• ベストアンサー

夫婦円満のための旅行

結婚10年目です。今週末、名古屋出発で夫婦二人だけの旅行をするのですが、行き先が決まっていません。いつもは主人の運転でドライブ旅行で、高原リゾートに行っています。でも今回は「楽だからバスがいい」と言っています。私は乗り気ではないのです。また、私の中での旅行の目的が、セックスレス解消なのです。。。この旅行に、正直賭けています。 そのことも含め、行き先や移動手段など、何か良いアドバイスをいただきたいです。 一番良いのは、主人にドライブ旅行する気になってもらうことなのですが。。。何かよい考えはありませんか?この機会を逃すと、子ども抜きの旅は当面お預けになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代前半既婚女性です。 夫婦だけでの旅行は いつも我が家の慣例行事ですので 何か参考になるのではないかなと思います。 まず移動手段ですが バス電車飛行機、OKですよ。 自家用車でのドライブは 運転者が疲れ果てます。 旅行先での不案内な土地ではなおさら。 夜も、翌日の移動や 地図の確認などで 神経質な人だと眠れないくらいです。 自分の運転に家族の命がかかっているのですから。 うちは、いつも電車です。 駅弁とビールを買って「かんぱ~い!」です 船旅もしました。 一等客室なら個室です 大阪から門司へ一泊の船旅です 海はロマンチックになれます。 あと、SEXレス解消ということなら 大手の一流ホテルをオススメします。 広島グランドプリンスホテルなど 広島の町の夜景を見ながら くつろげるバーがあります。 食事も、バーも予約を取っておいて ホテルで着がえてドレスアップして行って下さい。 バーなどジャズの生演奏、ピアノの弾き語りなどで ムード満点! 二人です。記念日なのでいい席をお願いします。などで 雰囲気満点の席を取って置いてくれます。 神戸のメリケンパークオリエンタルホテルのバーも 夜景が綺麗で、観覧車が光って 停泊している船が綺麗ですよ。 電車で移動 大人が多いデートスポットへ行く(子ども、家族連れが多いところはダメ) 他のカップルを見る(刺激になる) 夜にディナーとバーへ着飾って行く。 結婚式かパーティーか?というくらいの服がいいです。 間違ってもGパンとかはかないように。 ヒールの高いエレガントで、適度な夜の露出がある服で 装飾品も光るものを選びます。髪型も変えてください。 着飾ると他の男性の視線が来ます。 それを旦那さんが感じることが大事です。 我妻が他の男性から値踏みされているな。 「お!いい女がいる!」と振り向かれているな。 それを旦那さんが感じることで 「我妻が女である」と認識して 他の男性から十分性的欲求が得られる 女なんだと感じることで 男の独占欲や性欲に火をつけるのです。 一流ホテルの 夜景とバーと 素敵な部屋。 これでOKですよ。 非日常空間であることが大事です。

その他の回答 (9)

回答No.10

もう日にちがなくて難しいでしょうが、 バスでの温泉地へのパック旅行が良いと思います。 特に二人でいくらと言った旅行は中年のカップルが多く 旅行の間、他のカップルなどと話などして仲良くなり 混浴温泉なんかだったらもう最高でしょう、 皆旅行するには多少ハメを外したがっていると思いますよ。

回答No.9

旦那様の負担を考えるなら、バスか電車がいいですね。体力温存してもらわないと困るでしょ? レス解消が目的なら、気合入れて行きましょう。セクシーなランジェを身に着けて思いっきり甘えちゃってください。旦那様が消極的でも、許しちゃダメですよ。強姦するつもりの覚悟で行きましょう。朗報期待してます。

mmy1974
質問者

お礼

電車で考えてます。 ちょっと頑張ってみます。 ご報告しますね^^

• 0430
回答No.8

何泊か分からないので、不適当なアドバイスとなるかもしれませんが。 日本海は魚が美味しいし海も美しい。名古屋から金沢まで3時間。山中温泉や山代温泉、他に泊まり、能登半島がお勧めですね。 時間が許せば、佐渡に渡り(佐渡おけさが流れます)、甘いイカの刺身を味わって欲しいですね。 2週間延期できるなら、香港等名古屋発が多く有ります。 国内旅行より安くつくこともありますね。 異国情緒のなかで、二人寄り添って行動が必要となり、向き合いますよ外国の方が手を繋いだり、抱き合ったりが自然にできて、人の目を気にせずスキンシップも違和感がないですよ。 美味しい料理に美味しい酒と美景に酔わせましょう。 旅行中にケチなことは言わない、酒を好きなだけ飲ませる、怒らない、妻の立場でものを言わない(恋人又は不倫相手と思う)。 日がないなら、ガソリンは高いし渋滞ならイライラするので、新幹線で熱海で花火でも見た方が良いと思いますよ。 じゃらん、楽天トラベル、JTB等調べれば、キャンセルで安い部屋が取れるかもしれませんが、1ヶ月以上前に計画し予約することですね。 夫婦は10年もすると、飽きてきますし、我侭も言い放題になりますね。 ご主人には会社のストレスとか、貴女への不満もあるかもしれません。 日常にはない、景色・料理・美酒、それにお母さんではない、女の貴女に出会うと、リフレッシュされるでしょう。 自分から解決しようと考慮される貴女なら大丈夫。 1日500円を家族円満と言って貯金箱に入れていると年18万になります。旅行シーズンを外した時期ですと(有休がとれるとき)年2回の海外に行くことも可能です。夫婦円満が子供にとっても1番です。 小さい時に子供を高い旅費を使って連れて行っても覚えていないことが多いですから、子供を連れては近場で充分です。 行き先を決めれば、専門の安い会社がありますから、調べておかれると良いですね。

