• 締切済み

来年就職が決まっている会社に・・

yohsshiの回答

• yohsshi
回答No.4

必要という方が多いので驚いていますが、一般的には全く、不要です。 (新入社員からゴマすりスタンスはどうかと思いますヨ。こんな後輩は嫌です) 但し、就職の時にお世話になった人がいるならば、個人的に出すことは決してマイナスにはならないと思います。(その人は悪い気はしないでしょうから) 不安な方は、NO.3の方の例のように何故出さなかったかということを聞かれた場合の理由だけ考えておけば良いのでは。 (素直に謝れば許されると思います)