• ベストアンサー

言語を教える仕事

こんばんは。 将来、日本語教師や、子供に英会話を教える教師のように、言語を教える教師になりたいと思っています。 このような言語を教える仕事ってどんな職業がるでしょうか?どんな仕事場があるでしょうか?

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unobiemon
回答No.2

身内で、JICAの日本語教師をやってるのがいます。 参考まで。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/
mana99
質問者

お礼

JICAって名前を聞いたことがあるくらいだったんですけど、日本語教師もできるんですね!ちょっと興味がわきました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

大人に外国語を教える講師というのもあります。 英語以外の言語が多いのかもしれませんが、 ・文法などの解説の授業を日本人の先生が受け持つ ・発音練習などはネイティヴスピーカーが受け持つ という2段方式(?)のレッスンを行う語学教室もけっこうあるみたいです。

mana99
質問者

お礼

大人に教える道もそういえばあるんですよね。 ありがとうございました!!