• ベストアンサー

パチンコ店の開店で並べる花輪って、レンタルなんでしょうか?

朝からしょーもない質問で恐縮ですが、パチンコ店が(新装)開店するときずらっと並べられる花輪って、一回きりの使い捨てなんでしょうか、それともレンタル? 近くの国道沿いに、大型家具店のあとパチンコ屋さんが出来たようなのですが、同じような花輪が何十個と並んでいます。あれを捨てるとしたら分別して潰して、、、と大変な手間がかかりそうに思います。 ほこりよけのビニール(ラップ?)もしっかりかかっているし、名札だけ交換すればまた使えそう、、、と考えてしまいました。 事情をご存知の方、教えて下さい。ついでにだいたいの値段も参考までに教えていただけると嬉しいです。

noname#84897
noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちは。 使い捨てではないと思いますよ。 お葬式のときの花輪でも、葬儀が終わると業者がトラックに積んで持ち帰ります。 お葬式のときは15000円くらいだったと思います。

参考URL:
http://www.greenplants.jp/hanawa.htm
noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そういう専門業界があるんですねー。 参考サイトを見たら、小さいものは1万円からあるようですね。みんな同じ大きさということは、取り決めがある? お葬式のは日数も短いでしょうから、割高ですね。白だから(変色しやすい?)長持ちしないのかな。

その他の回答 (2)

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

朝からしょーもない回答をしますが あれは店の備品ではないかと思ってます 提供者らしき名前が墨でかかれてますが 使いまわしだと思います 予断ですが本当にお祝いに花を提供してるのか疑問でグランドオープンと大通りに面した大型店など以外は自作自演でしょう?

noname#84897
質問者

お礼

しょーもない回答を、、、いえいえ、とても説得力のある回答をありがとうございます。 うん! 自作自演って気がする。だって、レンタルにしたってけっこうな出費になりますよね。保管するスペースが必要だけど、複数の店舗を抱えてるところはゼッタイ持ち回りしてそうですね(笑)。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

完全に使い回し、レンタルです。 相場として大きさにもよりますが大体15.000円前後ですね。

noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そーなんですか、ほほー。レンタルにしては高い、、、。 長年の疑問に終止符が打たれてすっきりしました。

関連するQ&A

  • この人パチンコ依存症未満?結婚対象になるか?

    彼氏がパチンコ依存症なのかどうか知りたくて質問します。今の様子は以下の通りです。 (1)週に2日の平日休みは必ずパチンコに行く  (私との予定があるなら優先してくれるが、その内容によってはパチンコにいきたいなと思っているフシがある) (2)負けるにしても勝つにしても帰ってきた後パチンコの話ばかりする (3)収支の計算はパチンコ始めて7年以上かかさずしている(回転数?とか細かいデータも全部メモしている) (4)同じ職場で出会い、仕事ぶりはまじめで、パチンコで欠勤したりはしない。仕事をやる気もあるというが、正社員ではない(非常勤職員)。だが、新装開店の日に休みがないとなると、不満を言っている。また、正社員にはなる気がない。(パチンコにあわせて希望休みをとりづらくなるから)また、収支を見ると、真面目に正社員になるより、今のようにかけもちのほうが儲かっている。これが儲からなくなったら正社員の試験を受けようかと思っている (5)付き合って2年になり、これからもずっと付き合いたいとお互い言うものの、例えば子供ができたりして、休みの日にもパチンコ行けないとかは我慢できるかわからないという (6)今までのトータルでは年に200万くらい勝っている 本音を言うと、私は結婚するならしっかりした仕事で働いてほしいし、たとえパチンコで稼げていても、いつか稼げなくなったら社員になんて、年齢も制限されてくるから甘い!と思っています。また、そもそもパチンコという職業は、尊敬できません。 パチンコ依存症になりかけているなら、気づかせたいという気もしますが、別に分別ついているなら価値観の違いなのか、わかりかねているところです。 長文ですみませんが回答お願いします。

  • 開店の花輪へのお礼について

    こんにちは 雑貨店を開店したのですが、開店時に花輪をいただきました。 数件あるのですが、それぞれへお礼のメールかFAXを送りたいと思います。 どのような内容を書いたらいいのか迷っていますので、教えてください。 参考になるサイトがありましたら、是非教えてください。 (電話が出来ない人なので、書面にて対応したいのです) 宜しくお願いします。

