• ベストアンサー

【就活】企業のからの年賀状 貰ったら送るべきか

大学3年生で就職活動を行なっています。 昨年、インターンシップで お世話になった企業の人事の方から年賀状を頂きました。(一部手書き) この場合、礼儀的にこちらも年賀状を送ったほうが良いのでしょうか? 送る場合、具体的にどの様な事を書けばよいでしょうか? ご教授願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

インターンシップ先企業の人事の方から 年賀状が来たということは、礼儀上は質問者さまからも 年賀状を送るのがよいのではないでしょうか。(人事の担当者様あてに) 内容は無難なのは、 ・堅めのビジネス形式で書くこと 賀詞は 謹賀新年 恭賀新年 謹んで新春のお慶びを申し上げます など ×賀正 ×あけましておめでとう ×Happy new year … 旧年中は、(インターンシップにて)大変お世話になり、誠にありがとうごさいました。 (インターンシップで印象に残っている具体的なエピソード等があれば、なお良い) 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(致します)  基本的に、決まり文句などはありませんので こんな内容で、考えてみてはいかがでしょうか。

dust_sute
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 例文まで載せて頂き、とても分かりやすく参考になりました。