• ベストアンサー

ポメラニアンのブリーダー(関東)

こんにちは。長らくお預かりしていたポメがカナダに帰ってしまい、寂しくてポメを買うことに決まりました。 子犬の購入はいろいろと問題があることも聞いていますが、関東でお薦めのブリーダーさんを教えていただけますでしょうか? また、ブリーダーさんは何件かまわってから決めた方がよいですか? 子犬購入のアドバイスもいただけたら有り難いです。 (11月中旬まで在宅が少ないので、それ以降の引き取りを計画しています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.1

我が家はマルチーズを購入しましたがポメラニアンも扱ってます。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~bani/
Riccota
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイトを見てとても良心的だと思い、すぐにでも見学の行きたい旨メールを送りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

返答ありがとうございます。 Riccotaさんのように健康のみ重視というかた結構いらっしゃいます。 しかしいま一度考えて頂きたいのですが 容姿を問わないのであるならば何故その犬種なのでしょうか? その辺も今一度お考え頂ければと思います。 ただ100%の子なんておりませんし ショーに出すには○○が悪いというような子も生まれるはずです そういった一部欠点の子を安価に出してもらうのも一つの方法かと思います。 ネットか雑誌かですが 情報を得るという観点からはどちらでも宜しいかと思います。 ただHPがある所はほぼ雑誌に載ってます。 しかし雑誌に載せてあってHPが無いところもあります。 ということで雑誌をお勧めいたしました。 最後に何件も電話するとその犬が好きかどうか良く判りますよ。 本当に好きなブリーダーさんって もういいよ・・・という程語ってくれますw 良いブリーダー、良い仔犬に巡り合えることお祈りいたします

Riccota
質問者

お礼

hirorocchiさん、ありがとうございます。 犬種の選定については、もうドッグオーナーの友人らから同じような質問を何度もされました。そのたびに、本当にみんな犬を大切に思っているんだなぁと思いました。 今回は、今の家でポメを飼ったことがあるので、ケージの大きさ、家での扱い、散歩の行程、相性などいろいろなことがすでに分かっているからというのが大きな理由です。犬種を変えると、検討要素が広がってしまいあまり現実的ではないと思っています。(どんな子犬も可愛すぎて選べない!)私はもともとミックス好きなので(家が大きくないので今回は成人サイズの不明なミックスはあきらめていますが)、美人さんより個性的な顔の方が好きなんです。でも主人はちょっとペットロスぽくてポメ一筋。 「本当に責任持って飼う気があるのか」心配する方々からいろいろな質問攻めにあっていますが、心配される方の気持ちも本当にもっともです。私は子犬から看取るまで経験があるのですが、主人はなくて、それも心配ですし。 今日、本屋さんに立ち寄って愛犬の友を入手してきます(あるいは注文) 電話でわかる、というのはそうですね!いろいろ電話してみます!

Riccota
質問者

補足

回答いただいた皆様、関心を持ってくださった皆様へ、 無事、決まりました。 ポメのみ十数頭を大きなお家で自由に、そしてゆっくりと時間を掛けて飼っているブリーダーさんのお家ににおじゃました上で、昨日決定してきました。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

まず最初にブリーダーの中には シリアスホビーブリーダー・バックヤードブリーダー パピーミル・素人繁殖家がおります。 その中で信用出来るのはシリアスホビーブリーダーと言える人ではないでしょうか? ポメ×ポメ=ポメと考えている者はブリーダーではなく 単なる繁殖家です。 色んな犬種を扱うようなブリーダーも その犬種、犬種の特徴を良く知らずに繁殖させているため 変てこな個体を作り出すこと良くあるようです。 それは単なる繁殖家でありブリーダーとは程遠い存在です シリアスホビービルダーと言える人は ショーにチャレンジしより良い犬を作ることに心がけております。 必然的に健康面でも悪い個体が出ないよう最大限の努力を行っているかと思います。 健康で且つポメらしいポメを入手するにはそういったブリーダーを探すべきでしょう。 ブリーダーを探す方法としては 愛犬の友1月号を買い ブリーダーをピックアップし そのブリーダーの賞暦を調べ、良い犬を作り出しているブリーダーが判ったらそこへ電話しアポを取り 犬舎の見学も含め子犬の相談をされるのが一番だと思います。 狸やスピッツでは無くポメが欲しいのであれば そうやってブリーダーを探すことをお勧めします。 狸モドキやスピッツモドキのポメを買うくらいなら 保健所の犬を保護することをお勧めします。

