• ベストアンサー

初めて、ヤフオクで出品してみようと思います。昔に、ある化粧品会社のいく

初めて、ヤフオクで出品してみようと思います。昔に、ある化粧品会社のいくら以上でプレゼント!みたいな(膝掛け)のを売りたいんですけど、これって法に触れますか? またヤフオク出品で注意しないといけないことはなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>昔に、ある化粧品会社のいくら以上でプレゼント!みたいな(膝掛け)のを売りたいんですけど、これって法に触れますか? 譲渡禁止品と明記されていなければ法に触れることは無いでしょう。 不安なら提供元の化粧品会社に問い合わせてみると判明すると思います。 出品禁止品にもあたらないと思いますが、最終的に判断するのは出品者本人です。 その結果法に触れてもオークションサイトは何のフォローもしません。 さらに、ここでの回答を鵜呑みにせず、ご自分でも調べたうえで判断してください。 >またヤフオク出品で注意しないといけないことはなんですか?? TOPページからのリンクページ「売り方ガイド」をよく読んで わからない点はさらにヘルプで回答を探してみてください。 それでも注意すべきかどうかがわからないなら、何についてわからないのか 要点を整理し、質問を補足して再度投稿してください。 質問があまりに漠然としていて回答が無数に出てしまうような場合は 回答が付かないこともあります。 もしもヘルプで自己解決したなら質問を締め切ってください。

tokmei
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。いろいろ質問してみます。