• 締切済み

関東圏のラフ・コリーのブリーダー

念願のペット飼育可の環境へ引っ越すことになり、犬を飼おうと思っています。 実家にいた頃に飼っていたラフ・コリーを再び飼いたいので、ラフ・コリーのブリーダーさんを探しています。 直接子犬を見てから飼いたいので関東圏のラフ・コリーのブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#25248
noname#25248
回答No.2

現在コリーと暮らしております。 ご存知かもしれませんが、コリーには 「外産の血が多く入っているタイプ」と「内産の血が多いタイプ」がいます。一言で説明しますと、前者は目が小さく後者は目が丸くて大きめな子が多いです。 Lone_roneさんがどちらのタイプのコリーを求めているかは分かりませんがに、犬舎ごとに顔もそれぞれ違いますので、関東圏だけでなく沢山のブリーダーさんのホームページを見てから、自分の好きなタイプのコリーのいるブリーダーさんをお決めになることをお勧め致します。 参考までにアメリカのショータイプのコリーが見れるサイトを張っておきますね。 写真やブリーダーさんのサイトも沢山載っていますので、色々回って見てみると外産のコリーのタイプが分かると思います。 http://www.colliesonline.com/contents.php こちらはdogoo.comというホームページ内のコリー出産情報です。 http://www.dogoo.com/cgi/wssn/yybbs.cgi?category=07kori こちらに載っている山梨県のブリーダーさんは、我が家の子の出身犬舎です。(容姿・性格共に素晴らしいコリーのいる犬舎です。健全な繁殖をしているブリーダーさんです。) Bursterさんが紹介されているブリーダーさんも素晴らしいブリーダーさんですよ。 Lone_roneさんの運命の子に出会えるといいですね。

  • Burster
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

ラフコリー、かっこいいですよね。 でも、 ブリーダーはあまり無いようですね。 ネットで調べた範囲では、関東ではここしか探せませんでした。 ブリーダーとしての評価など一切わかりませんが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/echos-m/

関連するQ&A

  • 神奈川近辺のラフ・コリーのブリーダー

    数ヵ月後にやっと一戸建ての家にすめそうです。 この機会に,子供のころからの夢であったコリー犬(ラフ・コリー) を飼いたいと思っています。 でも,私が住む相模原のペットショップでは,コリー犬を売っている のを見たことがありません。 神奈川県(またはその近辺)に,コリーのブリーダーなどはあります でしょうか? ご存知の方,教えてください!

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンのブリーダー(関東)

    こんにちは。長らくお預かりしていたポメがカナダに帰ってしまい、寂しくてポメを買うことに決まりました。 子犬の購入はいろいろと問題があることも聞いていますが、関東でお薦めのブリーダーさんを教えていただけますでしょうか? また、ブリーダーさんは何件かまわってから決めた方がよいですか? 子犬購入のアドバイスもいただけたら有り難いです。 (11月中旬まで在宅が少ないので、それ以降の引き取りを計画しています) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 関東・東海地区でブリーダーを探してます

    フレンチブルドッグまたはパグのおすすめできるブリーダーを教えてください。 ショーやスポーツの大会、繁殖をさせる気はなく、生涯のパートナーとして 飼います。地域は、関東か静岡県、愛知県、山梨県でお願いします。 フレンチブルドッグか、パグを飼おうと、1ヶ月程前から、ブリーダーを探しています。 インターネットや本を見た結果、私としては、ペットショップよりブリーダーから 迎えたいと考えています。 そこで、インターネットでブリーダーやブリーダーを紹介するサイトを探して、 ブリーダーに連絡をしたり、見学をしていますが(まだ3件ですが…)、 犬自体は非常にかわいいのですが、購入に至っていません。 至らない理由としては、ブリーダーのお宅のペットの臭いが強烈だったり、 5種類と多くの種類の犬を繁殖させて紹介していたり、 予想以上に犬舎が狭い(8畳くらいで10匹いる程度)などで、 いまいち安心できなかったからです。 そこで、安心できるおすすめのブリーダーを教えてほしいです。 ここのサイトを見たらとかの情報でも助かります。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • ボーダーコリーは飼い易いですか?

    お世話になります。 ボーダーコリーを二頭飼っています。 飼っているからには、ちゃんと理解したいと思って ボーダーコリーについて、色々調べているのですが 「飼い易い」と「飼い難い」と両極端な情報に戸惑っています。 ボーダーコリーって、飼い易い犬種なのでしょうか? うちはボーダーコリーしか飼ったことが無いので、よくわかりません。 飼っている実感としては たしかに散歩や躾や本能行動(車追い)などは手がかかりますが、 それ以上に言葉や行動を理解してくれるし 真っ直ぐに感情が伝わってくるので 大変ですが、飼い難いと思ったことは、私自身はあまりありません。 けれど、レスキューのHPなどを見ていると あきらかに我が家の犬よりも手のかからない子が飼育放棄されていたりして いったいどういうつもりで飼ったんだと憤りが湧いてきます。 その人たちにとっては、飼い難い犬だったのでしょうか? 私は感情が先に立ってしまって物事がうまく見れていない感じがするので 客観的なアドバイス出来る方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダー、悪いブリーダー

    わんこのブリーダーさんを探しています。 今まで探してきた印象で *HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい *チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は ちょっと敬遠してしまいました。 1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを 教えていただけますか?ペットショップに行ったら うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと よくわからなくなりました。 2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、 これは高額で高値の花なのでしょうか? どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダーを探しています。

