OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子どもと沖縄旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115473
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 初めて質問します。
 9月に家族で3泊4日の沖縄旅行を計画しています。夫は1回行ったことがあるのですが、私と1歳4ヶ月になる子どもとは初めてです。子どもがいても安心して楽しめる島を教えて下さい。
 また、できればリゾート気分を味わいたいので、泊まるのはリゾートホテルを希望しています。そのような条件のパックツアーなどもありましたら教えていただくと嬉しいです。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 お子様が安心して遊べる島は水納島や渡嘉敷島などのプランがありますが、marimosuさんのお子様はまだ1歳と少しですから、次のようにされてはいかがでしょうか。
○ビーチにお子様を連れて行く場合
・那覇市、波の上ビーチのような公営ビーチ
・有料ビーチ
・一部リゾートホテルのプライベートビーチ
※どちらも最低限の施設が揃っていますし、救急の際もすぐに係員の助けを得ることができます。
○ビーチにお子様を連れて行かない場合
・お子様の一時預かりサービスをしているホテル(万座ビーチホテル/石垣全日空ホテルなど)
※保護者の方がマリンスポーツをしている時限定など、お子様をお預かりする際にはいくつかの条件がありますが、
 預けてしまえば御主人と二人で思いっきり海を楽しんでいただけると思います。
【万座ビーチホテル】
http://www.anahotels.com/mnz/
【石垣全日空ホテル】
http://www.anahotels.com/isg/

 9月でも沖縄の日差しは非常に強く熱射病や熱中症など、1歳ぐらいのお子様にはかなり負担になると思いますので、ビーチにお連れになる際や車の中などでは十分に注意をしてください。
 下記URLには沖縄県観光局の情報が掲載されています。
【真南風ネット】
http://www.ocvb.or.jp/
お礼コメント
marimosu

お礼率 100% (3/3)

 早々の回答をありがとうございました。とても詳しく書いてあるので是非参考にさせて頂きます。また、使い方が不慣れなもので、お礼が遅くなりすみません。
 実は夫の仕事が忙しく、まだゆっくりと話し合いが出来ないでいます・・・私としては、ホテルのプライベートビーチなどが良いかなとも思っています。石垣島も良さそうですね。
投稿日時 - 2001-08-11 13:20:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

準備が少し遅いような気がしますが、行かれるなら石垣島です。
一昨年、訪れて珊瑚礁のビーチに感動しました。
パッションフルーツ、島バナナ、パパイア・・・・。
また行きたいと思っています。川平湾の砂の白さと海のマリンブルーは、身震いするほどです。
お礼コメント
marimosu

お礼率 100% (3/3)

 早々の回答をありがとうございました。また、お礼が遅くなりすみません。
9月に予定しているのに、やはり今からでは遅いでしょうか・・・夏休みが終わるのでのんびりと構えてました。早く、夫と話し合って決めたいと思います。石垣島、良さそうですね。珊瑚礁のビーチに惹かれます。
投稿日時 - 2001-08-11 13:24:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 前回のアドバイスに補足します。
 石垣島でしたらもう一つ、「Club Med KABIRA」もお勧めです。
石垣島の川平湾口にある一番新しいリゾートで、もちろんお子様を預かってもらえるシステムもあります。ここはホテルの敷地内で全てが完結するリゾートですから、観光よりも海とリゾートを楽しみたい方にはイチ押しです。
 石垣島の港(&市内)からは約30~40分位かかります。
お礼コメント
marimosu

お礼率 100% (3/3)

 アドバイスありがとうございます。
実は、今回の旅行は子ども優先なので、島よりは本島の方が何かあったときに良いのではという事になり、石垣島は断念しました。でも、是非行きたいので子どもがもう少し大きくなったら行こうと思っています。
 数々のアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。また、こうしてお返事を頂けるのは嬉しいですね。
 初めての沖縄旅行、楽しんでいってきます。
投稿日時 - 2001-08-13 12:21:41