• ベストアンサー

沖縄旅行 どのホテルがおすすめ?

家族(夫婦、2歳の子どもの計3人)で、沖縄旅行に行きたいと計画していますが、 (1)どのホテルにするか、(2)8月、9月のいつ頃いくか (3)いい旅行ツアー(代理店orお店) の3点で迷っています。 初めての沖縄旅行で全くわかりませんので、 上記3点について教えてください。 <条件・希望等> ・2泊3日(土・日・月)、沖縄本島 ・ブセナテラス、アリビラが候補にあがってますが、  他にいい所があれば検討したいと思います。 ・料金割りにいいホテルがあれば一番です。 ・子どもが小さいので、観光をする予定はなくホテルで過ごす予定。 ・ツアーの料金的に、9月の方が安いと思うが、泳げる時期かどうか? ・子どもは9月中旬に2歳になります。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小さいお子さんがいらっしゃるなら、ホテルは私も『ルネッサンス リゾート オキナワ』をお勧めします。 ドルフィンプログラムがあって、イルカと触れ合うことができますよ。 (イルカにタッチしたり、またイルカが拾ってきてくれた石をプレゼントしてもらったり・・) すごく楽しいと思います。 ただ、ホテル内のレストランは値段も高いので、ホテル内だけで済まさずに、少しは外に出て食事された方がいいかもしれません。 外の方がおいしくて、びっくりするほど安いです。1,300円くらいのエビフライ定食を頼んだら、大きなエビフライが何匹も出てきて、値段が間違っていないかと思うくらい驚きました。 あと、9月でも十分泳げますが、台風の心配をしないといけないかもしれません。9月の最初の土日なら大丈夫だと思いますが・・(旅行会社さんとよく相談された方がよいと思います) 楽しい旅行になるといいですね!

chukyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。イルカと触れ合えるのはすごく喜びそうです。 ホテルのレストランは夜だとどれくらいの予算になりそうですか? できればホテル内で食べたいので・・・。 台風心配ですね。場合によっては8月で考えるかもしれませんが、 9月よりはだいぶ高くなりそうですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

#NO.2です、こんにちは。 ホテル内での夕食の予算ですが、確か一人7,000~10,000円くらいではなかったかと思います。(飲み物にもよりますし・・) 全体的に味は「オキナワ!」というわけでもなく、普通のレストランという印象でした。それで高い印象を受けたのかもしれません。 プライベートビーチの砂浜を歩いて、イルカのプールを抜けて、橋をわたったところにあるレストランにも行きましたが雰囲気は最高でしたよ。 ホテルの口コミなどが掲載されているサイトがありましたので、紹介しますね。参考になると思います。 『ルネッサンスリゾートオキナワを徹底レポート』http://hotel.okitour.net/hotelReport/renaissance/ 子どもさんがイルカと仲良しになれるといいですね! その他のマリンプログラムもとても楽しかったですよ。(でもまだちょと小さいかなぁ)

参考URL:
http://hotel.okitour.net/hotelReport/renaissance/
chukyo
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 夕食は結構しますね・・・。 マリンプログラムは調べた感じでは、まだ小さすぎて無理そうでしたので、次回にしたいと思います。 最終的には、家族の強い意見?に従い、 思い切ってブセナテラスに行くことになりそうです。 ただし、時期は台風覚悟で9月、夕食はビュッフェ(3500円程度)にしたいと思います。 色々とありがとうございました。教えていただいた情報は、次回に参考とさせていただきます。

• A_zoo
回答No.3

こんにちは。 私のお勧めは名護市内にある沖縄サンコーストホテルです。料金的にもリーズナブルですし、滞在型なので簡単な台所の付いているお部屋もあります。小さなお子さんがいるのなら滞在型のホテルのほうが自分たちの勝手も聞くしいいのではないかと思いお勧めしてみます。 ホテルの外に沖縄料理のお店、道渡ってコンビニ、市民ビーチがあるのでけっこう便利ですよ。 市民ビーチなので利用するのは観光客ばかりではないですが、比較的穏やかな海です。朝夕の散歩にもグーです。 ホテル内ですごす予定であればさらに北部の方のカヌチャベイリゾートホテルもお勧めです。園内バスでビーチにも行く事ができますし、ある程度のモノはそろってます。 難はちと移動が大変と言うこと。こちらも滞在型でリピーター多いです。園内にコンビニありますが、多少値段が張るので事前に地元のスーパーである程度買い込んだほうがいいかもしれません。特にお子さんの分は。 参考までにどうぞ。 あと、9月でも泳げますが、クラゲ等の心配もありますので追記しておきますね。これは保護網のあるビーチでもクラゲに指される事はありますので、小さいお子さんがいる方は海に入る前にひととおり勉強した方がいいかもしれません。 あと、沖縄圏内にある旅行会社のホームページから各地発のパック商品など探すのもテですよ。地元なのでけっこう詳しい状況聞き込めますし、以外に掘り出し物があるかもしれません。

chukyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 カヌチャベイは少し遠そうなので、子どもがもう少し大きくなってからにしたいと思います。 9月は台風以外に、くらげもあるんですね・・・。 沖縄県内の旅行会社一度調べてみます。 なるほどですね~。全く考えていませんでした。

• kaz1958
回答No.1

子供さんを連れて行くのであればルネッサンスがお勧めですね。 空港からも高速を使えば1時間たらずで行く事ができます。 客層が圧倒的に家族連れが多く、プライベートビーチはちょっと狭いですけれども綺麗です。室内プール、2階には山田温泉もありレストランもとても充実しています。 私は7回ほど宿泊していますが全く飽きないホテルです。 参考にしてみて下さい。

chukyo
質問者

お礼

ルネッサンスですか、HP見てみます。 沖縄で温泉って贅沢でいいですね。 ありがとうございます。