Riccota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもついネットに頼りがちでしたが、雑誌の情報の方が豊富そうですね。早速買い求めてみます。 ネットでも賞歴のすばらしいブリーダーさん達が公表されているのですが、どちらにしたらよいか悩みますねー。空輸は避けたいので関東近辺で探しているのですが。 気長に一つずつ訪問しながらゆっくり探してみようと思います。 >狸やスピッツでは無くポメが欲しいのであれば →というのは、容姿のことですよね。 健康のみを重視していましたが、優良なブリーダーさん達は、容姿の良さも求めているのですよね。 いろいろと考えさせられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東・東海地区でブリーダーを探してます

    フレンチブルドッグまたはパグのおすすめできるブリーダーを教えてください。 ショーやスポーツの大会、繁殖をさせる気はなく、生涯のパートナーとして 飼います。地域は、関東か静岡県、愛知県、山梨県でお願いします。 フレンチブルドッグか、パグを飼おうと、1ヶ月程前から、ブリーダーを探しています。 インターネットや本を見た結果、私としては、ペットショップよりブリーダーから 迎えたいと考えています。 そこで、インターネットでブリーダーやブリーダーを紹介するサイトを探して、 ブリーダーに連絡をしたり、見学をしていますが(まだ3件ですが…)、 犬自体は非常にかわいいのですが、購入に至っていません。 至らない理由としては、ブリーダーのお宅のペットの臭いが強烈だったり、 5種類と多くの種類の犬を繁殖させて紹介していたり、 予想以上に犬舎が狭い(8畳くらいで10匹いる程度)などで、 いまいち安心できなかったからです。 そこで、安心できるおすすめのブリーダーを教えてほしいです。 ここのサイトを見たらとかの情報でも助かります。

    • ベストアンサー
  • 関東圏のラフ・コリーのブリーダー

    念願のペット飼育可の環境へ引っ越すことになり、犬を飼おうと思っています。 実家にいた頃に飼っていたラフ・コリーを再び飼いたいので、ラフ・コリーのブリーダーさんを探しています。 直接子犬を見てから飼いたいので関東圏のラフ・コリーのブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 良いブリーダーを探しています。

    シェットランドシープドッグ専門のブリーダーさんを探しています。 最近は小型犬が流行のようで、ペットショップでもあまりシェルティを見かけません。できれば、仔犬の出生地や親犬などを見て購入したいので、自宅近くで、直接引取りに行ける範囲にある信頼できるブリーダーさんを探しています。愛知県内がベストですが、場所によっては岐阜県、三重県までは行けるのではないかと思います。(あまり遠いと仔犬に負担がかかりそうで心配ですが。) 実は先日、ペットショップで購入したわんこが家に来て1ヶ月も経たないうちに死んでしまいました。その子が入院していた時ここで質問をしたので、見覚えのある方がいるかもしれませんね。 結局はっきりした病名はわかりませんが、早くに母犬から離され為、栄養や免疫が弱かった様です。初めてその子をお医者さんに診てもらった時、「早めにペットショップに連絡して違う子にかえてもらいなさい。」と言われました。が、その子のことが気に入って購入したんだし、なにより交換した後その子がどうなるかということを考えたら交換なんてできない、と思い最後までできる限りの事はしてもらいましたが、結局助けることはできませんでした。 ペットショップだけが悪いわけではなく、私達家族にも責任はあるのかもしれないと思ったりもします。小柄な子だったのでもっと気遣ってあげなくてはいけなかったのでは・・・と。とてもかわいそうな事をしてしまったので、今すぐに新しい犬がほしいわけではないけれど、もしも次に犬を飼うことになったら、母犬からいっぱいのおっぱいをもらって、ブリーダーさんにも大切に育てもらった元気で健康なわんちゃんがいいんです。あんな悲しい思いはもうしたくないので・・・。 どなたか中部地区で信頼できる良いブリーダーをご存知の方、ご連絡ください。

    • 締切済み
  • 良いブリーダーとは?

