• 締切済み

パソコンが壊れました。原因は何でしょうか?

本体は立ち上がっているようですが、モニターやキーボードが認識されません。デスクトップ型ウィンドウズxpです。症状が出た時はウィンドウズの画面から「ようこそ」あたりでプッツリ画面が真っ暗になり以降何度再起動してもモニターやマウス及びキーボードを認識していないようです。 原因がはっきりして交換などで安く済めば修理したいのですが、高くつくようであれば買い替えようかと迷っております。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

それは本体が立ち上がっているとは言えないでしょう。 2つくらい試してみたいですね。 ・埃による熱暴走を考え、本体の蓋を開けて、ファン周り  の掃除を行う。特にCPU周りを。注意してね、掃除中に  壊す人が沢山居るようですから。 ・USB、CD等に接続しているもの、中に入っているものを  全て取り外してから電源を入れてみる。

lalaponta
質問者

お礼

掃除してメモリーを差換え直したら復活しました。 助かりました。ありがとうございます。

回答No.1

メモリが原因かもしれないです。一度ふたを開けて、メモリを取り外してみてください。外したあと、もう一度しっかりと取り付けてみてください。これで治ることがたまにあります。私も経験したことがあります。この方法で何度か友達のPCを直したことがあります。 もしだめなようだったらメモリが故障してることも考えられます。他のメモリをつけて試してください。

lalaponta
質問者

お礼

早速、メモリーを差換えてみました。見事に復活しました。本当にありがとうございました。