• 締切済み

子供に関わる仕事について

私は外国語学部に所属する大学一年の女子です。将来子供と関わる職業に就きたいと思っています。できれば小学校入学前の子供と接したいです。私が思いついた職業は、保母さん、幼稚園教師、英会話教師、小学校受験のための学校、遊園地や動物園で働く、くらいです。上記で挙げた以外で小さな子供と接することができる職業にはどんなものがあるか教えてください。よろしくお願いします☆★

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

音楽教室の幼児クラスもそうですよね。 小さい子供に人気のある習い事、もしくは親が小さいうちから通わせたい習い事なら子供と接する機会も多いのでは? 例えばスイミング・クラシックバレエなどがそうです。 私の経験から言えば、いくら子供がすきでも子供とだけしか大よそ接しないような狭い世界よりも、例えばスイミングで大人のクラスも持つけど子供のクラスももつというようなことをお勧めします。 知人で幼稚園教諭何名かいますが、私達会社員から見ると常識知らずの場合が多い(多いだけで世間すべてがそうとは思いません。しかし学卒でまわりの大人は他の先生だけで女性が多くという状況ではやはり偏っていると思います。) su-sanbyono-sanさんはまだ大学1年生です。今から色々な人と出会い、社会人として成長するにはしかってもらうことも必要です。子供が中心になりすぎるとどうしてもそういう面に欠けてしまうことがあるんです。 なるべく大人の方にももまれながら、子供とも接するぐらいの職業がいいと思います。