OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自分に自信がなくなりました・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172078
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 3% (3/99)

 こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。
はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。
男です。

 二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で
過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんです。電話でです。

 そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、
それからならいいよといってくれました。
 私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、
お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。
大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので
店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が
店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。
なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという
彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。
 そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって
帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。
わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは
初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに
来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。
でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に
初めてでした。ショックです。
 こういう経験されたかたっていますか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 まぁ30になってからですが似たような経験はあります。 初対面でなにしていいかわからず言葉も出ず っていうことがありました。 けどこれはその日初めて知人の紹介であって 心の準備できてなかったこともあるでしょう。 まず、全く嫌な相手なら時間を1分でも裂きたくないもんですよ。 あってくれるってのは嫌われていません。 それから解せないの ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。
まぁ30になってからですが似たような経験はあります。
初対面でなにしていいかわからず言葉も出ず
っていうことがありました。
けどこれはその日初めて知人の紹介であって
心の準備できてなかったこともあるでしょう。

まず、全く嫌な相手なら時間を1分でも裂きたくないもんですよ。
あってくれるってのは嫌われていません。

それから解せないのがココ
「私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。」
9時からOKといってるのに、なぜあなたは9時まで家にいるの?
待たされるのが嫌・・これって彼女も同じじゃないかな?
夜に女の子待たせる男って客観的に見て印象いいはずないよね。
デートに誘われた女性っていうのはちょっと心に自惚れができるんです。
でも貴方の持っていきようで「このひととデートしてよかった。
わたしの目に狂いはないわ」ってかわります。

デート中の話の内容はわかりませんが、女性の立場に立ってみましょう。
「何とか裂いた時間、その時間になっても待たされるのが嫌で
夜に自分を待たせる」彼女は待っている間不安で仕方なかったんじゃないかな
と思いますよ。だから電話かけたんでしょうね。でも、
あなたが嫌いなら私見ですが帰ってると思いますよ。だから、
ここでフォローが足りなかったのかもしれませんね。

あと、時間の設定、やっぱり昼にするべきでしたね。
夕方でもいい、これならこいきなレストラン押さえて
いいムードつくりましょう。意外にも安い店もあります。
ゆっくり話もできるし、9:30は遅すぎます。
親御さんが厳しいとこなら門限もありますからね。
あなたも彼女が時間を取れる範囲でちゃんと譲歩できる方なのですから
6:00から8:00と9:30から10:00
どっちが健全なデートに思えるかはやはり前者ですからね。

他の女の子を引き合いに出してはいけません、
今回は全く別の人と別のコースでデートしていますから、
前例はあくまで前例、今回の彼女は今回の彼女
人それぞれ違う接し方もあります。

ワリカンにいたっては嫌われてないですよ!自信持って!
お互い学生さんじゃないですか。自分の財布の中身と
相手の財布の中身って結構似てますから、
「怒ってワリカンにした」と決め付けるのは尚早。
さらには、聞いたところによりますと結婚相談所でお見合いしますね。
「1回目は気に入ってもワリカンにするように」っていう
規定もあるらしいんです。

次、熱意を持ってまた誘えば来てくれる可能性はあります。
でも、そのときは「こうこうこういうコースなんだけどこの日どう?」
と計画立てて行きましょう。⌒(*^∇゜)vふぁいと!

  • 回答No.6

女性の立場から。 >私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。 彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。 なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局 9時30分ごろに彼女と会えました。 まず、私ならここからもう既にだめです。 誘っておいて30分遅刻?それも夜ですよね。 この文章からは、あなたが彼女の事よりも自分のことしか 考えていないような ...続きを読む
女性の立場から。

>私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。

まず、私ならここからもう既にだめです。
誘っておいて30分遅刻?それも夜ですよね。

この文章からは、あなたが彼女の事よりも自分のことしか
考えていないような印象を受けます。
彼女が割り勘にしたり、30分で帰った本当の理由は
彼女しかわかりませんが、
今回のもともとの原因は、あなたの変なプライドだと感じます。
まず、そんなものがなければ自信がなくなってへこむ
なんてことはないだろうし。

