• ベストアンサー

花の香り

男ですが、花の香りが苦手です。 特に金木犀が嫌いで花の咲く今の季節は、その香りを嗅ぐと延髄のあたりが痛くなるような気がします。 臭いの感覚がおかしいのでしょうか? お仲間はいませんか?

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.3

おはようございます。  いやー。お仲間がいて嬉しい!  金木犀、私もだめなんですよ。  いえ、嫌いではない。  でも「花の香り」としては、  ちょっと甘すぎるし、強烈すぎる。  なんていうか……ここまでいうとなんだけど、  品がないな。  (好きな人、いたら済みません^^;)  

KGS
質問者

お礼

うわー。お仲間がいた!! 嬉しいです\(~o~)/ 花はきれいだと思うんです・・ でも、あの臭いはちょっと・・・ねぇ

その他の回答 (4)

• nyannda
回答No.5

>お仲間はいませんか? 仲間なのかな・・・? 花の香りは大好きなんですが私はお茶の匂いが大嫌いです。 お茶屋さんの近くに寄っただけで頭痛がしてきます。 鼻がつまって匂いがわからないときでもお茶屋さんが近くにあるときは頭痛がしたり気分が悪くなったりしてますよ。 やっぱり人によって苦手な匂いってあるんでしょうね。

KGS
質問者

お礼

へ~お茶ですか・・ それぞれ苦手なものが違うんですね。 ありがとうございました。

• bunchiko
回答No.4

花の香り、大好きです。金木犀も好きです。 (しかしユリの花の香りは苦手です。) 好みもいろいろだと思います、あまり気になさらないでいいのではないでしょうか。 人間は人工的な作られた香りに慣れすぎてしまったんですかね・・ もしそうだとすればさみしい気もしますが。 それともKGSさんはいわゆる芳香とされる、匂い全般が苦手なのでしょうか。 好きな女性が身に付けていれば、 金木犀の香りも好きになれるかもしれませんね(*^_^*)!

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 芳香剤を積んだ友人の車に乗っていて、吐いたことがあります。 実は家内も金木犀が苦手なんです。 臭いのキツいユリなんかもダメみたいなんですが 生け花の先生なんです。←←←おかしいでしょ!!

回答No.2

金木犀は強烈な香りですからね。 一瞬ならいいかもしれませんが、ずっとそこにいるときついかもしれません。 私は、例えば梅のように、もっとほのかな香りの方が好きです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅はそんなでもないんですが桜も苦手で、綺麗だとは思うんですが、 ちょっと・・・

• nonpq
回答No.1

昔、金木犀の香りが嫌いな女性が職場にいました。 理由は 「トイレの芳香剤だから」 でした。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 芳香剤も苦手なんです。人工的な臭いは香水でもイヤですね。