• 締切済み

メモリースティック、どれくらいの容量を買えば?ヤフオクで買っても大丈夫?

サイバーショットT1を持っています。 いつもはヤフオク出品用で使っていますが、今度遊びに行くので、30枚くらい撮ろうと思っています。 どれくらいの容量を買えばいいでしょうか? 値段は大体いくらぐらいしますか? ヤフオクで買おうと思っているのですが、何か注意点がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.4

どのくらいで撮影されるかわかりませんが、VGAサイズなら8MBでも大丈夫です。また#2さんが示してくれたスペック表では、32MBでも3Mのスタンダードなら30枚は十分いけます。

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• k-ayako
回答No.3

小さいものなのでついつい「定形外発送」とか希望したくなりますが確実に手渡しの発送方法を選ぶことでしょうね。そうすると送料が意外と高くなってしまい小物は400円とかの送料負担で買える通販なんかよりも送料分で高くなってしまったり、消費税を別途請求されたり(ストアであれば請求できる)するのでトータルでオークションが安いか通販が安いかって判断するといいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• mans_sato
回答No.2

仕様(下記URL参照)からすると、32Mのメモリースティックに最高画質で12枚ですから、30枚程度なら128Mでも十分です。デュオの128Mなら2,500円程度で新品が買えると思います。あとは、後々のことを考え(買い換え時もサイバーショットにするかなど)を考慮し、予算と相談して大容量のものを検討するのが良いでしょう。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/solution/faq/comm_dsc_photo/ans/a-comm_dsc_photo_01_02_32duo_5m.html
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

撮影枚数がどのくらいになるのか分からなければ、答えるのは難しいですが、512MBが一番コストパフォーマンスが高いと思います。 価格は6千円弱くらいでしょう。

質問者

お礼