  • 開店祝いの花輪

    近々、知り合いがお店を持つことになりました。お祝いの花輪を贈ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのは、大きさ問わず「花輪」を注文するのは、どういったところに問い合わせ、購入ができるのでしょうか? 普通の花屋さんでは売っていないのかな? ちなみに大阪市内や尼崎、伊丹あたりで探しています。

  • パチンコ店の開店につきまして

    近々、近所に、大型チェーン店のパチンコ&スロット店がオープンします。 オープン初日・2日目・3日目は、整理券をゲットした人から優先入場できるのですが、何日目がいちばん出やすいとか、ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 芸能人 開店祝い等の花輪

    こんにちは。 くだらないことですが、気になったので、、、 先日、近所の(決して繁華街にあるわけではなく、地方都市の外れです) 普通(よりボロイ?・・・失礼^^;)のキャバクラが開店○周年だったらしく、店の前を歩いていたら、沢山の花輪がありました。 よく見ると、花輪には超有名人の面々の名前が沢山・・・。 そういえば、最近、某ビルの小さな洋服屋の開店でも、有名モデルの花輪が出ていたのをみたり、宝石店や、レストランの開店でも、見たように思います。 これって、本当に、芸能人から来ているのでしょうか? それとも、名をかたっているだけ??? 因みに、私は最近、関西に引っ越してきたばかりです。 東京にいたころは、あまり興味もなく、そういうものがあったかどうかは定かではないのですが、 地域柄とか、そういうこともあるのでしょうか? 分かる方がいれば、おしえてください。

  • 開店1週間後に花輪を贈るのは失礼??

    こんにちは 知人が調剤薬局を開業しました、知らぬ間に開店をしており既に1週間位経過していましました、花輪を送りたいと思うのですが時期的にこれから送るのは失礼になるのではと悩んでおります。 どなたか教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 引っ越しの荷造り、大急ぎ!裏技などアドバイスをお願いいたします。

    こんにちは、少し困った事態に陥っております。 実は一週間以内に引っ越さないといけないんです。 ・・・と言いましても、前々から決まっていたので、 大型不用品の処分、転居先の家具類の購入などは済ませてあります。 が、日用雑貨などはほとんどそのままです。 (パッと見、引っ越すようには見えない家です・・・^^;) 梱包は自分たち家族でやります。 一つ一つ、つい、不要かどうか考え込んだり、 遅々として進まず、ため息ばかり出ます。 昔から容量悪くて・・・。 何か、アドバイスを頂けないでしょうか。 とりあえず、透明で丈夫なビニール袋をホームセンターで沢山買ってきて、 雑貨などは大まかに分別しながらガンガン放り込んでいき、 それを更に段ボールに入れていこうと考えています。 (ところどころ新聞紙をクッションとして詰めながら・・・) 最終的には引っ越し先で、整理・処分をしたいと思いますが、 とりあえず、この場をしのぐには、どうしたもんだか?といった感じです。 これから一週間程、回答を受け付けております。 返信は遅れるかも知れませんが、 しっかり参考にさせていただきたいと思っております。 一生懸命やりますので、何卒よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 新装開店のお店の花輪

    こんにちは(^o^)丿 不思議に思っている事がありますので教えて下さい。 お店がオープンした初日ってお店の前に花輪がある時がありますよね? 関西ではこの花輪のお花をみんな抜いて持って帰ります。全部無くなるとその店は繁盛する!と言われているらしいのです。 でもせっかくのオープン初日に店の前を綺麗に飾っているのに・・とも思うのです。本当はどうなんですか?地域によっても違うとは思いますがどう思いますか? ご意見お願い致します(^o^)

  • 「花環」と「花輪」

    葬儀の際に贈る大きなまるい花の輪は「花輪」と「花環」、どちらが正しいのでしょうか?

  • パチンコ開店日はでますか?

    自分はパチンコ初心者です。最後に行ったのは4年前です。 26日に近所のパチンコ屋がオープンします。 かなり大きい店舗です。 その日に行こうと思うのですが開店初日って出るように 設定してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう