• ベストアンサー

生野菜に凝っていますが・・・

ニンジン、ダイコンなど生で食べるのがマイブームです。これから色々な生野菜に挑戦して行こうかと思っていますが、これは辞めた方がいいってのはあるでしょうか? 健康を考えての事なのに身体を壊しては意味が無いので…

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.2

私も生野菜好きです♪これからは大根がおいしい時期ですね。人参はあまり生で食べないほうがいいって聞いたことがあります。人参の一番いい食べ方は油で炒めるとカロチン?が吸収されやすいとか・・・。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

もぎたてでは無いナスはおいしくないです。 やらないとは思いますが「にんにく」の生食は胃を痛めたりします。 これもやらないと思いますが、灰汁抜きしていない山菜、してても止めたほうがいいと思います、火を通してから食べる(たけのことかは別です)。 ほうれん草(生食用で無いもの)シュウ酸が多く体によく無いということです。 きのこ類も慣れないと止めたほうがいいと思います。