• 締切済み

眉毛の脱色?

私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

みんなの回答

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.6

此処最近アイブローカラーリングマスカラと言う自然染料ヘナを使った商品がソニープラザなどで出回ってます。結構人気みたい(^^) 一応それ関連のURL載せておきます(見れなかったら楽天市場で「ヘナ」で検索かけてください)。

参考URL:
http://esearch.ocn.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&sitem=%A5%D8%A5%CA&f=A&g=100954&min=&max=
  • GROOVIN
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.5

私は眉が濃いので、茶眉が流行る前から脱色してました。その際はその辺に売ってる「お肌に優しい腕用の脱色剤」を使っていました。 私だけかと思っていたらある雑誌に載ってたのですが、梅宮アンナちゃんも自分で2~3週間に一度、眉ブリーチしてるそうです。確かに彼女も濃いもんね・・・。 「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるとのことで早速使ってみました。 これは使う分だけ粉とクリームを自分で合わせるもので、お肌が弱い人はクリームを多めにしたり調節が出来ます。これを塗って3~4分。他の脱色剤よりはかなり肌に優しいです。 ただこの製品の説明書には「絶対に眉には使わないでください!」って書いてあります・・・。 私も肌は決して強いほうではないので若干赤くなります。でも毛が抜け落ちたりしたことはありませんし生えてこなくなったりなんてことも特に感じません。 というか、毛抜きで抜いていたところが生えてこなくなってきました・・・。 美容院やアートメイクサロンでも眉カラーリングをやってくれるところもありますがそういうお店は都内でもまだ全然少ないんです。顔だとやっぱりちょっと慎重になりますよね・・・。 「ソニプラ」などの輸入化粧品が置いてあるところなどにありますよ。(ちょっと前までは通販の「千趣会」でもあったのですが今はないかも・・・) もしやってみる場合は「自己責任」で!!!

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

わたしもNo.3のFrolida-Orangeさんと同じような方法でやってます~( オキシドールじゃないけど。) ミストタイプの脱色剤ってありますよね?「徐々に色が抜ける~」ってやつ。 あれのハードを買ってきて、コットンにシュッシュと吹きかけ、眉毛を拭くような感じでつけてます。 そのまま風呂に入るまで放置してテレビとか観てますよん♪( 早く落としたい場合には、ドライヤーで少し温めるべし。) …て、わたしは今まで何をしても肌がかぶれたことなど無い人だから良いけど、vieaparisさんは どうか分からないので注意してください~(^-^;)??

回答No.3

こんにちは。 私は髪の色を抜いたときに一緒に眉毛も抜いてみましたが 、髪の色はちゃんと抜けたけど眉毛の方は色も眉毛自体も 抜けちゃいました^^; なので、今は綿棒にオキシドールを含ませてそれで眉毛を なでています。そしたら適度に色が抜けますし、なんと言っても安価で抜けます!しかもお手軽です。 しかも新しいのが生えてきたらチョチョイとまた脱色できます。 どうぞ、試してみてくださいね^^

回答No.2

こんにちは(*- -)(* _ _) 眉の脱色経験者です^^ 自分で脱色する際は、髪用ではなくムダ毛用の脱色剤を使うことをオススメします。 充分薄色になりますよ。 皮膚につけないように、まゆ毛の上だけに綿棒などでのせていき、液ダレしないようにコットンをのせて5分程度待って、キレイに流すと完了です。 でも、#1さんのおっしゃるように肌の弱い方などはかぶれることもあるかもしれませんので、注意してくださいね。 それに、まゆ毛にとっていいとは思えないのでオススメとは言えないですけど・・・(苦笑 美容院によっては、眉カラーもやってくれるところがあるようなので一度相談してみるのもテかもしれません^^ 眉マスカラも最近はいろいろな種類があってオススメですよ。私も(ちなみにエテュセの)使ってます♪ もしそのメークさんにまた会う機会があれば、アドバイスをいただいてはどうでしょうか?? vieaparisさんに一番合った方法を教えていただけるんじゃないかな?? 参考になれば幸いです☆ 納得のいく眉メイクができるといいですね(*^-^*)

