• ベストアンサー

ヤフオク+その他のオークション

19歳なので(あと5ヶ月くらいでやっとハタチですが)まだできませんが、20歳になったらヤフオクやりたいと考えています。 ヤフオクはクレジットカードも必須ですよね。 クレジットカードをつくるには料金はかかるのでしょうか? かかる場合はいくらくらいですか? また、ヤフオクに必要な料金はプレミアム会員になるための月280円のみという解釈でいいですか? (出品の際の手数料は考えず) 〔上記以外に必要なものやあると便利なもの、注意すべき点があれば教えてください〕 上に書いたように、まだヤフオクができないのでマイナーなオークションをやっています。 かなりマイナーなやつなので、競争率が低いので落札時はらくですが、やはり出品数は比べ物になりません。 誰でもできるオークションで、オススメなものがあれば教えてください。 (安全性や、使いやすいさ、出品の多さなどなど。。。)

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.2

プレミアム会員費(本人確認費用)を決済するために、クレジットカードまたはオフィシャルバンクの銀行口座が必要です。 もしカードをお持ちで無いなら、ジャパンネット銀行(JNB)に口座を作られると良いと思います。プレミアム会員費の決済に使えるほか、JNBの口座相互間なら、365日24時間、金額に関係なく52円で振込みできます。ヤフオクの振込先指定口座としては、郵便局(ぱるる)の次に普及率が高いのがJNBだと思われます。ただし、JNBは普通預金の残高が10万円以上ないと、月105円の口座維持手数料を取られてしまうのが難点です。 最近は「振り込み手数料無料」ということで、新生銀行利用者も増えてきているようです。オークションを頻繁に利用されるなら、新生の口座もあると便利です(ただし、こちらはプレミアム会員費の決済には使えません) >また、ヤフオクに必要な料金はプレミアム会員になるための月280円のみという解釈でいいですか? それで正しいです。 あと、ヤフオク以外のオークションは、私は利用してないのですが、BIDDERSや楽天フリマが比較的大きいようです。

noname#48056
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしていただきます。 (細かい返信は省かしていただきます、すいません)

その他の回答 (3)

  • sakosi
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.4

私は知らなくてぱるる送金で落札していました。ある日出品者として出品。200円の物に「銀行送金します」と言われ逆に「手数料がかかりますが・・」と言った所 丁寧に新生銀行のことをおしえてもらいました。それからは新生で送金。でも入札していただく方の事を考えてぱるるもあります。新生はどこの銀行にでも送金無料、私は局のATMから新生に振込み。あとはパソコンでネット決済しています。24時間有人案内があり安心です。楽天、ビッターズがあります。他のオークションでの値段の動きを見れるURLで、他のオークションでの出品の金額を見ます。 プレミアム会員はヤフーに入っているので私の場合特に 決済は心配ありませんでした。余り高額の物を買わないで 最初は安いものから挑戦すると良いと思います。 オークション嫌いになっても(万が一の確率で変な人に 当たると)困りますので。どうぞ楽しんで下さい。 私は子供のもの、家庭用品を買っています

noname#48056
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしていただきます。 (細かい返信は省かしていただきます、すいません)

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.3

>プレミアム会員になるための月280円のみ--→正解! クレジットカードを作るのは大抵無料ですが、月額利用料がかかるカードと無料のカードがあります。 今、カードをお持ちでないのなら、この際ヤフーの提携カードを作られるのもいいかもしれませんね。 http://jcb.yahoo.co.jp/ 今でしたら、6カ月年会費無料キャペーン中なのですが、あと5カ月後って事でちょっと残念・・・ >あると便利なもの 出品者として参加されるなら、 送金手数料の安い「イーバンク銀行」や「ジャパンネット銀行」「ぱるる」の口座などがあると落札者の方に喜ばれます。 落札者としての参加が多ければ、現時点で、口座維持手数料無料の 新生銀行(どこの銀行へも振込手数料無料) イーバンク銀行(イーバンク銀行同士は送金手数料無料) なんかがあると便利ですよ。

noname#48056
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしていただきます。 (細かい返信は省かしていただきます、すいません)

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

楽天フリマはどうでしょうか??

noname#48056
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしていただきます。

関連するQ&A

  • 私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているので

    私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているのですが 出品もしてみたいと思いまして、Yahooのプレミアム会員になろうと思っているのですが 自分はクレジットカードを持っておらず、これから作る予定もありません。 銀行口座もたくさん作るのがあまり好きじゃないので、2つ銀行口座を持っているのですが、その中にYahooの指定銀行口座はありません。 ですが、息子がバイトを始めた時に作った口座がみずほだったようで 息子の名義でプレミアムに登録しようかと思ったのですが、息子は現在16歳です。 おそらく、プレミアム会員になる分には問題ないと思うのですが 未成年のYahoo指定銀行口座を利用した場合、ヤフオクでの出品・落札などは制限されて利用できないのでしょうか? それとも未成年がオークションに参加してはいけないということは当たり前ですが、一応ヤフオクでの出品・落札などは利用出来るのでしょうか?

