OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薄いうえに激しく垂れ眉。なんとかならない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187440
  • 閲覧数1844
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

垂れ眉に悩んでいます。
今はほとんど眉なし状態でカキカキしているのですが、修学旅行とか人前で眉墨を落とすのがすごく怖いです。自毛は2cmぐらいしかありません。
もともと薄かったのですが、手入れしないと完璧な「\」の形をしているので抜くしかなくて…。

眉を濃くする薬は知っていますが、新しく生やしたり産毛の色を濃く(眉毛にする)したりってできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (5/40)

眉を濃くしたいのなら、抜くよりも、切ったり、そった方がいいと思いますよ。 わたしも薄かったのですが、お手入れを始めて、カットし始めてから濃くなりました。
 人前でのすっぴんがイヤなら、洗顔後など、眉だけちょこっと描いたらどうでしょう。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

ただ濃くしたいわけではなく、本来眉のない場所に眉のように濃い毛は生やせないかな…と思ったのですが、確かにはみ出た部分まで抜いている所もありますので今度からそこは切ったり剃ったりするようにします。
洗顔後に描きたい頃なのですが、修学旅行や研修旅行で泊まる旅館はお風呂と部屋が離れている(部屋のお風呂は使用禁止)上脱衣所が混まないよう着替えが済んだら早々に追い出されてしまう為にどうしてもフルすっぴんをさらすはめになるのです(^^;)

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:43:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

あたしも似たような者です。
垂れ眉ではないですが、もともと眉毛が薄く整えると2センチくらいです。
あたしは、もう20代なので旅行に行った時とか、友達の前ですっぴんは恥ずかしくもなんともだいですが、yamamotoyamaさんは10代なんですか?
修学旅行の話されてるんで、10代とは思いますが、最終手段として「アートメイク」ってものがあります。
エステとかやってるお店で最近やってくれるらしいですが、眉毛を書くんです。
すっぴんでもとれません。詳しくはわからないのですが、いれずみみたいなものです。
でも、一度「アートメイク」しちゃったら、ずっとその眉なんで形を変えたいなって、思うときは消すのが大変かもしれません。
眉の形も流行りがありますからね。
やっぱり、こっそり書くのが一番かも。
でも、きっと眉毛ない人はたくさんいますよ。
あたしの周りにもいっぱいです。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

はい、まだ十代のヒヨッコです。
周りはまだ化粧っ気のない(=眉毛のある)子ばっかりなので、一人で能面みたいな顔は恥ずかしかったのです…。
眉の流行り廃れよりも自分に似合う眉が欲しいので、大人になったらアートメイクも考えてみようと思います。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 05:02:09
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

試したことはないのですが・・・「へナタトゥー」という簡易タトゥーみたいなものがあるらしいです。
2~3日は洗顔をしても取れないとか。
私が知っている限りではニッセンの通販で扱っていました。
もしくは、上に比べるとちょっと頼りないですがかなり落ちにくいペンシルを使うとか。
人によるとは思いますがキャンメイクの「リキッドアイブロウ」を私が使ったときは
クレンジングなしの洗顔料での洗顔だけでは落ちませんでした。
確か500円しなかったと思いますので、良かったら試してみて下さい。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

今私が使っているのはキャンメイクのニュアンスアイブロウなのですが、
ウォータープルーフの割に落ちやすくて困ってたんです。
今度、そのご紹介いただいたやつも試してみたいと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 03:06:47