• ベストアンサー

子どもが小さいうちの夫婦だけの旅行について

現在33歳で同い年の妻と1歳8ヶ月の息子、そして来年3月には娘が誕生予定です。 そんな中、昨日ちょっとした口論をしました。それは、妻が「子どもらが小学生くらいになったら●●島(南半球のリゾート)に夫婦で行きたい」というのです。 私は、「それよりやらなあかんことがあるのでは」「子どもの立場になってみたら、夫婦だけでそんなところに行くのは後々悪影響になりはしないか」「子どもらが高校生くらいになってからでいいのではないか」と咄嗟に言ってしまったのですが、妻は「ずーっと子育てだけしないといけないのか」「親子で依存した関係でいるつもりか、そのほうがニートとかになりはしないか」「年をとってからだと(身体的に海外旅行は)きつくなる」と言って、譲りません。 確かに子育てでしんどいから旅行にでも行きたいというのは重々分るのですが、子どもが小さいうちに夫婦だけで海外旅行というのは、内外的に何かしら悪影響になりはしないかと考え、あまり荒波は立てたくない気持ちでいます。 でも妻は●●島リゾートでゆっくりくつろぐ自分をとにかくイメージしており、その意志が強いようです。 私は対照的に、自分だけの欲求を満たすより先に、自分の周囲のために動きたいと思っているのかもしれません。 今のうちから何を、、とお思いでしょうが、皆様よりアドバイスや体験談をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 *ちなみに妻は現在専業主婦ですが、近いうちに(いつになるのか?)派遣社員とかで働きに出たいという気持ちが強いタイプです。 *●●=人物特定される可能性がありますので伏せさせていただきます。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pukumiki
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.6

こんにちは。 うちもつい最近、夫の兄夫婦が2歳の子供を親に預けて海外旅行に出かけるというのを聞いて、ちょっと違和感を感じていいた口なので、御質問者様の気持ちもよ~くわかります。 うちも出産前や子供が産まれた直後は、子供がもう少し大きくなったら親に預けて二人だけで旅行したいね、なんて言っていました。 でも子供と3人で何度か旅行に出かけてからはそんな気持ちなくなってしまいましたね~。 やっぱり旅行に行くなら家族みんなで、と今では思っています。 でも奥様の気持ちもよくわかります。 日々、育児と家事に追われて、ある意味閉塞感でいっぱいの仕事です、主婦業って。 給料もボーナスもないし、だれかに認めてもらえるわけでもない。夢くらい見させて!ってかんじです。 奥様が出かけたいと言っているのは、子供が小学生になってからなのだからまだまだ先の話ですよね。 その頃にはもしかしたら、やっぱり家族みんなで、という考えに変わっているかもしれないし、 話のわかる子供なら快くお二人を送り出してくれるかもしれないですよ。 いいんじゃないですか?今くらい。御主人も、どんなところに泊まろうか、とかいろいろ夢を膨らませてあげるのに付き合ってあげてください。

deck_hiromi
質問者

お礼

夢を追いかけるなら、たやすく泣いちゃだめさ~ くらいの気持ちで頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • miitan913
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.10

 結婚してから日の浅い若輩ものですが回答させていただきます。  まず、お二人で旅行に行かれること自体は悪くないかなと思いました。私なら両親が二人で旅行に行ったら、二人の仲が良いことがわかって嬉しいかなと思ったからです。小さい頃に友達が「ウチの親二人で旅行に行っちゃったよ」と言って、親がいたら普段できないことを楽しんだりしてました。(夜更かししてゲームとか(笑))   ただ、海外っていうのはちょっと良くないかなと感じました。自分が子供だったら「私も飛行機に乗って海外に行きたい」って思うのが当然ですよね。それに海外ですと子供に何かあったときに急に帰ってこれないし…。  なので、子供が行っても楽しくないような国内の温泉にゆったり旅行はどうかなと思いました。奥様はエステなんかしたりして、リラックスできれば、日頃の家事・育児の疲れも取れるのではないでしょうか?何よりも、お二人だけでおいしい食事をして、温泉に入ってと贅沢するのは、お二人にとって良いことだと思います。逆に子供に豪華料理、温泉はあまり魅力的でないだろうし(笑)  奥様の希望を完全否定してしまっても不満を残すだけでしょうし、そんな妥協案はいかがでしょうか?

