• ベストアンサー

ブラウン(色)のアイブロウ

聞いて下さい。母の話です。 私の母は地毛なのですが少々茶色い髪です。 といっても日本人なので黒に近いですが・・・ 先日母と出かけた時、眉毛を茶色で書いていました。 眉毛は明らかに「黒」なので アイブロウで書いた茶色と地眉毛の黒がくっきり わかれていました。 茶色のアイブロウを使っている方に聞きたいのですが 眉毛はどうしてますか? 剃っていますか? 眉の形がきれいなのかな?(眉毛を塗るように書いてる?) 私はあまり化粧をしないので、どうしたらいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私の場合は、地毛を短く刈ってしまいます。(コーム付のシェーバーを使うorハサミでカットする) 地肌がうっすら見えるくらい短いです。それから書いています。そうすると、 >アイブロウで書いた茶色と地眉毛の黒がくっきりわかれていました。  という事態が防げます。 地眉毛が薄くなると、アイブロウの茶色の方が勝つので、自然な茶眉になります。 >(眉毛を塗るように書いてる?) パウダー状のアイブロウ(色が合えばアイシャドウでもいいですよ)を眉ブラシにとって、塗りつぶしています。仕上げにペンシルで眉尻を足したり、輪郭を整えています。自眉と書いた眉は、まったく別物になっています(笑) お手入れ方法がわからなければ、一度美容院で眉カットをしてもらうと、綺麗になりますよ。一度眉を整えてもらうと、お手入れは伸びた部分をカットするだけなので、楽です。 ご参考になればうれしいです。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 美容院でカットですか?それなら出来そうです。 母の眉毛は遠目でみても「頭が黒く、尻尾が茶色のオタマジャクシ」のようです。 たぶん、60歳近いのですが、白髪も殆ど無く茶色い髪が自慢なんだと思います。 なので茶色い眉毛にしたいのかと???思います。 とりあえず、今度会ったときに美容院つれて行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • unnchan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

私も髪を茶色に染めているので、アイブロウは茶色を使っています。まゆ頭から、まゆ尻まで地色と書いた色が分かれないように均等に書いています。あと、書き終わったら、ブラシでぼかしてます。 伸びてきたらまゆカットしたり、剃ったり、抜いたりしています。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ううううーーーん、やはりマメに作業をしないとだめですよね。 ちなみに母は「麻呂眉」ってやつでして、眉毛の半分が黒、半分が茶色ときっぱり分かれてしまってるんです。 少し手入れをすることを勧めてみようかなぁ? ありがとうございました。

  • kanngaru
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

茶色のマスカラを塗ってみては? 前に美容師さんに勧められました 私も髪は赤い(地毛)ですが、眉は黒くて悩んでいます 眉毛のところも茶色やグレーのアイブロウで書き足したりしています。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 母はそこまでマメな化粧をしない(できない)ようで 塗ってあれば良い程度???? なにしろヘタクソなので、マスカラはちょっと難しそうです。 ご意見ありがとうございました。

  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.1

茶色のアイブロウを使用してます。髪も茶色に染めているので、そのほうが自然かと・・・。 眉毛は整えてます。剃ったり、抜いたりその時々で違いますが。 自然のままでの形がよければ(自分の好みの形なら)、そのままで良いかと思います。 やっぱり、眉を整えるのって面倒なので・・・(^^ゞ 眉毛のかき方は適当です(笑)。 前は一本一本書くようにと本等で読みましたが、今はいろいろ方法があるようなので、自分でやりやすくて見た感じもまあまあの出来になるように書いてます(^^ゞ

moe-mm
質問者

お礼

やはり、髪に合わせるのが良いのでしょうかね? ううーーーん、母は元々化粧をしない人だったのですが 数年前目覚めたようで、赤すぎる口紅なんかしてたりして・・・ 眉毛もそのまんま・・・あまり手入れはしていない様子です。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのアイブロウ

    初めてアイブロウを買おうと思っています。 薄くて、灰色の眉毛に憧れているんですが 私の眉は1本1本が長くて、濃い気がします。 そして髪は黒色です。 パウダーは薄い眉の方向けなのでしょうか? ペンシルを使ったほうがいいですか? そして黒髪に灰色の眉は野暮ったいですか? (@cosmeなどみると、ブラウンを使う方が多いので…) よろしくお願いします。

  • アイブロウパウダーがすぐ消える・・・。

    こんにちは。 メイク初心者です;; もともと顔立ちが濃く、「化粧してる?」とか「ファンで塗ってる?」と聞かれます。 髪を茶色に染めたので、眉は黒ではおかしいと思い、パウダーやペンシル、眉マスカラを試しました。 (眉マスカラは逆に眉が目立ちました・・・) その中で1番パウダーがナチュラルに仕上がるのでパウダーで茶眉にしたいのですが、どうしてもすぐ落ちてしまいます(泣) 10分くらいしたら茶色と黒が混ざったような変な色になってしまい、悩んでいます。 解決策はありますでしょうか? アイブロウコート?というのはパウダーでも効果ありですか? ちなみに、私の眉は量は少ないけど1本1本が固く、黒いです。 回答よろしくお願いします

