• 締切済み

白昼堂々と人前でキスをして犯罪にはなりませんか

場所によっては、公共の場で白昼堂々と人前でキスをして犯罪になるようなことってあるのでしょうか。 昔は、特別の場所でなくても公園などで、よく見受けられたのですが、近頃はどうなんでしょう。

みんなの回答

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.5

日本では普通にキスしてるだけなら、大丈夫でしょ。 公然わいせつっていうのは、全裸で、とかキス以外に身体を露出して触ってる、と言う場合でしょうね。 宗教的が国是となってる国では、女性がキャミと短パンで歩いても逮捕される国もあるから、そういう国ではアウトじゃなかいしらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13385
noname#13385
回答No.4

日本だとよっぽどのことがない限り捕まることはないと思いますが、 周りからはよく思われないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが… 以前、テレビで、外国に旅行に行った新婚夫婦が路上でキスをしたら警官に捕まった、というような事件を見た気がします。(「世界仰天ニュース」みたいな番組だったと思います) どの国だったか忘れたのですが、そこにはキスしちゃイカンという法律だか条例だかがある、といっていたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.2

軽犯罪に抵触すると思います。 秩序、モラルといった(死語)という観点に照らし合わせれば 公然ワイセツという罪に当たるのではないでしょうか? 人通りの少ない公園や、社会通念上、ここに行けばキスしている人たちが いると思われている場所に限って言えば、黙認されているのかもしれません。 ほかには条例という物があり、その土地でのルールがあるから 気をつけた方が良いです。 特に、未成年18歳未満の若年者は不純異性交遊として補導対象に なりますので、気をつけた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 人前でキスしても犯罪にはならないので心配要りません。 結婚式で誓いのキスをして捕まった人を見たことないです。 それ以上に発展してしまったらモーグルの金メダリストのような騒ぎになってしまうとは思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前でキスするカップルどう思いますか?

    駅や公園など、人前でキスするカップルどう感じますか? 「カッップル」と書きましたが、付き合う前の男女友達か、 もう長い付き合いなのかという事は前提としません (見ているだけでは分からないので)。 条件によって回答が異なる場合、そちらで条件を設定して下さい。 ・因みに、あなたは人前でキスした事ありますか? (この質問は抵抗無ければで結構です) 年齢と性別もお願いします

  • 同意のないキスは犯罪ですか?

    同意のないキスは犯罪ですか? この間、つき合っている女性にキスをしたら、訴えると激怒されました。 私は、悪いことをしたとは思っていないのですが、これは訴えられた場合、犯罪になるのでしょうか? 二人っきりで、食事をした後に、公園でよい雰囲気になったので、してしまいました。 実は、つき合って最初のデートでした。 それ以来、彼女は会ってくれなくなりました。それは、しょうがないと思ってはいます。 私にも、多少強引なところもありましたし、相手の感情に鈍感なところを持っているので、彼女は怒ったのかもしれません。 しかし、キスをする場合、前もって「キスするよ」と言うわけにもいかないと思います。 彼女も、その気があるのかとも思っていました。

  • 人前でいちゃつく事

    彼氏の行動で困ってます。 デートの時、お店や電車の中などでもベタベタしてきます。 腰に手をまわしてきたり、頭を撫でてきたりします。 後ろから抱きしめられて、頭にキスしてきたこともあります。 私自身、人前でイチャイチャする人達を見ると不快に感じてしまうので、それを自分達がしてるって思うと恥ずかしいです。 「恥ずかしいからやめて」って怒ってみても、その時だけでまたしてきます。 彼の事は好きなので二人きりの時なら嬉しいのですが、人前ではストレスになります。 考え方が違うんでしょうが、どうしたらわかってくれるのでしょうか? また、公共の場でいちゃつくカップルをどう思いますか?

  • キスする場所とは!?

    毎度このカテゴリではお世話になってます。 私は現在大学一年の19歳女です。 付き合って3ヶ月経った彼がいるのですが、お互い財布の中身が危ういので、先日私の地元の駅の公園でまったりしてました。 実は公園で座るのが好きな私たちですが、彼の雰囲気が変わるので私はそれに気付くわけです。 「キスしたいんだなぁ」と。 (以前キスするのが好きだと宣言されたので・・・) けれどその時間はちょうどお昼~夕方で春ですし、日も伸びたので 照れ屋な彼も人前ではできないですし、私も場所が場所であったらできたと思うのですが。 彼も夕方~夜中はバイトなので結局おあずけという形になってしまいました。(^-^; みなさんは明るい日中では、どこで恋人とキスするんでしょうか?? やはり隠れてするものなのでしょうか?

  • 人前で大便を見せることは犯罪なのか?

    ネタみたいな質問ですみません。 本気の質問です。 パフォーマンスとして路上で大便を使用して芸をしようかとしている知人がいます。 服は脱がずにすでに脱糞した便のようです。 しかし、疑問に思ったのですが、 そういった行為は公然猥褻罪などに問われたりしないのでしょうか? もちろん匂いがこもったりする場所ではやらないとのことですが。 広い公園や空き地でやるとのことです。 無許可での路上パフォーマンスに関してでなく、 大便を大衆の面前で公開することは犯罪なのかどうなのか、ということです。

  • キスはどこでしてますか?

    みなさん、どこでキスしてるのでしょうか? 私の彼(韓国人)は、デート中、どこでもキスをしたがります。 私は人前ので愛情表現が苦手なのでイヤなのです。 日本って、公衆の場でキスしてるカップルって少ないですよね? みなさんはどこでキスしてるのですか??

  • 彼氏が人前でいちゃいちゃして困ります。

    人前と言っても知り合いとかの前ではしないんですが、 公園とか駅とかで体を触ったりキスしたりします。 人通りの多い交差点の信号待ちの車の中なども。 嬉しい気持ちはもちろんあるのですが、本音を言うとちょっと困ります。 『人がいるからね』と言ったらやめてくれるのですが ちょっと淋しそうだったりすねたりします。 彼氏の気分を害さないでうまくやめてもらう方法や 言い方があればアドバイスください。

  • 人前式or教会式でのキス

    経験されたor出席された方にお尋ねします。 真面目に考えていますので、冷やかしなどは遠慮して下さい。 人前式を挙げることになりました。 参列者は親、親戚、友人といろいろな世代の方がいます。 それでお約束だとは思いますが、大勢の前でベールをあげて どこかにキスをするようになっています。 どの場所にするのがいやらしくないと思われますか? 経験談、理想等いろいろあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • キスや抱き合ったりする場所

    キスや抱き合ったりする場所 初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。 彼女とは週1~2のペースで会っています。 お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、 よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。 手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり 抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。 しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。 また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。 彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。 でも人の目を気にしてできないとも言ってます。 みなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか? 参考にさせていただきたいと思います。 お願いします。

  • 好きな子とキスしました・・・

    先日、好きな子と公園でキスをしました。 前々から、そのことは2人っきりで遊びに行ったり、ご飯を食べたりしてたのですけど… その場の雰囲気で告白をしたのですが、返事を言ってもらえないままその場から2人とも立ち去りました。 それって、どうなのですか?