• ベストアンサー

物理??

摂氏・華氏って物理で習いますか?それとも化学ですか?あと、昇華はどっちですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.2

高校の授業であれば、摂氏は「セルシウス温度」という名前で物理Iの「熱と温度」、化学IIの「気体の法則」で「絶対温度」と対比して扱われます。 華氏は教えません。 昇華は理科総合Aの「物質の変化」、化学Iの「物質の構成」で扱われます。 なお、上に書いた項目名は教科書により異なります。

yakyukozou
質問者

お礼

そうなんですかぁ。とても詳しくて役に立ちました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が中学高校とやってきて覚えている範囲では、 摂氏・華氏、昇華は化学で出てきました。 物理で昇華という言葉に会ったことはないですね。

yakyukozou
質問者

お礼

ありがとうございました!!!