• ベストアンサー

はちみつをいただきました。が 使い道がわかりません

蜂蜜を大量にいただいたのですが、 使い道がわかりません。 ホットケーキにかける以外思いつきません。 このままだと腐らせて捨ててしまいそうなので いい案お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.6

こんにちわ。 私はニュージーランドに行っていたことがあるんですが、向こうの人はハチミツをとてもよく使います。テーブルにはでっかいハチミツの瓶がいつも置いてありました。 トーストにハチミツ、コーヒーにハチミツ、ヨーグルトにハチミツ、アイスにハチミツ(固まるけど)etc.etc.etc...。砂糖の代わりって感じでしたね。 ウチではヨーグルト+ハチミツは毎日食べてます(^.^) ハチミツは胃潰瘍の予防になるらしいですよ。  

その他の回答 (5)

• Bu_Bu_Tan
回答No.5

お手軽にフレンチトーストはいかがでしょうか? 作り方は、 1.タマゴに牛乳を少し混ぜたものに食パンを浸け(まずは片面のみ)、   バターをひいたフライパンで焼きます。 2.反対の面も1同様にタマゴに浸け焼きます 3.焼きあがったものに蜂蜜をかけて完成です。 あとは、我が家ではお肉を使う煮物に入れたりして使っています。 (ネットで調べたら結構レシピは出てくると思いますよ)

noname#13299
noname#13299
回答No.4

#蜂蜜って腐らなかったと思うんですが。 #出荷処理される前のものなら腐るのかな。。 いい案というか、単純に砂糖の代わりに使うのはどうでしょうか? 砂糖よりヘルシーだった気がします あとは、蜂蜜関係のレシピを参考に料理するなど 消費しようとすると必然的に甘いものが増えるので おすそ分けするのも消費の1つかもしれないです

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E8%9C%82%E8%9C%9C+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94
回答No.3

お砂糖代わりに使えますよ! 煮物とかにも使えますし、 紅茶を飲むときにも使えます。 あとはトーストにはちみつをかけてもおいしいですよ!

• m4374m115
回答No.2

蜂蜜のレシピが書かれているサイトを紹介させてください。

参考URL:
http://www.tochimitu.com/html/recipe.html
  • musimusi29
回答No.1

豚の角煮やスペアリブの煮物で 砂糖の変わりに使うと照りとこくが出て美味しいですよ。