• ベストアンサー

どうしたらなれるの?

私は今アメリカに語学留学中です。日本に帰ったら自宅で子供英会話教室を開くことが夢です。色々調べたのですが、やはりちゃんとした専門学校なりいかないと教える事はできないのでしょうか?いまのままではとても教えられる状態ではないと思うので、何か資格みたいなものがあればと思っているのですが、これから日本に帰って学校に通うお金もありません。通信教育のようなものでこういった職業の資格はあるのでしょうか?それと子供英会話教師になるのはどうしたらいいのかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

• asia
  • お礼率10% (28/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

塾講師には資格は要りません。 正確には、 「不特定多数の集まるところ」に相当するので、 そちらの方の手続がありますが、 大手を除けばちゃんとやっているところは 少ないようです。 さて、塾運営のノウハウが問題でしたら フランチャイズに入る手があります。 検索エンジンで、英会話教室 フランチャイズ で検索すると yahooで238件出てきました。