• 締切済み

GW名古屋発で旅行に行くなら・・・?

下記の条件でGWの旅行するならば、みなさんならどこに行きますか? 旅行期間:2日か3日間 人数:1人 予算:3万ぐらい 交通手段:電車かバイク 出発地:名古屋市 その他:東海エリアはほぼ行き尽していて、行き先選びに困っている。しかし、特に行きたいところはないが、GWなのでなんとなく出かけたいという気持ちがある。関西・関東にも何度も行っている。できれば費用は抑えたいが、日帰りは不可。 なかなか難しいとは思いますが、もしこのような条件で皆さんが旅行するなら・・・ということで参考意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#100659
noname#100659
回答No.2

東にも西に行かれ、三重や岐阜も行っている・・ こうなれば、あとは残るのは、北上でしょう。 北陸ではどうですか? 芦原温泉とか、金沢・輪島(地震がありましたけど自粛されても困るそうです)、福井や富山の漁港で魚を食うとか。

• nach-hus
回答No.1

こんばんは。 私も名古屋近郊に住んでいるので、質問者様の嗜好に合うかどうか分かりませんが参考になればと思い回答します。 大井川鉄道のSL列車に乗って、寸又峡温泉に向かう旅はいかがでしょうか? JR東海道本線で、名古屋から金谷駅まで行って、そこで大井川鉄道のSL列車に乗り換え。山奥には日本唯一のアプト式列車も走っています。 新緑の自然とSL列車と温泉が楽しめるゆったりした旅になると思いますよ。 1人ならば、3万円くらいで十分行けると思います。 東海エリアになってしまうので、もしもすでに行っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/