deck_hiromi
質問者

お礼

実は、年内に温泉地に行く予定です。 会社の保養所なのですが、 とりあえずはそれで大丈夫!と思います。 ありがとうございました。 ---------------- 多くの皆様より  多くのご意見いただきまして、   感謝の思いでいっぱいでございます。 今は普段の生活に戻ってます。  やっぱり、ちょっと育児に疲れたときにポロと出た  一言だったんだろうと思ってます。  次からは言葉を慎重に選んで、今後も円満にいきたいです。  ありがとうございました。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.9

質問の答えじゃないんですが、そんな先の話、その時にどうするか考えればいいんじゃないですか? その時のお子さんの健康状態や、子供の性格とかにもよるでしょ。 逆に奥様が、子供と離れての旅行なんて考えられない!って思うようになるかも知れないしね。 「宝くじが当たったら、ポルシェを買いたいな~」って言った夫に 「何言ってるの!ローンの返済や子供の教育資金を貯金とかでしょ!」 って奥さんが返事をするのと似ていると思います。 私としては、奥様が「夫婦で旅行に行きたいわ」っていったら「そうだね、何年経っても2人で旅行出来るような仲のいい夫婦でいようね」って言って欲しいな。 「今すぐは無理だけど、まずは近場の海外に家族で行って、子供は託児に預けて、2人で一日過ごすとかもいいんじゃない?」って提案するとかね。 奥様、妊娠中でいっぱいいろんな事を我慢していると思います。 さらに、1歳のお子さんは手がかかる時季でしょうし、ちょっとくらい夢を見たいんだと思います。 私が小4の時、父が再婚して子供達をおいて(祖父母と同居でしたので)夫婦で旅行に行きました。 私は、なんとも思いませんでしたよ。 いいな~ぐらいは思ったかも知れないけど、置いて行かれた!なんて風には思いませんでしたし、普通に育ちましたから悪影響は、私の場合はありませんでした。

deck_hiromi
質問者

お礼

そうです、確かにおっしゃるとおりで、 そのときになってみないと、というのはあります。 気が付けば20年くらいたってて、 「そういえば●●島は…」と言われて 熟年離婚にならないように気をつけますが ・・・(゜_゜i)タラー・・・。 ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.8

私も奥様のお気持ち分かります!(笑) 独身、子ナシ時代の海外旅行が今では夢の世界のような気がして・・。 今年のGWに初めて海外へ行きました。 勿論当時1歳ちょっとの子供を連れてです。 子供を最優先させて近場でフライト時間も短く、あちらへついてもお昼寝、日焼けの心配・・・とのんびり旅行とは行きませんでしたが夫婦ともども子供がいてこその楽しさも経験できて良かったと思います。もちろん、リフレッシュもできました。 何の束縛もなく自由にのんびりしたいとも思いますが、実際、子供を置いてゆけばどうしてもそちらが気がかりになってしまうと思いますし・・・。 まずはお子さんを連れてご家族で・・はいかがでしょうか?きっと楽しいと思いますよ。

deck_hiromi
質問者

お礼

子どもが小さいうちのほうが海外旅行もタダになるそうで、私もそれを提案しています。 ありがとうございました。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.7

奥様とご主人の両方の気持ちがわかります。 今私は1歳半の子どもがいて、休職中です。 毎日子どもとべったりだと、時々とっても息がつまってくるんですよね。 そんな時、テレビや雑誌で南の島を見たりすると、とっても憧れます。 実は、子どもが4ヶ月のとき、1泊だけ赤ちゃんをばあちゃんに預けて旅行に行きました。 もう毎日が苦しくて…。 でも自分は楽しかったけれど、夫も一緒に来てくれたけど、夫はあまり賛成していなくてそんなに楽しそうでなかったので、ちょっと反省しました。 今は、子どももちょっと大きくなってきて可愛くなってきたので、どこに行っても「これも見せてあげたい、これ食べさせてやりたい」と子どものことばかり考えて、夫婦だけで出かけるより子どもを連れて出かけたいと思います。 でも、質問者さんの奥様は今からまた赤ちゃんから育てられるので、経験上「またしばらくはどこにもいけない生活なのね~…」とちょっと暗い気持ちになっておられるのでと思います。 質問に、>これから働きに出る予定~と書かれているので、質問者さんも、奥様の専業主婦として外に出たいという気持ちとつながりがあると思っておられるのだともいます。 >自分だけの欲求…ときつく考えず、私なら、「そうだなあ、ゆっくりしたいなあ。いつもたいへんだもんな」とかあいまいに共感的な台詞が返ってくるとうれしいなぁ。 でも、小学生って、出かけるの大好きでしょうから、実際に小学生のときに置いて出かけるのは出来ないでしょうね。いっそのこと、本当に出かけるなら二人目が生まれるまでが一番いいのかも…? 「あこがれ」として言っておられるだけだと思いますよ。 夢見たくなる季節であり、状況なんですよ、きっと。 労わって差し上げてくださいね(^^)

