• ベストアンサー

私の都合でデートが延期になったんですが…。

私には好きな女性がいるのですが…その女性と電話で話し、久しぶりにデートに行くことになりました。ところが仕事の関係で私は地方に出張しなければならなくなったため、デートに行く予定が3週間以上も延びることになってしまったんです。 電話で相手の女性にきちんと説明して、「3週間くらいで帰ってくるから待っててほしい」といったところ、「うん」と返事をもらいました。 そこで質問なのですが、3週間も待たせてしまうわけですから、出張中はメールとか送った方が良いのでしょうか??もし送るとしても、どんな内容を送っていいか分かりません。 これまでデートの約束をしたらすぐに会っていたので、今回のようにデートの約束をしてから長い期間も開いてしまうようなことがなかったため、どうしたらいいか困惑してます。アドバイスをいただけると助かります。お願いします。

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaco_10
回答No.3

今度、彼氏の出張の都合で、約束が3週間伸びる予定のものです。 3週間、長いですねぇ。でも、しかたないと思います。お仕事ですから。本当に会いたかったら、私なら気長に待ってると思います。 でも、仕事だから仕方ないとはわかっていても、ちょっとした気遣いのメールくれたら、心穏やかで3週間待ってられると思います。3週間ほったらかしかよ!っていうのは勘弁してほしいです。 「楽しみだね」とか、「○○しようね」とか、今度会えるときのことメールしてみてもいいと思います。「あぁ、楽しみにしてくれてるんだ」っていうのが解るだけで、私は安心できるんですけどね。 つーかーの仲でないならば、相手を安心させる努力をしてみてください。それが、よい関係を続けていくのに役立つのかなと思います。一緒にいて不安になるような相手との恋愛は望まないと思います。デートだけのためではなく、今後お付き合いすることも考えて、「安心」は必要な努力かなと思います。 参考になるかどうかわかりませんが、何かのお役に立てればと思います。がんばってくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

やはり3週間ほったらかしはマズイですよね!?ちゃんとメールはします。 なるほど~「安心」ですか。 たしかに安心させることのできる男性でなければ、恋愛として見てくれないですね。不安な相手とは付き合わないと思いますし。 大変、参考になります。アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kenichi8
回答No.4

30代 男です。 出張中はメールとか送った方が良いのでしょうか??。>ってより気になって送らずにいられなくなるハズだと思うんですけど…。なりません?ならないなら送る必要も無いでしょうけど、気になるなら、朝晩の挨拶とか日常の他愛の無い話でも送ってみたら良いのではないでしょうか。

m0o0m
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 気になってメールを送らずにいられなくなりますね。 もっと冷静になれば良かったです。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

もちろんですよー! 毎日メールしてください! 内容なんてどうでもいんです! 女性は、彼から愛されている実感が毎日ないと、 不安で勝手な悪い想像がふくらんじゃうんです! メールがないってだけで、出張先で彼が事故にあったり、 彼がスーパーモデルのような女性と出会って浮気したり。。。 ほんと、勝手な想像がわるいほうへわるいほうへと いってしまうんです。 毎晩寝る前に、今日はどうだった?おやすみ。っていれるだけでもいいので毎日メールをさしあげてみてください。 彼女は安心し、心が落ち着き、次回のデートでは、とてもやさしくしてくれますよ。

m0o0m
質問者

お礼

毎日は無理ですね~ まだ相手の女性とは付き合っていないので、週1か2くらいのペースでしかメールしていないんですよ。 もっと進展できれば良いのですが・・・。 でもメールはちゃんと送るようにします。 アドバイス、ありがとうございました。

• maru0816
回答No.1

メールを送ってみたらいいのではないでしょうか?(電話でもOK)地方と言うことなので、「今日は、○○という仕事をしました。お土産を買いたいのですが、何がいいですか?」等。相手も好みがあるでしょうし、お土産のリクエストもしづらいかもしれませんので、例えば北海道ならば、「白い恋人?バターサンド?函館カレーのどれがいいですか?」等、相手に選んでもらうのがいいかもしれません。    出張、気をつけていってらして下さい。

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。近況を報告っていう内容のメールをしたいと思います。 それにお土産の話をするのもいいですね。 なるほど~相手に選んでもらうわけですか!?参考になります。 アドバイス、ありがとうございました。