• ベストアンサー

人参、大根は生で食べると体を冷やしますか?

食べ物の陰陽についての質問です。 生野菜は基本、陰性食品ですから体を冷やします。 が、人参や大根など、根っこものは陽性食品だったと思います。 であれば、人参や大根などの陽性の野菜であれば、たとえ生で食べても体を温めるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大根は中庸、人参は陽だそうです。 http://macrobiotic-daisuki.jp/inyo-2681.html

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。