deck_hiromi
質問者

お礼

しばらくどこにもいけない生活。。は確かに そう感じているようです。 小学生の気分、おっしゃる通りと思いました。 参考になりました。ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

現在8歳と5歳の娘がいます。 奥様の気持ちわかりますよ。質問者さんの言いたい事もわかります。 >「子どもらが小学生くらいになったら●●島(南半球のリゾート)に夫婦で行きたい」 7・8年先の事を夢見る奥様に、いきなり全否定はかわいそうです。 また経験から言わせていただくと、いざ子供が預けられる年齢になっても 実行に移す方は少ないです。 もしその年になって奥様が同じ発言をしたとしましょう。 奥様が早くから派遣社員で働き、預け先がきちんと確保できて子供達がその環境に慣れたら大丈夫ではないですか? もし子供さんたちが「ママ・ママ」べったりで育ったなら、らさすがに奥様も無理やり行こうなどとは言わないでしょう。 もしかしたら奥様はそれも承知で「子供達が大きくなったら…」と言ってみたのかもしれません。 それを頭から質問者さんに否定されたので傷ついているかもしれませんよ。 嘘でいいから「そうだね」と言ってあげてとは言いませんが、24時間子供に縛られてる(物理的ではなく精神的なものが大きいのです)奥様の気持ちを少し汲んであげてみてはいかがでしょう。 我が家も同い年夫婦で、上の子は30歳の時に生まれました。 若いお母さんを見るとあせるし、手がかからなくなるなどと先を見ると自分の年齢に愕然としたりします。 でも年々子供と一緒に楽しめる事、子供がいない時間に楽しめる事が少しずつ増えて行き、「一人で沖縄に行きたい~」と言う考えもシャレ程度にしかでなくなりました。一時期は本気でそう考えていましたよ(笑)

deck_hiromi
質問者

お礼

いきなり全否定はやめます。 ありがとうございました。

回答No.4

 奥様が育児から解放されたい気持ちはわかります。  それほど子育てって大変なものだからです。  だからといってどうして子どもをお留守番させて夫婦で海外旅行に行く必要があるのでしょうか?  海外旅行がしたければ連れて行けばいいことです。  家族で行くとのんびりできないのは当然ですが、家庭を持つ、自分の子どもをもつというのはそういうものではないでしょうか?  旅先でゆっくりしたいなら、おじいちゃんやおばあちゃんも招待し、一日だけ子どもの相手をしてもらってもいいのでは?そのほうがおじいちゃんやおばあちゃんも喜ぶと思います。  奥様が考えている預け先がどちらかわかりませんが、たとえそれが実家のご両親であっても留守の間に何かあれば誰が責任とるんでしょう。  それに子どもの両親が海外旅行で遊んでいるのに、一週間近くも子どもに振り回されることになれば、大概の人が愚痴の一つも言いたくなるでしょうね。  海外旅行は子どもが大きくなってから行けばいいことです。  子どもが巣立ち、ご夫婦で旅行されてる方は大勢いますよ。もちろん、行き先はさまざまです。南のリゾートもあります。  奥様が「ずーっと子育てだけしないといけないのか」とおっしゃってられますが、子どもを生んだ以上子育てから逃れることはできません。当然です。  ただ、子育てだけをするのではなく、子育てしながらできる自分のこと、たとえば趣味に没頭するとか仕事するとかボランティアに励むとか、いろいろあると思いますよ。  子どもを育てているから何もできないのではなく、子どもを育てながらできる何かを探せばいいだけのことです。  

deck_hiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそうそうなんですよ。 妻も、そのくらいの心構えがあったらいいのですけど。。 本当はあるのかもしれませんが。 とにかく、それとなしに誘導できるようにしたいです。

