• 締切済み

キーボードとマウスの接続

キーボードは本体に接続するのですが、マウスは本体に接続するのではなく、キーボードの裏側に差込口があります。(ウィンドウズXp) このようなキーボードを別のPC(ウィンドウズ2000)で使用するにあたり、キーボードもマウスも本体にさした場合、動くのでしょうか? また、純正(NEC)でないキーボード(バッファロー)を接続したところ、バックスペースキー及び十字キーのが異様に遅く動くようになってしまいました。純正の物に付け替えてもかわりません。 ※ウィンドウズXp(NEC)の純正キーボードをウィンドウズ(2000)IBMに付け替える、またはIBMのPCにバッファローのキーボード(2000、Xp対応)を付け替えるか検討中。 どうすればいいのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#84824
noname#84824
回答No.2

動作が遅くなったのなら設定がかわってしまったのかも コントロールパネルのキーボードのプロパティの速度のとこで速度変更してみてはいかがでしょう

kupopopo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!

• phototon
回答No.1

>キーボードもマウスも本体にさした場合、動くのでしょうか? 動きますよ。キーボード裏にあるのは、ただのUSBハブですから本体に挿そうと大丈夫。 問題は、キーボードにある特殊キーが動作しなくなる点でしょうか。ボタンひとつでソフト起動とかいうやつです。NECは、たしか専用ソフトで設定してたはずですから、対応ドライバ入れても特殊キーが動作するかどうか微妙。

kupopopo
質問者

補足

確かに特殊キーはついています。でも、キーが機能しなくなる分に関しては問題ありません。もともと機能しなくなること覚悟してましたので☆ご丁寧にありがとうございます。 ただ、動作が遅くなってしまったのはどうしてなんでしょうか・・???