こんなことで、簡単になくなってしまう自信って?
どんなものでしょう?
推測ですが、あなたはかなり格好いいタイプでモテていて
今まで、振られたこともないような人だったのでしょうか?
だとしたら、勘違いの自信だったかもしれません。
男の人は年を重ねるに従って、ルックスだけで
勝負するのは難しくなっていきます。

へこんでいる時間、自分を磨いた方がいいです。
今ならまだまだ間に合います。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。 あなたはよほどの自信家だったんですね。文面からでは、その自信の根拠が何か分かりませんが、無意識のうちにそう思っていたのなら、彼女にそういった面が伝わったのかもしれません。彼女がすぐ帰ったのは(理由も告げずに?)あなたといる時間をこれ以上割きたくなかったからだと思います。 人間いろんな人がいるので、いちいち落ち込んでたらキリないですよ。あなたの事を気に入ってくれる女性と付き合った方がいいん ...続きを読む
こんにちは。
あなたはよほどの自信家だったんですね。文面からでは、その自信の根拠が何か分かりませんが、無意識のうちにそう思っていたのなら、彼女にそういった面が伝わったのかもしれません。彼女がすぐ帰ったのは(理由も告げずに?)あなたといる時間をこれ以上割きたくなかったからだと思います。
人間いろんな人がいるので、いちいち落ち込んでたらキリないですよ。あなたの事を気に入ってくれる女性と付き合った方がいいんではないでしょうか?
ただし、あなたはあまり人の態度を読むのが得意ではないようなので、騙されないように注意した方がいいと思います。
  • 回答No.4

えらい、そこまで自分がモテモテくんと勘違いできるなんて 大したもの。 さらに精進してこういったことがないぐらいいい男に なりましょう。 今をときめく芸能人でもない限り無理なようなきもしますけど。
えらい、そこまで自分がモテモテくんと勘違いできるなんて
大したもの。

さらに精進してこういったことがないぐらいいい男に
なりましょう。

今をときめく芸能人でもない限り無理なようなきもしますけど。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんばんわ。私はあなたと同い年の大学生の女です。あなたと彼女は付き合ってるの??付き合ってなくても私は男の人とデートしたことあるんだけど。そんなに気にしなくてもいいと思うよ。あなたが自信をなくしたっていうのは、その女の子に何かしら期待してたんじゃない??期待っていうのは別に体の関係っていうことじゃないんだけどね。また何か書き足してくれたら、こんな私でもアドバイスできるかもしれない。
こんばんわ。私はあなたと同い年の大学生の女です。あなたと彼女は付き合ってるの??付き合ってなくても私は男の人とデートしたことあるんだけど。そんなに気にしなくてもいいと思うよ。あなたが自信をなくしたっていうのは、その女の子に何かしら期待してたんじゃない??期待っていうのは別に体の関係っていうことじゃないんだけどね。また何か書き足してくれたら、こんな私でもアドバイスできるかもしれない。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

