• 締切済み

白昼堂々と人前でキスをして犯罪にはなりませんか

場所によっては、公共の場で白昼堂々と人前でキスをして犯罪になるようなことってあるのでしょうか。 昔は、特別の場所でなくても公園などで、よく見受けられたのですが、近頃はどうなんでしょう。

みんなの回答

• porian
回答No.5

日本では普通にキスしてるだけなら、大丈夫でしょ。 公然わいせつっていうのは、全裸で、とかキス以外に身体を露出して触ってる、と言う場合でしょうね。 宗教的が国是となってる国では、女性がキャミと短パンで歩いても逮捕される国もあるから、そういう国ではアウトじゃなかいしらね。

noname#13385
noname#13385
回答No.4

日本だとよっぽどのことがない限り捕まることはないと思いますが、 周りからはよく思われないでしょうね。

• kaworuko
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが… 以前、テレビで、外国に旅行に行った新婚夫婦が路上でキスをしたら警官に捕まった、というような事件を見た気がします。(「世界仰天ニュース」みたいな番組だったと思います) どの国だったか忘れたのですが、そこにはキスしちゃイカンという法律だか条例だかがある、といっていたような気がします。

• gold-line
回答No.2

軽犯罪に抵触すると思います。 秩序、モラルといった(死語)という観点に照らし合わせれば 公然ワイセツという罪に当たるのではないでしょうか? 人通りの少ない公園や、社会通念上、ここに行けばキスしている人たちが いると思われている場所に限って言えば、黙認されているのかもしれません。 ほかには条例という物があり、その土地でのルールがあるから 気をつけた方が良いです。 特に、未成年18歳未満の若年者は不純異性交遊として補導対象に なりますので、気をつけた方が良いですよ。

回答No.1

こんばんは。 人前でキスしても犯罪にはならないので心配要りません。 結婚式で誓いのキスをして捕まった人を見たことないです。 それ以上に発展してしまったらモーグルの金メダリストのような騒ぎになってしまうとは思いますが・・。