• 締切済み

キレイな眉にしたいですのが

不器用で左右対称に出来ません。 以前流行った眉の形のパレット(?)も上手く使えませんでした。 最近、某スーパーで見つけました。 あ、これなら出来るかも?と思ったのですがパターンが1つしかありませんでした。 で、これで出来たところで似合う眉が出来るか?それも不安です。 今は眉尻の産毛をする程度で割と濃いみたいで会社で「眉、かいてくるの忘れた!」と言っても周りは「分からない、分からない。大丈夫だよ」 と、言われちゃいます。 なんかまとまっていない質問になってしまいましたが、皆さんはどんなお手入れをしているのですか? 教えてください。

みんなの回答

  • mi_yuki
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.7

わたしもアナスタシアへ行きました。 担当の人がついて、ずっと説明しながらやってくれるので すごくわかりやすいし、手鏡でずっと見ていることも出来るので、 家に帰ってからも、キープしていますよ! 最近は、薄くて太い眉が流行りのようですが、 一度自分に本当に合う眉を教えてもらうと、 どうな風にでも応用は利くのでお勧めです☆

  • a9pcd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.6

ご自宅が遠いと行けませんが、 アナスタシア新宿三越店というショップがあります。 骨相学、本人に似合うように眉毛を整えてくれます。 値段はやや高めで5000円位です。 一度整えてもらったので、同じように整えるように気をつけています。 下瞼の毛は抜き過ぎないように気をつけていますよ。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/beauty/journal/journal.php?journal=4_1012
  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.5

こんにちは。眉を左右対称にするのは難しいですよね。私の場合、ナショナル・フェリエを使っています。ウブ毛のお手入れ以外に、マユのお手入れもできるのですが、眉コームが付いているのでそれで長さを整えてから、ムダな箇所は抜いています。左右対称に関しては、貝印のアイブロウガイドというものを使っています。 型は3種類あって、自分の眉の形に1番近いものを使っています。あまり参考にならなかったらごめんなさい(>_<)    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2113P    http://www.kai-group.com/products/release/product_view.cgi?CategoryNum=3&ProductNum=3_1051249830

回答No.4

こんにちは。 一番いいのが、美容院で眉を整えてもらうことです。プロの仕上がり、もちろん左右対称で綺麗です。 一度整えてもらえば、あとは伸びた所だけを自分でカットすればいいので、お手入れも楽になりますよ。 料金は\1,000前後だと思います。 似合う眉かどうかも見てもらえますし、おすすめです^^

noname#19692
noname#19692
回答No.3

眉は1/3ずつに分けて描くとやりやすいですよ。 まず、眉山。これはだいたい黒目の外側を上にたどった延長線上(?って説明難しいんですが、判りますでしょうか)になるかと思います。ここから外側がお好きなように出来る部分で、角度なども自由にして構わないのですが、自然に見せたければ目の角度に平行に添わせるようにします(これもまた説明難しい…)。 眉尻は、小鼻と目尻を結ぶ延長線上を目安に。 その後中間部分を描きます。自然に繋げる感じでOK。 最後に眉頭ですが、描く方向が逆になります。 中間部分から眉頭に向けて描くようにします。 こうして描いた後、余分な部分を抜いたり眉バサミで切ったりします。ただし、眉の上の部分はいじらない方が良いです。不自然になりますので。お手入れは眉の下部分だけにしておきましょう。 それから、私は眉ブラシとはさみで眉毛自体の長さも整えています。 下のサイトが詳しいかと思います。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msub_hteyebrows.htm
laughlaugh
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 このサイト、スゴイですね!! 日中にプリントアウトしようと思います。 (この時間はさすがに近所迷惑になっちゃうんで(^^;)) ちょっと左右が違う感じになってしまいましたが、いい感じのような気がします。 ※この場をお借りして… 私がまだお礼を書いていない皆様 全部目を通させて頂きました、後日必ずお礼文を書かせて頂きます。遅くなって申し訳ありません。

回答No.2

私はかなりの極太眉毛なのでお手入れには苦労してます…。 抜いたり剃ったりして形を取るときは、手鏡だけでなく洗面台などの上半身が映る鏡で全体を見ながらやるとバランスが取り易くなると思います。 雑誌にも眉の手入れ方法が載ってたりするので、参考にしてみてもよいかもしれないですね。 私のお手入れとしては、ムダに生えてきたところをひたすら抜いてます。さらに私は髪が茶髪で、眉毛だけ黒いと浮いてしまうのでメイクの時は眉マスカラを使ってもともとの濃さを減らしています。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

私は剃っています。 上手く書けた日のお風呂タイムに 書いたまま余計なトコを剃ります。 抜くと私は腫れてしまうので・・・。

laughlaugh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も上手く書けたと思った時に剃っているのですが、剃った後がいまいち? って感じなんです。 これが似合ってるんだかどうだかも分からなくて。 私も抜くと腫れます。 でも抜いても、量が減った気がしないのは気のせいでしょうか?

関連するQ&A

  • 薄いうえに激しく垂れ眉。なんとかならない?

    垂れ眉に悩んでいます。 今はほとんど眉なし状態でカキカキしているのですが、修学旅行とか人前で眉墨を落とすのがすごく怖いです。自毛は2cmぐらいしかありません。 もともと薄かったのですが、手入れしないと完璧な「\」の形をしているので抜くしかなくて…。 眉を濃くする薬は知っていますが、新しく生やしたり産毛の色を濃く(眉毛にする)したりってできるんでしょうか?