こ、こんばんは…。 ご一読させていただいて、おお~~い!!ちょっ、ちょっと待てー、どこまで突っ走るんだー!?と叫びたくなってしまいました。…スミマセン。 ●なにもそこまで、自分を見下げ果てなくてもよいのでは? あなたと会った人は、必ずあなたに沢山の時間を割かなきゃいけないし、自分が期待している以上に好意を示さないと安心できないのでしょうか。そうでないとあなたを否定したことになるなら、あなたの周りにい ...続きを読む
こ、こんばんは…。
ご一読させていただいて、おお~~い!!ちょっ、ちょっと待てー、どこまで突っ走るんだー!?と叫びたくなってしまいました。…スミマセン。
●なにもそこまで、自分を見下げ果てなくてもよいのでは?
あなたと会った人は、必ずあなたに沢山の時間を割かなきゃいけないし、自分が期待している以上に好意を示さないと安心できないのでしょうか。そうでないとあなたを否定したことになるなら、あなたの周りにいる人はものすごく大変になってしまいます。
●人間は、他人との間で何かが起きると、「自分に問題があるせいだ」と思いがちです。もっと論理的にいきましょう。「彼女が帰ってしまった」という理由を、「あなたの魅力不足にある」とする証拠は、いったいどのくらいあるのか。「今までそんな人はいなかった」と言うでしょうか。いえいえ、そんなことは証拠にはなりません。彼女は、その日具合が悪かったのかもしれない。外出が続いていて、早く帰りたい時期だったのかもしれない。このように他にも予想できる理由を排除することができないのなら、「自分のせいだ」と決めつけるのは早計すぎます。人はいろんな都合で生きているのですもの。
●逆の立場で考えてみて下さい。あなたが夜、誰かと会うことにはなったけれど、下痢をしていてお腹はピーピーで、また銀行に行くのを忘れていてお金もあまり持っていなかったとします。そして、「女の子にこんなこと言うのは恥ずかしいから早く帰ろう」と思い、帰ったとします。そこで相手の女の子が、「私に魅力がないのね!!」と決めつけたら、「おおーい、ちょっと待て~」と言いたくなりませんか?
●そのくらいでヘコまず、彼女と接することが一番です。30分で帰ったくらいで「ドヨーン」と落ち込まれたら、びっくりしますって。もちろん、彼女があなたに魅力を感じなかったために帰ってしまったという可能性ももちろんあります。あまり彼女が冷たいのに、気付かないでいるととんでもない勘違い野郎になってしまいますので、それも注意すべきですが、まずはこのくらいは、あまり気にせずにいてもよいのではないでしょうか。
●長くなってすみません。元気出して下さい。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたがお会いになった女の子の気持ちがわかります。同じ立場だったことがあります。多分今でも同じ立場だったらその女の子と同じ行動をすると思います。 だってあなたは最初にその女の子に「少しの時間でいいから会って」って言ったんでしょう。それでお茶飲んで話して・・。別に今の時点で「彼女」という立場の女の子ではないんだし彼女自身が「友達だから割り勘」って思ったのかもしれないし・・。別に拒絶してるから・・とかでもな ...続きを読む
あなたがお会いになった女の子の気持ちがわかります。同じ立場だったことがあります。多分今でも同じ立場だったらその女の子と同じ行動をすると思います。
だってあなたは最初にその女の子に「少しの時間でいいから会って」って言ったんでしょう。それでお茶飲んで話して・・。別に今の時点で「彼女」という立場の女の子ではないんだし彼女自身が「友達だから割り勘」って思ったのかもしれないし・・。別に拒絶してるから・・とかでもないんじゃないですか?一度はっきりと彼女に告白してみたら?
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私も他の方と同様に貴方の自己虫度が気になりますね。 もちろん、自信はある程度もつ必要はあると思いますが、 恋愛に関しては自信って必要なのかしら。 個人的には 恋愛 = 本当の姿 で接しあうものと いう考えです。恋愛に自信過剰はご法度。お互いを思い やる気持ちが大切です。 話しからすると貴方と彼女の仲はまだお付き合いを始め るかどうかというスタート地点。これからまだまだ先は 長いんで ...続きを読む
私も他の方と同様に貴方の自己虫度が気になりますね。
もちろん、自信はある程度もつ必要はあると思いますが、
恋愛に関しては自信って必要なのかしら。

個人的には 恋愛 = 本当の姿 で接しあうものと
いう考えです。恋愛に自信過剰はご法度。お互いを思い
やる気持ちが大切です。

話しからすると貴方と彼女の仲はまだお付き合いを始め
るかどうかというスタート地点。これからまだまだ先は
長いんです。焦らずに彼女のペースに合わせて物事を進
めて行くのはどうでしょう。