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

眉毛は脱色しちゃわないほうがいいですよ。 その周辺の皮膚がかぶれるってきいた事があります。 それなら、眉毛専用のマスカラを使ってみてはいかがですか? 私はまだ試した事がないのでわからないのですが、かなりいい感じだそうです。 参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • 眉毛脱色

    最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が 魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆ 髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。 私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。 髪色はダークブラウンです。 普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が 黒なので思うようなイメージになりません。 体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう? 眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか? 失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので お暇な時に教えて下さい! お願いします。

  • 眉毛 脱色

    眉毛の脱色をしようと思っています。 私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。 形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。 脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが… そうなるんでしょうか…? それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか? どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか? あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか? いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

  • 眉毛を脱色したい

    眉毛を脱色したいのですが、どうすればうまく茶色になるのでしょう? 以前、ギャッツビーのハードブリーチ(金髪用)で試してみましたが、まったく変化しませんでした・・ 芸能人で良く綺麗に茶色にしていますが、どうやってるんでしょうかね。眉毛のカラーマスカラを使ってますが、すぐなくなるしあまり茶色にならないしすぐ落ちるし高いしで・・・ ご存知の方、教えて下さい!

  • 眉毛の整え方が分かりません!

    画像は適当に検索していて見つけたものなんですが、こんな感じにしたいです 眉毛がボサボサなので剃ったらつり上がってしまい失敗してしまいます 毛を短くし、その上からパウダーをポンポン重ねてみたりするんですが、毛が太く濃いのでパウダーを少し乗せただけでもかなり濃い眉になってしまいます どうすれば良いでしょうか? 脱色とかしてみたらマシになりますか? 顔がキツイので出来るだけ平行、ほわほわした眉にしたいんですが、全く上手くいきません 酷い時は田舎のヤンキーみたいな眉になってしまいます

  • まゆげを薄くしたい

    こんにちは。 眉毛の一本一本が、太く真っ黒でとても困ってます。 最近自分で調べてエピラットで脱色して見たのですが、赤茶色になり、黒髪には不自然な色になってしまいました。(周囲のうぶ毛は光に当たると金色に…) もっと自然に薄くする方法はないでしょうか? 化粧慣れしていないので、この際眉メイクの技なども教えてくださると嬉しいです!

  • 眉毛が太くて野暮ったい(男くさい?)

    20代前半です。 眉毛が太いのが悩みで、試しに太さを測ってみました。 すると眉がしらだけで9mmあるみたいです! どちらかといえば釣り眉で、眉山あたりの太さはもっとあるかも。そして濃ゆい。 そのせいか眉毛が野暮ったく、眉毛を隠したほうが顔が女性らしく写ります。(涙) 理想の眉毛やメイクは、今名前が浮かぶ範囲だと、PINKYの佐々木希,Reina(細すぎる…かな),VIVIのリナ…とか。 どのくらい細くすればいいのか分からないので、彼女らの眉毛に近付けたいのですが、何mmくらいなのでしょうか?? 情報やアドバイスよろしくお願いします。

  • 眉毛が濃く硬いです

    私は眉毛が濃くて硬いです。 メイクをするときに一番眉毛が困ります。 無駄毛は処理して、カットしているんですが 眉毛が硬いのでどうしてもメイクをしても、眉毛が 目立ちます。 眉毛は黒いですが、髪の毛が茶なので、こげ茶の眉ずみを 使っています。 やわらかい毛の方が羨ましいです。いつも眉毛が失敗ばかりで 自分の顔がいやになってしまいます。 あまりカットしすぎると、地肌が見えてしまうし、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 眉毛

    メイクについて女性に質問です。眉毛の眉頭と眉尻を眉用のペンシルで書き足してるのですか、夜風呂入るときに鏡で見るともう消えてることが多いです。このペンシルで書き足した部分の上から何かを塗って長持ちさせる方法はありますか?又は、他に方法やコツはありますか?

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 眉毛の植毛ってないんでしょうか?

    眉毛が薄いので悩んでます~。 毛に見せようと毎日必死でメイクしてますが、もう毎日大変。 アートメイクだと、毛が生えてないトコが不自然になるような気がして・・・ んで、頭に植毛できるんなら、眉にもできるんじゃなかろうか。と 思ったわけです。 眉植毛なんて、そんなの聞いた事もありませんが、あれば是非やってみたい! できないものなんでしょうか?知りたいです。