  • sushisuki
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.3

子どもの立場で述べさせていただきます。私が小学1年生のとき、両親が叔父と叔母の結婚式&観光旅行へ出かけるため祖父母に1週間ほどあずけられました。お土産等たくさん買ってきてくれてうれしかった気持ちより「置いていかれた」という気持ちのほうが30年以上たった今でも強いです。 大人になってから母に問いただしたところ「あの時、連れて行ってあげれば良かった。」と後悔していました。あずけられたのは一度きりでしたが今でも根に持っています。(笑)

deck_hiromi
質問者

お礼

そうそうそうなんですよ、そういうふうにならないかと、咄嗟に考えてしまったのです。 熟考します。

  • sakyomaru
  • ベストアンサー率15% (16/106)
回答No.2

奥様の気持ちよ~く分かる気がします。 専業主婦で毎日過ごし、子育てに追われ毎日同じ日々・・ 旅行に行きたい!って気持ちくんであげてはどうですか?小学生にもなれば子供もしっかりしてますし、旅行中面倒を見てくれる方がいるのであれば問題ないのではないでしょうか。 それどころか、両親が二人で仲良く旅行に行ってくれるって事で子供もうれしがるかもしれませんよ。 子供への悪影響を考えておられるようですが、旅行に二人で行ったからといって子供が間違った方向に進むというのは毎日の子供との接し方で決まってくるんじゃないでしょうか? 余談ですが、奥様が友達と行きたいというんじゃなく、あなたと行きたいってトコが仲良い証拠ですね^^

deck_hiromi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういわれれば、、なんとなくそう思えてきました(笑)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

子供を預かってもらえる人の存在と、 旅行費用の問題と、 仕事の休暇の問題さえククリアすれば、 大丈夫でしょう? 子供への悪影響は これからの育て方次第です。 高校生になっても、 大学生になっても、 親だけ勝手に旅行に行くのに、 反対する子供も居ますから。 また、ちゃんと留守番するから、 と、送り出してくれる子供もいますよ。 親2人がこれからどう子供を育てて行くかの考え次第で どうにでもなります。

関連するQ&A

  • 代理母で子供をつくりたいと考えている高年齢夫婦です

    代理母で子供をつくりたいと考えている高年齢夫婦です。 わたくしたちのことで皆様のご意見が伺えればと思い書き込みさせていただきました。 わたくし65才、妻62才です。子供はいません。 いままで欲しいと思いながら出来なかったのですが、最近になって代理母と言うものがあることを知りました。 我ながら馬鹿なことで、30年ほど気がつくのが遅かった訳ですが、自分たちの愚かさを今更悔いても仕方がありません。 海外に渡りわたくしの精子とどなたかの卵子を人工授精し、代理出産をお願いしようと思っています。 エージェントに相談した結果、経済的な部分、法律的な部分につきましてはなんとかクリア出来そうです。 また日本では禁止されている代理母と言う行為の倫理面でも私たちの中ではよく話し合って整理することができました。 先日、友人にこのことを相談したところ一笑に付され、子育てを甘く見るな!子供を自分たちの介護要員にする気か? とまで言われてしまいましたが、子供を欲しいと言う気持ちを変えることが出来ません。 そこで皆様に伺いたいのですが、私たちのような高年齢夫婦が子育てをする場合、どんな問題があるでしょうか?子供にどんな悪影響があるのでしょうか? 子育ては大変なことなのでしょうか? わたしたちがこれからやろうとしていることはあまりに無謀なことなのでしょうか? 疑問は尽きませんが、どんな些細なことでもかまいません。皆様の貴重なご意見をお聴かせ下さい。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 子どもと沖縄旅行

     初めて質問します。  9月に家族で3泊4日の沖縄旅行を計画しています。夫は1回行ったことがあるのですが、私と1歳4ヶ月になる子どもとは初めてです。子どもがいても安心して楽しめる島を教えて下さい。  また、できればリゾート気分を味わいたいので、泊まるのはリゾートホテルを希望しています。そのような条件のパックツアーなどもありましたら教えていただくと嬉しいです。  