    シェットランドシープドッグ専門のブリーダーさんを探しています。 最近は小型犬が流行のようで、ペットショップでもあまりシェルティを見かけません。できれば、仔犬の出生地や親犬などを見て購入したいので、自宅近くで、直接引取りに行ける範囲にある信頼できるブリーダーさんを探しています。愛知県内がベストですが、場所によっては岐阜県、三重県までは行けるのではないかと思います。(あまり遠いと仔犬に負担がかかりそうで心配ですが。) 実は先日、ペットショップで購入したわんこが家に来て1ヶ月も経たないうちに死んでしまいました。その子が入院していた時ここで質問をしたので、見覚えのある方がいるかもしれませんね。 結局はっきりした病名はわかりませんが、早くに母犬から離され為、栄養や免疫が弱かった様です。初めてその子をお医者さんに診てもらった時、「早めにペットショップに連絡して違う子にかえてもらいなさい。」と言われました。が、その子のことが気に入って購入したんだし、なにより交換した後その子がどうなるかということを考えたら交換なんてできない、と思い最後までできる限りの事はしてもらいましたが、結局助けることはできませんでした。 ペットショップだけが悪いわけではなく、私達家族にも責任はあるのかもしれないと思ったりもします。小柄な子だったのでもっと気遣ってあげなくてはいけなかったのでは・・・と。とてもかわいそうな事をしてしまったので、今すぐに新しい犬がほしいわけではないけれど、もしも次に犬を飼うことになったら、母犬からいっぱいのおっぱいをもらって、ブリーダーさんにも大切に育てもらった元気で健康なわんちゃんがいいんです。あんな悲しい思いはもうしたくないので・・・。 どなたか中部地区で信頼できる良いブリーダーをご存知の方、ご連絡ください。

    • 締切済み
  • ペットショップかブリーダーか

    犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。 室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。 ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。 1:ペットショップ 自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルもしている店です。ブリーダーからの引き取り販売もありますがジャックラッセルはスムース・ブロークン共に自家繁殖でした。 訪れた時は、店舗の広さの割にはスタッフが多いという印象があり、ケージの中に糞が残っていたり子犬が汚れていることはありませんでした。 店舗の裏スペース(田舎なので広い)に犬舎があり、1頭ずつケージ飼いで、床はきれいでした。 2:ブリーダー 一番近い所は車で片道3時間ぐらいで、ジャックラッセルの他に3~4種類の小型犬を繁殖しているようです。ネットに出ている飼育環境は良さそうです。 見学ができるので親犬を確認してから決めることもできますが、今のところ父犬の毛がブロークンなのでスムースの子供が生まれる確率が低そうです。 他の所では仲介販売を含めて遠方になるので見学はままならず、親・子犬の写真のみのやり取りで決めなければなりません。 この状況から、どちらがベストな購入方法になるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ボーダーコリーか柴犬かスピッツかハスキーを飼いたいのですが

    お世話になってます。 もうすぐ一軒家に引っ越すので半年後くらいには念願の犬を飼いたいなぁと思っています。 でも今まで犬は一度も飼ったことがなく、ほとんど犬とも触れ合ったことがありません。。 いろいろ犬についてネットで調べているのですが、 今のところ候補に「ボーダーコリー」・「柴犬」・「スピッツ」・「ハスキー」が上がっています。 一番欲しいのはボーダーコリーです。 実際に飼った経験のある方にお聞きしたいのですが、 この4種類の犬のどれでもいいので注意点や良い所など何でも良いので教えてください! あとこれらの犬は初心者でも大丈夫でしょうか? 又、北海道なので冬はかなり寒いですが寒さに弱いでしょうか? ちなみに近所は広い公園が多いので運動は沢山できると思います。 それと家には猫とインコ2匹がいます。 猫はとても良い子にしつけてるので、犬もがっちりしつけるつもりではありますが、 他のペットと共存できるかも気になります。 いろいろ質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ブリーダー?ペットショップ?

    まだ少し早い話ですが来年に トイ・プードル(オス・レットorアプリコット)を ペットショップまたはブリーダーさんから お迎えしようと考えています。 いくつか候補があるので下記に書く情報だけで とりあえず、どこが良いか教えてください。 (実際は直接わんちゃんやオーナーさんを見て決めますが…。) ・ペットショップ(車で10分) ショーケース販売では無く子犬同士でサークルで 遊ばせているような売り方?をしていて清潔。 以前、同じペットショップでうさぎなど小動物を 何回かお迎えしたところです。 犬の価格は20万前後 ・ブリーダー1(車で1時間30分) 犬の価格が30万前後で6か月の生命保障あり 他にも5種類程度の犬のブリーダー あまり希望ではないティーカップやタイニーサイズの子 (たまにトイサイズも生まれるようで、その子は少し価格が安くなります。) 自家繁殖で親犬はprcdPRA検査済み ・ブリーダー2(車で1時間) 犬の価格が10万~15万(ワクチン代別) 2週間の生命保障付き 約15種類のブリーダーでペットホテルやトリミングもやっています。 ・ブリーダー3(1時間30分) 犬の価格が10万~15万 2週間保障でトイプードル専門店 ここはhpはやっているのですが情報が少なくて不安です。

    • 締切済み