• ベストアンサー

ブラウン(色)のアイブロウ

聞いて下さい。母の話です。 私の母は地毛なのですが少々茶色い髪です。 といっても日本人なので黒に近いですが・・・ 先日母と出かけた時、眉毛を茶色で書いていました。 眉毛は明らかに「黒」なので アイブロウで書いた茶色と地眉毛の黒がくっきり わかれていました。 茶色のアイブロウを使っている方に聞きたいのですが 眉毛はどうしてますか? 剃っていますか? 眉の形がきれいなのかな?(眉毛を塗るように書いてる?) 私はあまり化粧をしないので、どうしたらいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私の場合は、地毛を短く刈ってしまいます。(コーム付のシェーバーを使うorハサミでカットする) 地肌がうっすら見えるくらい短いです。それから書いています。そうすると、 >アイブロウで書いた茶色と地眉毛の黒がくっきりわかれていました。  という事態が防げます。 地眉毛が薄くなると、アイブロウの茶色の方が勝つので、自然な茶眉になります。 >(眉毛を塗るように書いてる?) パウダー状のアイブロウ(色が合えばアイシャドウでもいいですよ)を眉ブラシにとって、塗りつぶしています。仕上げにペンシルで眉尻を足したり、輪郭を整えています。自眉と書いた眉は、まったく別物になっています(笑) お手入れ方法がわからなければ、一度美容院で眉カットをしてもらうと、綺麗になりますよ。一度眉を整えてもらうと、お手入れは伸びた部分をカットするだけなので、楽です。 ご参考になればうれしいです。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 美容院でカットですか?それなら出来そうです。 母の眉毛は遠目でみても「頭が黒く、尻尾が茶色のオタマジャクシ」のようです。 たぶん、60歳近いのですが、白髪も殆ど無く茶色い髪が自慢なんだと思います。 なので茶色い眉毛にしたいのかと???思います。 とりあえず、今度会ったときに美容院つれて行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unnchan
回答No.3

私も髪を茶色に染めているので、アイブロウは茶色を使っています。まゆ頭から、まゆ尻まで地色と書いた色が分かれないように均等に書いています。あと、書き終わったら、ブラシでぼかしてます。 伸びてきたらまゆカットしたり、剃ったり、抜いたりしています。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ううううーーーん、やはりマメに作業をしないとだめですよね。 ちなみに母は「麻呂眉」ってやつでして、眉毛の半分が黒、半分が茶色ときっぱり分かれてしまってるんです。 少し手入れをすることを勧めてみようかなぁ? ありがとうございました。

• kanngaru
回答No.2

茶色のマスカラを塗ってみては? 前に美容師さんに勧められました 私も髪は赤い(地毛)ですが、眉は黒くて悩んでいます 眉毛のところも茶色やグレーのアイブロウで書き足したりしています。

moe-mm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 母はそこまでマメな化粧をしない(できない)ようで 塗ってあれば良い程度???? なにしろヘタクソなので、マスカラはちょっと難しそうです。 ご意見ありがとうございました。

• broccoman
回答No.1

茶色のアイブロウを使用してます。髪も茶色に染めているので、そのほうが自然かと・・・。 眉毛は整えてます。剃ったり、抜いたりその時々で違いますが。 自然のままでの形がよければ(自分の好みの形なら)、そのままで良いかと思います。 やっぱり、眉を整えるのって面倒なので・・・(^^ゞ 眉毛のかき方は適当です(笑)。 前は一本一本書くようにと本等で読みましたが、今はいろいろ方法があるようなので、自分でやりやすくて見た感じもまあまあの出来になるように書いてます(^^ゞ

moe-mm
質問者

お礼

やはり、髪に合わせるのが良いのでしょうかね? ううーーーん、母は元々化粧をしない人だったのですが 数年前目覚めたようで、赤すぎる口紅なんかしてたりして・・・ 眉毛もそのまんま・・・あまり手入れはしていない様子です。 ご意見ありがとうございました。