な価値のひとつですよ。 それだけの能力があるってことです。 しっかりとされているあなたが補ってあげれば、理想のカップルになる可能性だってあります。 舞い上がっている、恋愛不慣れな彼を、暖かく見守ってあげてください。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >うぶな彼なんでしょうね、よく気持ちわかりますよ。 男性の方にそう言っていただけると、なんだかそうなのかなって思ってしまいます(笑) 確かによくは知りませんが、私の方がデートとか慣れていると思いますし、今までは結構リードしてくれる気の利いた男性とおつきあいすることが多かったので、最初は彼に対してちょっとイライラしてしまったのは事実です。 でも、今回本当に将来を共にする男性は彼のような方なのかなと思い2回目お会いすることを決めました。 なんだかお互い様なのですが、結婚を前提にした出会いって打算的にならざるをえないのですね。

• colloquy
回答No.2

第三者からみて、彼の気持ちは全く分かりません。 あなたは、終わった、と思っているのなら、会う理由が、あなたにはありませんが、彼は、そう思っていないのでしょう。 私が質問者さんなら、会う理由を訊いてみますよ。 その理由を聞いてからでも、会うか否かの決断をします。

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえずお会いすることは決めてしまったので、会ってから色々と聞いてみたいと思います。

• lover1
回答No.1

こんにちは。 彼が不器用そうにみえて慣れてるか、って事は忘れて良いと思います。 初めてのデ~トでお店までの道を迷い、あなたの事は忘れたかのように歩き回るってことは、慣れてる人の行動だとは思えません。 彼からのラブラブメールの通り、彼は素直にあなたにもう一度会いたいのではないでしょうか? 1回逢って気に入ったのではないですか。ただ、忙しくて時間がとれずメールが送れなかった。もうダメだと思ってメールをしたら、あなたから返事が来た。そして、もう一度会ってもらえる、ってなれば、誰でも浮かれるのでは?

momokuri22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >あなたの事は忘れたかのように歩き回るってことは、慣れてる人の行動だとは思えません。 そう言われてみればそうですね。 その時は全く気遣いを感じられなかったので、自己中な人なのかなって思い、いい印象を持てませんでした。 その後、お店まで迷ったことを気にしないように私は冗談っぽい内容でメールをしたら、あまりそのことには触れないような感じでしたから。 今度会った時に、もっと色々話してみたいと思います。