mmy1974
質問者

お礼

本当に参考になりました。 普段はなかなかこんな具体的で、的確なアドバイスはいただけません。 夫婦の旅行についてもっと真剣に計画しておけばよかったと 思いました。 これからは、もっとこのような機会を楽しみたいと思います。 もちろん、今回も。 ありがとうございました。

noname#93984
noname#93984
回答No.7

カシオペア寝台電車お勧めいかがですか 部屋は「3タイプ」予算に応じて ベットは勿論  「スイートルーム」もあり リビングは電車を忘れるくらい豪華 車内の食事もグルメぞろい凄いです いつもの旅に変化をつけるならいいと思います 北海道も寝ている間に着きます

mmy1974
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こういう旅も新鮮ですね。思いつきませんでした。 少し調べてみたのですが、当然のごとく空きがありませんでした。 次回からは、是非余裕を持ってこのようなプランも検討したいと思います。

• syokocya
回答No.6

ドライブ=車に乗るって私にしてみれば日常と同じです。 非日常を味わうなら電車、バス、飛行機でしょう。 ドライブは運転者が疲れるし、渋滞や道に迷うなどはケンカの元です。 バスや電車でしたらビール飲んだり、お弁当食べたりもできます。 我が家も結婚して24年ですが、年に一度は夫婦だけで旅行しますよ。 そのときは私だけでなく、主人にもお洒落してもらいます。 チョットセレブっぽい気分で非日常を演出するんです。 良い旅行になりますように・・・

mmy1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、車は日常と同じですね。 おっしゃること、全部納得しました。 本当に、ここに書き込んでよかったです。

• rurinohana
回答No.5

すいません、一つ書き忘れです! ホテルに泊まっての飲み食いですが 全部「部屋番号」を言うだけで会計がすむので それがまた「非日常的」で興奮材料になるんです。 ディナーが終って会計で「1805号の山本ですが。部屋につけておいて下さい。」「かしこまりました。」 バーからでて「1805号だが、部屋につけておいて。」と部屋の鍵を見せる。「かしこまりました。」 これがまた「プチセレブ」みたいな気になって 特に男性がいい気分になるみたいです。 偉くなったような?? そこから部屋でロマンチックにGO!ですよ!

mmy1974
質問者

お礼

細やかなアドバイス、ありがとうございます! とっても参考になりました。 普段、全くしていないことばかりです。 「非日常」ですね。 なんだか、楽しくなってきました♪

• woodysp
回答No.3

早速のお礼、ありがとう御座います。 素敵な旅行が、出来ますように (祈る) 補足です。 10年以上の付き合いになると、空気みたいに息をしている事を忘れてしまう。 甘えが多すぎて、逆に素っ気無く成ってしまう。 当り前のことが、出来なくなってしまう。 特に、夫婦の夜の事が「オックウ」に成る。 「テレ」も大分有ると思います。 人間は、単純 でも、「コジラセルト」とても複雑 僕は、単純すぎるから「オダテラレルトすぐに高い木に登ります。」 オダテテ ホメテ そして、甘える これが、男を喜ばせるテクニックだと思います。 単純に、お互いが馬鹿正直に「喜びあい」「甘えあう」事だと思います。 お幸せにです。

mmy1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 オダテテ ホメテ そして、甘えてみます。 できるかな。。。

• woodysp
回答No.2

>今回は「楽だからバスがいい」と言っています。 >私は乗り気ではないのです。 >また、私の中での旅行の目的が、セックスレス解消なのです。。。 >この旅行に、正直賭けています。 ここ文章を読んで感じたこと mmy1974は、運転しますか? もしも出来るのなら、だんなさんの変わりにドライブ運転してください。 もしも出来ないのなら、バス旅行をお勧めします。 仲良く、お互いを観察して欲しいです。 僕は、車の運転が大好きです。 でも、旅行に行くのなら、バスか電車も大好きです。 お互いを、解り合える時間が沢山出来るから。 運転していると、お互いの会話も仕草も適当に成る。 「逃げる」時間は、出来ますけどね 親密に成るのが目的なら、旦那さんの意見を尊重して下さい。

mmy1974
質問者

お礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます。 そうですね。たまにはバスや電車もいいかも。 旦那の意見を尊重します。

• dyundyun
回答No.1

泊まりは無理なんですか? 車よりバスの方が、疲れもなくゆっくり出来る事でしょう。 一泊のバスツアーを探してみてください。 色々サイトもあります。 http://www.hankyu-travel.com/chubu-hokuriku/ngo.php#chubu 温泉なんて良いですね~ しっかり計画してみるのも楽しいと思いませんか? 楽しいと、そういう雰囲気に持って行きやすいのでは? 疲れる旅行ではなく、 のんびり観光系のバスツアーを探してみてください☆

mmy1974
質問者

お礼

是非、泊まりのバスツアーを探してみます。 なんだか、前向きな気分にになれました。 ありがとうございます!