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉テンプレート(眉毛濃い人)

    昔から眉個性なのを気にしてます。 最近、手入れしようと決意したのですが、 自分で剃ると左右対称にならなかったり、 理容師にしてもらって昭和男児眉に なったり……。 なので書いてみようかと思ったのですが 眉テンプレート使うとき 下の眉毛ってどうなってるのでしょう? テンプレートに合わせて剃ってるんでしょうか? テンプレートで書くから全部剃ってるんでしょうか? ついでに眉そのままでかくと あ、下にある! と普通にばれます。 すいてもです……。

  • 眉の手入れに困ってます。

    私は男なんですが、今とても困ってます。 昔から眉の手入れはしていました。 以前からずっと眉は剃らず、抜く事しかしていませんでした。 そしたら今では左右で長さの違う眉毛になってしまいました。 もう眉山の位置が左右で違うんです。 私の眉は、一本一本が太いんです。 なのであまり薄くカットすると、ゲジゲジった様に見え、更に短い眉毛が更に短く見えてしまいます。 なのでなるべく眉の長さは長めに残したいんですが、そうすると濃さが目立ってしまいます。 今はフェリエのマユメイクの一番長いカットのを使ってカットしています。 何かいい方法ないでしょうか? 以前美容院に行ったら大分薄くされ、女性みたいな丸みのある眉にされたので、美容院でのカットはいやです。 あと、女性からしたら、男の眉はどんな感じであって欲しいものなんでしょうか? よく眉を薄くカットしている男の人を見かけるんですが、女性としては、あっちの方がいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性の眉のお手入れ

    眉のお手入れについては初心者の大学生の男です。 今回は眉について伺いたいことがあります。私はいつも散髪屋で眉の形をそろえる程度にカミソリで剃ってもらうのですが、形をそろえるだけなので濃いままです。そこまで濃いわけではないのですが、今の男性の若者で眉を薄くしている人はやはり多いのでしょうか。 もしそうなのであれば、自分自身ではどのような手入れをすればよいのでしょうか?(抜くのはあまり・・)美容室等で教えてもらえばいいのですが、聞きにくいです。 眉のカットと剃るというのは違うこと?だとは思うのですが、手入れにははさみとカミソリを使うのが一般的だと聞きました。しかしもっと簡単にできる製品が電化製品店等にあったりはしないのでしょうか? 長文でいろいろと質問しましたが、お願いいたします。

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • 眉をキレイに書くツールを探しています

    以前どこかで買った眉をキレイに書く為のプラスチック製のツールが割れてしまいました。T字カミソリを大きくしたような形で、カミソリ部分が眉の形になっています。(カミソリではありません)柄の部分を持って眉に押し当てるとあとがつくので、それに合わせて眉を書くと、簡単に左右対象の眉が書けます。メーカーもわからないのですがどなたかこの商品の情報をおわかりでしょうか?他に便利なツールがあればその情報も教えてください。よろしくお願い致します。

  • 眉毛、元通りになるかなぁ??

    昨日、フェイシャルエステに行きまして・・・ スチームして、クレンジングして、産毛剃って、マッサージして…と 一通り終わったところでなんか眉毛いじってるなぁと思ってたら、ジョキッ! お店の人、余計なことしてくれちゃったんです。。。 (はじめに眉は周辺剃るだけでいいって言ってたのにぃぃ・・ 「眉毛長かったんで、カットしましたー」って、、、やる前に言ってよーーー!) 眉の左右の形、濃さが違うので、自慢の眉に何するの?!とも言えず、でも鏡見てガックリ。 もともと薄い左の眉が、カットされたことによってさらに薄くなったんです! 形も気にいらないーー! ここ数ヶ月、AVANCEシリーズで眉のお手入れがんばってたのに(涙) 長々と愚痴ってしまいましたが、眉毛って元の形に戻りますか? 一度カットすると、これからもカットしなきゃいけないのかしら? 元のナチュラル眉に戻るにはどれくらいかかるか、知ってる方いたら教えて下さい!!

  • 眉毛の手入れについて

    22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

  • 眉サロンに行きたいけど行けない男

    男女年齢問わず、眉関係のサロンに就かれている方に質問です。 もしくは就いていなくても、眉関係のサロンに通われている方に質問です。 <前提> 都内在住26歳会社員です。 僕は現在、左右非対称な眉を整えるためのサロンにとても行きたいと思っています。 ただしいつもホームページを見るばかりで、勇気を出して予約ができません。 何故なら店に入ったとして、店内のお洒落な雰囲気、店員さんの明るい雰囲気から 自分は場違いな所にいるのではないか、と思ってしまう恐れがあるからです。 僕は見た目もずんぐりしていて、濃い顔であり 「あなたみたいな人がお洒落に気を使っても…」と思われるんじゃないかと、不安ばかりです。 同様の理由で、本当は行ってみたい服屋・美容室なども入れません。 性格はインドア派で、いわゆる都心へ「遊びに行く」ような友人はいません。 でも本当は行きたいところが沢山あります。 そこへ行くためには、その場に相応しく、見た目から格好良くしていきたいんです。 見た目で自信がつけば、おのずと人の顔を見られるようになって、 コミュニケーションを積極的にとっていける、 そして色々な人と行きたい場所へ行けると思うんです。 <質問> 1)眉関係のサロンに来る人たちの年齢は大体どのくらいですか? 2)来る人たちの雰囲気は、明るい人たちが多いですか?   それとも僕のような雰囲気の人たちも来ていますか? 3)「こういう客は嫌われる」ような嫌なことはありますか? どういった雰囲気なのかを、少しでも知りたいと思っています。 ご返答宜しくお願いします。