• 締切済み

関東圏のラフ・コリーのブリーダー

念願のペット飼育可の環境へ引っ越すことになり、犬を飼おうと思っています。 実家にいた頃に飼っていたラフ・コリーを再び飼いたいので、ラフ・コリーのブリーダーさんを探しています。 直接子犬を見てから飼いたいので関東圏のラフ・コリーのブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25248
noname#25248
回答No.2

現在コリーと暮らしております。 ご存知かもしれませんが、コリーには 「外産の血が多く入っているタイプ」と「内産の血が多いタイプ」がいます。一言で説明しますと、前者は目が小さく後者は目が丸くて大きめな子が多いです。 Lone_roneさんがどちらのタイプのコリーを求めているかは分かりませんがに、犬舎ごとに顔もそれぞれ違いますので、関東圏だけでなく沢山のブリーダーさんのホームページを見てから、自分の好きなタイプのコリーのいるブリーダーさんをお決めになることをお勧め致します。 参考までにアメリカのショータイプのコリーが見れるサイトを張っておきますね。 写真やブリーダーさんのサイトも沢山載っていますので、色々回って見てみると外産のコリーのタイプが分かると思います。 http://www.colliesonline.com/contents.php こちらはdogoo.comというホームページ内のコリー出産情報です。 http://www.dogoo.com/cgi/wssn/yybbs.cgi?category=07kori こちらに載っている山梨県のブリーダーさんは、我が家の子の出身犬舎です。(容姿・性格共に素晴らしいコリーのいる犬舎です。健全な繁殖をしているブリーダーさんです。) Bursterさんが紹介されているブリーダーさんも素晴らしいブリーダーさんですよ。 Lone_roneさんの運命の子に出会えるといいですね。

• Burster
回答No.1

ラフコリー、かっこいいですよね。 でも、 ブリーダーはあまり無いようですね。 ネットで調べた範囲では、関東ではここしか探せませんでした。 ブリーダーとしての評価など一切わかりませんが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/echos-m/