• 締切済み

ヤフオクで出品を考えていますが

ヤフオクで出品を考えていますが、個人の出品か会社でストアとして出店するか、迷っています。リスクが少ないのはどちらでしょうか??常時500ほどの出品を考えています。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

ストアは希望していない商品を大量に目的の商品と同一のページに載せていますし 送料が小さいものでも異常に高いなど落札すると取引方法が柔軟に対応できないなど 問題がありすぎです

• saltmax
回答No.2

>リスクが少ないのはどちらでしょうか? 何に対するリスクか? どういうリスクを想定しているのか? 業者であるのなら ストア出品でないと消費税を付加できないので 落札価格のコントロールできたとしても 消費税5%と落札手数料5%の合計10%は 最低でも確保しないと赤字でしょう。 ストアだと消費税は落札金額に付加できますし 落札手数料も3%なので 18,900円支払っても2%の差額がそれを超える 売上げ100万あればメリットがあるということでしょう。

mikity58g
質問者

補足

300万から500万の予定していますが、法人の申告を詳細にしないとだめなので・・・・

• black2005
回答No.1

以下、私見です(一部は偏見かもしれない。笑) 入札側とすればストアでない方が好感が持てます。 ヤフオクstore=いかがわしく中途半端で独立できないダメ会社の集合体、このイメージしかありません。 (イメージじゃなくて、事実そうなんだが・・・) 目的の商品説明や評価欄に辿り着くまでに表示される、下品で膨大な商品画像を見るだけでうんざりです。 なので、storeと表示されている商品には入札しません(価格を参考にする程度) 入札側にとって、storeで購入するメリットは一切無いですからね(ポイントには興味なし) 出品側からすればstore登録した方が良いのでしょうが、決してstore登録=入札率や落札率が上がる、とは限らないと思いますよ。