  • 子供が生まれる前に夫婦でやっておいた方が良かったこと

    当方、妊娠6ヶ月の妻をもつ夫です。 子供がいる夫婦の方に質問なのですが、 子供が生まれる前に夫婦でやっておきたかったこと、 やっておいてよかったと思うことを教えてください。 この場合、出産準備や育児の準備ではなくて、 海外旅行や外食など、子供ができてからは夫婦水いらずでできなくなりそうなものを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供を連れて初めての旅行計画中です。

    子供を連れて初めての旅行計画中です。 9月下旬に宮古島か石垣島に3日間行きたいと考えてます。 独身時代には民宿などでも泊まりましたが、今回は1歳の子供がいるので リゾートホテルを考えています。 石垣島はいったことがあるのですが、宮古島はありません。できれば宮古島もいいけど・・ 石垣島ものんびりして子供にはよさそうな気もするし・・。 小さい子供連れには、どちらの島がおススメでしょう? また、それぞれのリゾートホテルに宿泊されたことのある方、おススメのホテルが ありましたら教えていただきたいと思ってます。 実際、私たちはアクティブに行動するよりはレンタカーでドライブして海でのんびりしたり するほうなので、ツアーなどは参加するつもりはありません。  回答をお待ちしてます☆

  • 夫婦にとってセックスは大事ですか?

    30代、男性、2歳になる息子がいます。 先ほど、妻に言われた一言です。 「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」 私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。 私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。 しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。 以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか? それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか? 妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。 でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。 それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。 でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。 したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。 それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。 私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。 なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。 それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか? 私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか? セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。 セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。 それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。 でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。 こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。 普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。 それでも、それを我慢しなければなりません。 これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。 妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。 愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。 私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。 世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 幼児と老人を連れて、近場の海外旅行どこに行く?

    この夏に海外旅行を計画しています。 予算は1人10万前後まで。期間は1週間以内。 お盆など、ピークの時期は外します。 行くのは30代夫婦と1歳半の子供。60&70台の老夫婦。計5人です。 70台の父親は膝が少し悪いです。 子供がいるため、遠くてもタイあたりまでを考えています。 暑すぎる場所は避けようとも思いますが、 7~8月はどこでも暑いような気もしますし、 東京在住なので、体感温度は東京が一番高いような気もします。 老夫婦は、海外旅行経験豊富で、東アジア諸国はほとんど行きました。 特に中国は10回以上行っています。 中国以外の国は1国1回程度です。 自分は英語を少し喋れますし、 老夫婦は中国語を少し喋れます。 老夫婦はうわついたイメージのあるリゾート地はあまり好きではなく、 サイパン・ハワイ・グアムなどには行ったことがありませんが、 食わず嫌いなだけかもしれません。 ショッピングはほとんどしませんし、 ホテルのランクなども気にしません。 今候補にひとつ挙がっているのが、中国最南端の島、海南島です。 どんなところなのかは、まだ詳しく調べてないのでわかりません。 五輪の影響がどの程度あるのかも少し気になります。 上記のメンバーにオススメの海外旅行先、 旅行経験豊富な人にもオススメできる近場の穴場などはどこかありますでしょうか? また、サイパン・グアム・ハワイなどは自分も行ったことがなく、 実は自分もあまり関心が無いのですが、 リゾート好きでなく、ショッピング好きでもない高齢者にもオススメできるような場所でしょうか?