    パピヨンを購入したいと思いブリーダー探しをしています。 先日有名なブリーダーの犬舎の見学をしてきたのですが、イメージと違って疑問を持っています。 私としては購入というより犬舎の様子を見て購入したいと思い見学をお願いしたのですが、購入しないなら子犬は見せないし、他の犬も触らせないと言われました。子犬のストレスや衛生上の問題もあると思うのである程度理解はできるのですが、こういうものなのでしょうか? また、トイレの躾や呼び戻し訓練などある程度してくれるブリーダーが良いと本には書いてありましたが、そこは環境が変わると意味ないのでトイレの躾はしないと言われました。ですが100頭位いる犬舎だったので単にそこまで面倒見きれないからなのではと思ってしまいます。(24時間体制でスタッフはいるようですが2人体制です。)世話している様子も怒鳴ったり、首を手で鷲掴みにして運んだりと愛情を注いでいるようには見えませんでした。 ブリーダーから購入は初めてなのでよくわかりませんが、こういうものなのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • パピヨンのブリーダーさんについて教えてください

    パピヨンの購入について検討しています。 関東近辺のブリーダーさんが良いかなと思っているのですが、 ネットで検索してみると、マダムパピヨンさんが大手のようです。 どの子がいくらくらいと出ているので、検討しやすいです。 その他に、東京のミカニヤンケンネルさんとか ガーディアン・ライアンズさんのHPも見つけたのですが、 とてもかわいい子がたくさん出ていて、真剣にブリーディングされて いる様子がわかるのですが、子犬の金額については一切ふれて いません。 生き物なので、金額がすべてとは思っていませんが あまりに高額だと、ちょっと私たちには手が出ないので あきらめないといけないのですが、いきなり金額をブリーダーさんに 聞くのは失礼かもと思ったりして、大体の金額の幅を調べようと しても、なかなか検索にかかってきません。 このようなブリーダーさんの子犬の譲渡価格は、いったいどのくらいの ものなのでしょうか? ちなみに、マダムパピヨンさんは、普通の子犬で15万から20万円くらい のようです。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーさんってどこにいるのかしら?

    よく、子犬を飼う際に『ショップではなく、良いブリーダーさんから購入するといい。』などど、聞きますが、実際にはどうやったらブリーダーさんと出会えるのでしょうか? 探し方とかありますか?希望する犬種もあるので、どのブリーダーさんでもいいというわけでもないでしょうね。 最近はインターネットの活用とかも考えられますが、それに登録されていない人もいるでしょうし。 経験された方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • トイプードルをブリーダーさんから購入予定です

    トイプードル 3月中旬に生まれた女の子です 購入の際に問い合わせておいた方がよいことはありますか? ・親の情報、健康診断の有無や噛みあわせなどなど・・・ あまりブリーダーさんにしつこく聞きすぎて嫌がれてしまいそうなんですが 家族になると10数年一緒なのでやっぱり慎重にならざるをえないんです^^;;; 大きなブリーダーさんでなく家族のような環境のようです。 子犬の価格も手ごろな値段(安すぎず高すぎず)です。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンのカラーについて

    生まれて始めてポメを飼います。 色々見てたら 「レアカラー(イザベラとかブルーetc・・・)は劣性遺伝子で作ってはいけないカラー」とかってあるんですけど・・・そうなんですか? そこで 1:このカラーはやめておいた方がいいってカラーを教えてください。 2:購入の際(見学してブリーダーから購入予定)に気をつけることなどのアドバイスがあったら嬉しいです。 3:毛ぶきが良いって見ただけでわかりますか? 4:どうしたらその子が健全な繁殖(近親とかでない)をされたかとかってわかりますか? 何十年と共に暮らす家族ですので、とにかく健康で元気な子を希望しています。 どんな小さな事でもいいので経験やアドバイスがありましたら伝授下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • おすすめのブリーダーから子犬を購入したいです。

    家族で話し合って、子犬を買うということになりました。初めて犬を飼うことになるのですが、ブリーダーから直接販売してもらうのが、一番安心だという話を聞きました。東京近辺おすすめのブリーダーがいたら、教えてください。

    • 締切済み