• ベストアンサー

ヤフオクに付いて教えて下さい

ヤフオクで、いつも落札して、買い物してますが、今度、出品してみようと思ってますが、パソコンも初心者で、画像の載せ方が全然、、分かりません。恥ずかしい話しパソコン用語も、ほとんど、知りません。 出品のしかたを分かりやすく、教えて頂けないでしょうか?宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimchoaji
回答No.2

まず、画像をデジカメやスマホで撮影します。 出品するのがパソコンならその画像をパソコンに取り込むか、メモリリーダーなどで接続します。そのときに、画像のファイル名をチェックしておきます。 1、オークションサイトにログインします。 2、「出品」をクリック 3、画面をスクロール(下のほうに移動していくと)「画像のアップロード」するところが出てきます。 4、「画像の登録画面へ」をクリック 5、「画像1: 」の横の「参照」をクリック 6、先ほど取り込んだ場所または、接続したメモリリーダーの場所をクリックします 7、チェックしておいた画像のファイル名をクリックし「開く」 8、「確認する」をクリック 以上で画像がアップロードをすることが出来るでしょう。 そのほかは分からないところは別に質問してください

参考URL:
https://www.facebook.com/pc.aikoukai
tanhiro3445
質問者

お礼

とても、分かりやすい説明ありがとう、ございました。助かりました。少しずつ、パソコンも色々と挑戦していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

基本的に「ヤフオク!」のヘルプページに出品方法は載っています。 とはいえ、初心者で、なおかつ、出品が初めて、というのであれば、粗相はもちろんのこと、売れるべきものが売れなかったりすることもあり得ることでしょう。 出品ジャンル一つ変えるだけでも売れたり目にも止まらなかったりするものです。 ここはひとつ、「出品経験者」が周りにいないかを確認。その人にいろいろレクチャーしてもらう、というのが手っ取り早い出品方法です。もっと大胆に、その出品経験者に代理出品してもらう(もちろん、売れた時は相応の手数料のお支払いは必須)、というやり方もありです。 回答: 画像の載せ方、ですが、まず、コンピュータの中に出品物の写真が取り込まれていることがベターです。 出品:商品情報入力(画像のアップロード)画面で、  『画像1から順番に画像を選択し、「確認する」ボタンを押してください(サイズ:~3MB)』 と書かれた後に「画像1」ファイルを入力する領域があると思いますが、ここで「参照」ボタンをクリック。出品物の写真が保存されている場所を特定して、確定させると、自動的にアップロードされます。 この際注意しておくことは、あまり高解像度で撮影しないこと。デジカメの「画像サイズ」(メーカーごとで呼び名は違うと思うが)は、小さめに<撮影可能枚数がより多くなるモードを選択するといい>しておく、フラッシュが反射して光った感じにならないように、フラッシュなしで撮るか、自然光をつかう、など、テクニックも若干必要になります。

tanhiro3445
質問者

お礼

ありがとう ございました。周りのオークション経験者に助けてもらいながら、少しずつ、覚えていきたいと思います。