• 締切済み

ヤフオクに大量に出品したいと思うのですが。。

ヤフオクに個人のIDで300点数以上出品したいのですが、ヤフオクって個人で出品するのにお金がかかりますよね?無知で申し訳ないのですが、みなさんはもしヤフオクにたくさん出品するとしたら、ランニングコストってどのくらいかかりますか?10品目までは現在無料のようですが。。。。それか、他に安く出品できるいいオークションサイトはありますでしょうか?。。。どうか、無知な自分にお力添えをお願いします。ストアまで大きくしたくはないと考えています。

• ILYS
  • お礼率30% (18/60)

みんなの回答

回答No.5

私は基本「出品無料キャンペーン」時に一気に出品+毎月10~30点無料(前月取引数によって違う)ですから 出品料はたかが@¥10ですが、これに落札システム手数料がプラスになるので 少しでもコストを抑えるために。 というか、「新規」で300点も出品できませんよ。 ヤフーから確実に削除されます。 まずは数点、金額も安いものから出品し、評価が増えるごとに 出品数も増やす方法じゃないと。 >他に安く出品できるいいオークションサイトはありますでしょうか? どうして自分でこれくらい調べないのか理解できませんが 楽オク、ビダが一応大手で有名。 でも使えないシステム、アクセスほとんどなし・・時間の無駄かも。 他のオークションサイトもありますが(WANTED,ぐるぐる)、 まぁオークションサイトとは思えないものですので関わらない方がいいでしょう。 モバイル専用オークションとは言いつつPC対応の「モバオク」。 これは月額315円のみであとは費用は一切かかりません。 が、問題は参加者の質です。 おかしな人の方が圧倒的に多いのでは?と思うほどですから どこのサイトとも切り離して、ついでに自分自身の人格も切り替えて 参加したほうが恐らくはあなたのためでしょう。 ※長年オークションやってますが、モバオクでは普段の生活や そこそこのネット生活ではお目にかかれないような人にかなりの確率で 遭遇できます。胃に来ます。えぇ。 まぁ個人的には、足りない機能はあるものの、負担する費用が315円のみですから参加者云々は完全に割り切って参加してますね。 アクセス数もそこそこ多いですし。 どこよりもいちいち手数料やらなんやらコストがかかるのがヤフオクです。 参加者の質はどうでもいいならモバオク。 お金かかってもとにかく多くの人に見てもらって安くてもいいから 落札してもらいたいならヤフオク(ただし利益度外視)。 アクセス自体なくても出品できりゃいいなら楽オク・ビダ。 ・・そんな奴いないか・・。

ILYS
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。自分がいかに何も知らないかよく分かりました。オークションをやるために今はヤフーウォレットに登録準備中です!まず、身の周りのものからゆっくり練習してみようと思います。出品は、まず3点からスタートして一連の流れを練習して体得して行こうと思います。  ネット売買は、相手の質にもよるというのはものすごくうなづけました。参考になりました!!

• yayoi4736
回答No.4

個人出品からオークションストアになりました。 なろうとしたきっかけは、あまりにも高い利用料です。 個人出品ながら、月100万くらい売っていましたが、利用料がハンパなく高く、5~10万くらいはありました。その時点での出品数はMAX3000件弱くらいはあったと思います。 現在は少しは手元に残るようになりました(笑 落札手数料は5.25%なので、たとえば1000円で落札されたとすると、出品10円+落札53円=63円がヤフーにとられることになります。 300件を最大の7日間出品・自動再出品3回にかける(つまり1ヶ月間出しっぱなし)とすると、出品だけで3000円になります。 たくさん出品をするということはそれだけ責任も生まれると思いますので、自己紹介欄にでも連絡先を明記すべきです。くわしくは他の回答者様が書いてますが、家電やブランド品の場合は書いておくほうが無難だと思います。それがイヤなら、大量出品で儲けようなんて考えはやめましょう。 ヤフオク以外にもネットオークションはいろいろあります。有名どころなら楽天オークション・ビッダーズオークション・モバオクとか、マイナーなところならWANTEDオークションやぐるぐるオークションなど…。 でも結局のところ、ヤフオクでしか売れません。安いところはそれなりにしかPVも上がりません。モバオクなどケータイ主体の会場には独特の雰囲気があり、PCユーザーにとってはなじみにくいネットオークションだと思います。

• tekcycle
回答No.3

そもそも評価がいくつ以下ならいくつまでしか出品できない、ってのが無かったっけ。 おそらく低評価IDでいきなりの大量出品だとID停止を喰らうと思います。 詐欺やID乗っ取りの対策として。 一度IDが無くなると面倒ですのでお勧めできません。 それに、落札者とのやりとりや梱包発送は、コンピューターがしてくれるわけではありません。 会社の業務で毎日200程やっているからノウハウがある、なんて場合を除けばまず不可能だと思います。 また、特商法にも引っかかりますので、特商法の表示が必要になります。(その辺りはググってください) で、10品まで「出品手数料」が無料なんで、落札手数料5.25%はしっかりかかります。 300点だと、10円×(300-10)+落札合計額×0.0525です。 落札合計額が10万円だと、2900円+5250円=えぇっと..となります。 今のところ、月をまたげばまた10品無料ですので、出品手数料は、やりようによっては0にすることも可能です。 肝心の落札手数料についてはどうにもならないでしょう。(それで儲けてるんだから) じゃぁビッダや楽天のようなもっと手数料が安いサイトがよいか、というと、物に依りますが、落札額自体が下がりそう。 もっと言うと売れ残りそうな気がします。 そもそものそもそも、もし落札経験すら不十分なのであれば、出品は無謀です。 取引の流れなどが判ってないと。 他にも、写真撮影や商品説明等々、出品者は知ってなければならないことは山盛りです。 (300写真を撮ろうと思っただけで腰が痛くなりそうです) 十分に勉強し、まず自分がどれだけのことができるのか確かめながらやらないと、トラブル必死でしょう。 出品者の責任は大きいですから。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 いっぺんに300個出すわけじゃないですよね? 管理が大変ですからせいぜい1回につき5,6個が限度です。 私も2こ以上出品したことはありません。 オプションもつけたりつけなかったり、おおくて50円程度でしょうか?

• saltmax
回答No.1

YAHOOでなくても 300点の出品は特定商取引法の販売業者に該当します。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/auctionguideline.pdf 規制対象となる行為がありますので よく読んでください。違反するとYAHOOでは即刻ID停止から削除になります。 http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/ecrule/index.html