  • 子供ができてからの夫婦生活

    10代の時に知り合って20代で結婚し諦めかけてた30代後半で子供が出来て 現在3才の子供がいる40才の夫婦です。 夫婦仲はとてもよく 二人で買い物に出かけたり 食事に行ったり 子育てについて語ったりと穏やかな日々を過ごしています しかし妻が妊娠をし、そこから夜の夫婦生活がほとんどなくなってしまいました… 諦めていた妊娠ということもあり、妊娠したとき二人できめたことがあります 子供が生まれるまでHはしない ばい菌がはいるのもこわいし変な振動などで不安にさせたくないという想いでした 僕は妻が妊婦で仕事もしたり頑張ってるのをみていたのでもちろん承諾しました 月に一度くらいですが妻のほうから口でしてくれました その時 私もしたいけど一緒にがんばろうねと言ってくれました 妊娠前は週に1度はだいたい夫婦生活はありました 出産をしてくれて、半年くらい経って 僕の方から求めましたけど 断られました  まだ出産して痛いのかなとか 気持ちがのらないのかなと 出産してから 口でってのもなくなりました そして時間をあけて 求めてみましたけど 子供が寝てるから  子供が… 子供が… 夫婦関係を求めて断られたときのショックは…もうほんと凹みます… 子供は無論かわいいです 自分で言うことでもないですが親ばかで子煩悩と思います 恥ずかしながら 僕の場合 子供への深い深い愛情を目の当たりにして 妻がさらにいとおしくなってしまいました 妻が世界で一番好きで次に子供です しかし妻は僕じゃないのはわかります 3才になるので妊娠中をいれると4年間でHの回数は3-4回しかありません… 最近でもしたくてしたくてたまらないんですが… 寝る前のキスは付き合ってるときから続けてるのですが それは今でも毎日しています 舌を入れてみたりしたときも 「まぁまぁ」といったかんじでそれ以上はだめだよっていうボディタッチをされ… 欲求不満すぎて 妻の下着姿や裸をたまにみるんですけど 「ラッキー」と思ってちらちらみて 今でも興奮してしまいます…前よりも。 セックスレスになりたくないし 週に一度とはいいません けどこのままでは欲求不満すぎて耐えれないのです… どうすればもう一度 ほどよい夫婦関係を築けるようになりますか? 私の希望は週に一回なんです

  • 夫婦円満のための旅行

    結婚10年目です。今週末、名古屋出発で夫婦二人だけの旅行をするのですが、行き先が決まっていません。いつもは主人の運転でドライブ旅行で、高原リゾートに行っています。でも今回は「楽だからバスがいい」と言っています。私は乗り気ではないのです。また、私の中での旅行の目的が、セックスレス解消なのです。。。この旅行に、正直賭けています。 そのことも含め、行き先や移動手段など、何か良いアドバイスをいただきたいです。 一番良いのは、主人にドライブ旅行する気になってもらうことなのですが。。。何かよい考えはありませんか?この機会を逃すと、子ども抜きの旅は当面お預けになってしまいます。

  • 子供のいない夫婦

    僕は結婚して7年目の男です。 子供はいません。作りませんでした。これからも。 結婚したときに「子供どうする?」と話し会いました。僕は「子供はできたらきっとかわいいだろうけど、特にどうしてもほしいというわけではない」と言い、妻は「仕事がすきだし、子育てしている自分が想像できない」と言い、それじゃ子供は作らないことにしたからです。 でも妻の両親たちとたまに食事にいったり、法事で出かけたりすると、両親たちはやはり孫がほしいらしく、他人のかわいい子供たちを見るとニコニコして話しかけたりしています。まあ、よくある光景だとは思いますが遠巻きに「あなたたちもそろそろ。。」なんてことを言われるのでこまっています。 今は子供を作らない人は多いですよね。 そのことでご両親や周りの方たちからのプレッシャーを感じたことはありますか? また、どうして子供を作らないのか特に理由はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供がいない夫婦との付き合い方

    我が家は、小学生の娘がいます。 主人の友達夫婦には、子供がいません。 何回か遊びに来ていただいたのですが 正直に申しますと話が全くかみ合わないのです。 子育ての相談を出来るわけでもなく 趣味も違うご夫婦です。 妻の私としては、主人同士で会えばいいのに なんで私達を巻き込むのか?といつも思うのです。 遊びに来たときも、そこの奥様は料理の手伝いも してくれません。 料理が苦手なようで、できあいの物ばかり買って 食べているようです。 私もそんなご夫婦のために愛情のこもった料理をと 思い頑張ってきましたが、疲れてしまいました。 外で会うのも手段だと思いますが、私達が行きたい場所と 違うのです。 「男同士で会えばいい」と私が言っても 「今まで家族同士で会ってきたのに、今更そんな風には 出来ない」と言います。 私が友達と会う時は、主人のことは誘いません。 今日も、そのご主人から会おうと電話がかかってきました。 「私と娘は関係ないから、二人で会ってきて」と 言いましたが効果はなさそうです。 子供のいらっしゃらない夫婦とどう付き合っていけば いいのか、わからなくなってしまいました。 ご助言いただけたらと思います。

専門家に質問してみよう