• 締切済み

パソコン一式を低予算で

パソコンのことについてよく解らないのですが、 ウィンドウズXPのパソコンを低額で買おうと思っています。 ですが、どれを買ったらいいのか良く解りません;; 出来れば画面、本体、キーボード、マウスがついているもので六万円代、もしくは六万円以下のものはありませんでしょうか? 安くても壊れやすいものとかは嫌ですし、 何より、また買い換えなければいけないのが少し怖いので^^; こんな都合のいい話、無いと思うですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、お答えさせていただきます。 結論から申しますと、6万円でPC一式は揃うかと思います。参考URLより確認できるもので1.5万円程度のPCがありました(本体のみウィンドウズなし)。 ただし、ウィンドウズXPが2万円近くかかりますから、本体や画面を合わせて4万円程度に納める必要があります。こうなるとまず古い・遅い・ダサい事は覚悟してください。辛うじてウィンドウズXPが動く程度のスペックしか持ち合わせていませんから、インターネットを見るのにも少々ストレスを感じるかもしません。 買い換えが怖いということで、もし初めてのパソコンご購入でしたら、もう少し金額がかかりますがメーカー製のパソコンを強くお勧めします。サポートが付きますからトラブル時に役立つかと思います。参考URLで確認できる最安では、SOTECのデスクトップが上記の条件で6.2万円だそうです。 http://www.sotec.co.jp/direct/pd331/index.html (本体価格は4万円ですが、画面(モニタ)に2万円かかります) こんなところでよろしいでしょうか。僕の出したSOTECのパソコンはあくまで参考でして、パソコンショップの店員さんに聞いてみたり、参考URLを見てみたりして探してみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/
  • anaguma99
回答No.3

毎週のようにDELLがキャンペーンで5万円台の機種を売っています。 Dimension1100の参照URLの一番下にある機種がそれです。 一応これは10/11までということになっていますが、 10/12以降はまた名前を変えて同じ機種でやる可能性が高いです。 (1週間とか、間をおく可能性もありますが) 本体がスリムタイプではないので、やや大きくなりますが、 PCのスペックとしては、 液晶は17インチあり、メモリも512MBあって快適に動くので、 とりあえず使うには十分でしょう。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_323.asp
noname#110252
noname#110252
回答No.2

6万円ですか・・・も少し予算を考えたほうがいいでしょう。本体とモニターを別売りで買えばまだ安くはなりそうですが、それでもCRTが小型液晶になると思います。この場合もSOTECやマウスコンピューターで5万円以下の本体と2万円以下の画面を買えば何とかなりますが、それでもかなり性能は落ちます。 もうすこし、予算面を検討されて見てはどうでしょうか?どうしても6万円台以上はムリならこの機種がありますが… http://www.sotec.co.jp/direct/pd331/index.html

• k-ayako
回答No.1

直販モデルならありそうですね。 DELLとかHPとか。 ただしメモリが256MB(やはり512MBは欲しいです)とか液晶が15インチとか(今となっては最低でも17インチが欲しいでしょう)

参考URL:
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=DPCDe