  • ヤフオクや、ビッダーズを利用している理由はなんでしょうか?

    私は、落札のみビッダーズに参加しておりましたが、 ほしい物の出品数がヤフーオークションのほうが ずーっと多いので、プレミアム会員になって、ヤフオクにも 参加するようになりました。 慣れもあるのでしょうが、私はビッダーズが好きです。 ヤフーオークションや出品者を否定する意味ではありません。 単純に疑問に思ったので、お訊ねしたいのですが。 ビッダーズは出品者にとって、落札されたら、落札手数料を 払うだけで、会費も要りません。 ヤフオクは出品する時に、落札されなくても10,50円を 払わなくてはなりませんし、会費も必要(プレミアム 会員費。落札者のみ参加でも必要)です。 ビッダーズは検索する時、値段の安い順に見られるのですが、 ヤフオクはそのようなことが出来ません。 オークションでは、値段の折り合いって結構私にとって ウエートを占めているのですが、どう思いますか?

  • ヤフオク出品のクレジットカード払いとは?

    ヤフオクで出品を考えているのですが、 オークションを利用するにはプレミアム会員に登録することが必要で、月額料金が発生します その料金の支払い方法としてクレジットカード払いがあるのですが、これはクレジット会社に一時的に借金をして、後にクレジット会社に自分がお金を支払うということなのでしょうか? クレジットカードをいちおう持っていますが、そのカードはクレジット機能はなくしてキャッシュ機能しか持たせていません。 これでもクレジットカード払いはできるのでしょうか?

  • yahooオークションについて質問です。

    yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品するにはクレジット必須ですか?

    現在クレジットカードを所有していないものです。 ヤフオクをpcからプレミアム登録するにはクレジットカードが必須ですが、 携帯からヤフオクにプレミアム登録するにもクレジットカードは必須ですか? また、仮に携帯からの登録はクレカ必須でない場合は、 携帯で作成したIDからpcで出品等の操作は可能ですか? 主な利用目的は出品なのでどうしてもプレミアム登録は必須なのですが、 クレジットカードはブラックで所有していないため手段を考えております。 手詰まりです。よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションで1回だけ買い物をしたいのですが

    ヤフーオークションでどうしてもほしい物を見つけました。 でも、入札するにはプレミアム会費というのを払わなくてはならないらしいのです。 それにはクレジットカードか銀行口座が必要らしいのですが、私はカードを持っておらず、口座も郵便局しかありません。 また、プレミアム会費は毎月払うものらしく、今回限りしか利用しない場合、口座を作って登録した場合、勝手に引き落とされてしまわないか心配です。 できたら出品者と相談して、ヤフオクを通さずに商談を成立させたいのですが、質問事項は出品者が回答した時点で公開されてしまうので、こういう質問はできません(笑)。 ヤフオクで落札された方、教えてください。 結局支払うのは、プレミアム会費280円と落札価格なのですか? 仕組みが良くわかりません。 まだ怖くて『プレミアム会員に登録して同意する』ボタンが押せないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヤフオク オークション

    ヤフオクで初めてものを落札しようと思います。 そこで質問なんでしが、 落札者にヤフオクに対する利用料や手数料はかかるんでしょうか? ちなみに、 プレミアム会員ではなく、4999円以下の落札です

  • ヤフオクプレミアム会員ですが、入札・出品無料キャンペーンとのことで。。

    よろしくお願いします。 ヤフオクを利用したくて、(出品・落札両方とも) その際に、当時は”プレミアム会員”になることが必須と書かれていました ですが、今現在は、”プレミアム会員に登録せず出品・落札可能キャンペーン”が行われているようです。 仕方なく、入ったものの、月額294円は必ず引かれるし、 何とか、ヤフオクをこの負担金なしで、利用したいです。 ちなみに、プロバイダは、ヤフーBBではありません。 今、キャンペーン中らしいので、プレミアム会員なしで(=無料で) ヤフオクを利用できる、方法を教えて下さい。

  • ヤフオクの料金の支払い

    私はプレミアム会員に入らずにオークションに参加しています。 ヤフーオークションはオークションのシステムを利用しているだけで 毎月料金が発生するみたいなんですが、私の場合は料金発生するのでしょうか? 今の所はプレミアム会員には登録していませんし、落札しかしたことがありません。 私が調べた限りでは、出品者になると色々とお金がかかったような…

  • ヤフオク 請求について

    クレジットカードの利用明細をネット見ていると、2月に引き落とされる明細を見ていると「ヤフージャパン」と書かれた明細が1件ありました。 確かに12月(12月中にプレミアム会員は退会しています)だけ、ヤフオクプレミアム会員になりオークションを利用しました。 請求金額は\1,942-でした。 プレミアム会員が約400円、出品手数料は無料でした。 どのようなところで手数料が発生したのかわかりません。 こういう細かいことを確認できるヤフーのサイトはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。