  • 眉の色

    先日、美容院で髪を自然な茶色に染めました。 それほど明るい色にした訳ではありませんが、眉の色(黒)と差が出てしまい少し気になっています。 今の所、美容院で眉を染める予定はありません。 眉ペンでブラウンの色を買うのが良いかと考えていますが…。 またアイブロウマニキュアというものもあるようですが、使用したことがないので、よく分かりません。 皆様はどうしていますか? お金をかけず、簡単な方法を模索中なので教えて頂けると嬉しいです。 (もともと化粧上手ではないのでアイブロウマニキュアを買ったとしても、ちゃんと活用できるか不安があります。)

  • アイブロウについて詳しい方、教えてください!

    私は、眉毛が濃くて多いので毛抜きで抜くことが多いのですが、眉を書くときに昔はよく鉛筆タイプのアイブロウを使っていました。 鉛筆のは削るのが面倒なので、今では繰り出しタイプのものを使っています。 繰り出しタイプで書いていると、いかにも(書きました)っていう感じになるので、自然に見える眉にしたいのです。 今使っているのは暗めの茶色で、自分の眉は黒です。脱色はしません。 「パウダーアイブロウ」の方が自然な眉に作れる、と聞いたのですが、パウダータイプはまだ使ったことがありません。 パウダーは、すぐに落ちそうなイメージがあるので使ってないのですが、実際はどうでしょうか?パウダーだけで使うと良くないですか? また鉛筆タイプ、繰りだしのものやパウダータイプのものそれぞれの良い点悪い点を教えてください。

  • とれないアイブロウを教えて下さい! 

    とれないアイブロウを教えて下さい!  私は今まで入眉墨と言うアイブロウを使って来ました。洗顔後に眉を書いてすぐ化粧水などの下地をぬるのですが、クレンジングするまで絶対落ちないスグレモノでした。  それが廃盤になってしまって、いろいろと試してみて近いものはあったのですが・・・ 散らない眉毛と言うのを今使っています。これはかなり入眉墨に近いのですが、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地まで行く頃には大分取れてしまいます。  後洗顔後眉を書いて6時間後に定着すると言うのがありましたが、6時間も何もぬれないなんてちょっと考えられません。  いっそ眉を刺青してもらおうかと近くで調べたら6万円くらいするみたいです。  どなたか取れないアイブロウを知ってらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 眉毛を描く必要がない場合…

    眉毛を描く必要がない場合… 私は18歳の大学生ですが、眉毛は普通に生えてくるので、 今までアイブローを使ったことがありません。 しかし、アイシャドーなどで化粧をすると、どうも眉毛と合わないんです。 特にピンク系を使うと真っ黒の眉毛が浮きます。 しかし、髪の色は黒なので、眉だけブラウンに染める、というのも変になってしまうと思います。 私の眉毛はどうすればいいのでしょうか? アイシャドーと合わないのは眉毛の色のせいでしょうか?形が悪いのでしょうか?

  • 髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

    私は、4月から大学1年生になる女子です。 今日、初めて髪の毛を染めました☆ それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・ 以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、 あまり変わらず、太くて濃い眉です。 雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか? (眉の整え方の特集) その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の 薄さにしたいのですが・・・ 今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても 眉が黒いままで変な気がして・・・ 髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、 眉は、どうすればいいのでしょうか? アイブロウなどよく分からないんですが・・・ とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので アドバイスお願いします!

  • 金髪の時の眉毛の色

    こんばんは。 先日金髪のボブウィッグを購入しました。 そこで、眉毛の色はどうしたらいいのでしょうか? 地の眉毛が黒なので茶色っぽい明るい色にした方がいいのでしょうが、具体的にどんな色なのか分かりません>< どなたか金髪に合うオススメのアイブロウをメーカーと共に教えてください>< よろしくお願いします!

  • メイク初心者です。眉毛の色について。

    私は現在二十歳なのですが、化粧は去年から少しずつやる機会を増やしてきてある程度慣れてきたのですが、眉毛の色のことで悩んでいます。 私は肌が白くブルーベースの髪は黒髪なんですが、よく眉毛の色ってペンシルであれパウダータイプであれ大抵茶か黒ですよね? 試しに茶は無難だとかいうから持っているちふれの黒と茶のペンシルと、キャンメイクのミックスアイブロウ02で試したものの、なんだか茶だと違和感が凄いんですよね…。 最近はそれもあって眉毛は黒!にするよりグレー系のような控えめの黒の方が良かったのかなって思って薬局をうろうろします。 塗り方にも問題があるかもですが、アドバイスよろしくお願いします!><

  • 赤いアイブロー

    赤い(または赤茶かワインレッド)のアイブローがほしいのですが。。 いくらネットで検索をかけても、普通の茶色とか黒のアイブローしか 見つけられません><; 赤系のアイブローって売ってるのですか?? 教えてください★