彼女が割勘を申し出たことをそれほど気にする必要も
ないと思いますよ。女性は貴方が思っているほど弱く
ないし、自立している女性でしたらなおさら割勘を望
むでしょうしね。私も結婚するまで割勘派でした。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

と言うか、その彼女に単に恋人がいて、あなたはその対象外だったってだけなんじゃないですか!? 私だったら、初めてのデートで「それ以上のこと」を期待しちゃうのもどうかと思いますし・・・。 割り勘も当然の話です、私にしたら。 付き合ってもいないのに、「それ以上の事」も「おごってもらう」のも嫌。 悪く言えば、「恋人関係でもないのに、肉体関係持つ気もないし、 貸しを作る気もないわ」ってことでは? 今どき ...続きを読む
と言うか、その彼女に単に恋人がいて、あなたはその対象外だったってだけなんじゃないですか!?
私だったら、初めてのデートで「それ以上のこと」を期待しちゃうのもどうかと思いますし・・・。
割り勘も当然の話です、私にしたら。
付き合ってもいないのに、「それ以上の事」も「おごってもらう」のも嫌。
悪く言えば、「恋人関係でもないのに、肉体関係持つ気もないし、
貸しを作る気もないわ」ってことでは?
今どき「男が払うもの」ってのもどうかと思うし。
彼女だってバイトぐらいしてるんでしょ?

結論としては、あなたにとってはデートだったかもしれないけど、
彼女にとっては「単に喫茶店でお茶をのむ」の域を脱しなかったってことでしょうね。
  • 回答No.14
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。stocksaurusさん。 私は彼女のとった態度はいたって普通だと思いますよ。 まず、自信がないといった事ではなく、あなたは自分 が傷つくのが嫌で、人を信じないところが問題なのでは? 何があったか知りませんが、あなたは臆病になっているよう に思えます。 「約束を破られるのが嫌だから9時まで家にいた。」誰だって、 約束を破られるのは嫌だし、破られたら傷つきますよ。あなたは ...続きを読む
こんにちは。stocksaurusさん。

私は彼女のとった態度はいたって普通だと思いますよ。
まず、自信がないといった事ではなく、あなたは自分
が傷つくのが嫌で、人を信じないところが問題なのでは?
何があったか知りませんが、あなたは臆病になっているよう
に思えます。

「約束を破られるのが嫌だから9時まで家にいた。」誰だって、
約束を破られるのは嫌だし、破られたら傷つきますよ。あなたは、
自分で嫌だと思う事を彼女にしたんですよ。彼女の気持ちを考え
てはみましたか?

彼女的視点
電話で逢おうと誘われてオーケーした。(絶対に嫌だったらオーケーしない)
約束の時間9時前には来ていたはず。(9時ちょうどに電話してるんだもん。律義な子?しっかりしている子だと思います)
*ここであなたからは何も連絡なし、普通遅くなるなり電話を入れるのが相手に
対する礼儀だと、誰もが認識しているはずです。ここであなたに対する疑問が
生まれたはずです。
お金はちゃんと割り勘。(おごってもらうのが当たり前の子より、礼儀があっていいじゃないですか。もしあなたがおごるっていってたら、そうなってたかも。)
帰ると告げる。(果たして彼女はあなたとの時間を楽しむ事ができたのでしょうか?)

あなたは、自分の事ばかり考えすぎてます。デートの時もそうだったのでしょうか?たとえ口にしなくても、そういう人はすぐに分かるものです。相手にどうさ
れたとか、前はこうじゃなかったとか、そうではなく、自分が相手に何をしてあ
げられたか、相手は自分の事をどう理解してくれたかを考えてみてください。

私も自分に自信がある人間ではありませんが、自分が相手にできることはしていきたいと思ってます。そこから何か生まれてくるものですよ。 自分が何か行動をと
らなければ、自信なんて生まれてこないものではないでしょうか?
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