• ベストアンサー

眉がほぼない

わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoto88
回答No.2

今は色の薄い消えない眉描きもありますよ。 結構おしゃれな見た目だし使いやすいと思いますよ。 http://www.beroad.jp/ アイライナーが有名みたいですが 私はアイブロウの方が隠れたヒット商品だと思います。 アートメイクは流行りがあるのでやめた方がいいと思います。 早く眉が生えてくるいいですね。

poko49
質問者

お礼

momoto88様 ご回答ありがとうございました。 HP見てみました。色がホント薄いんですね。 一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

46才の私の若い頃も、細い眉が流行った時期がありました。 細い眉と太く黒々とした眉とが短期間に交互に二往復流行った感じでした(苦笑)。 私も極端に抜いていたため眉の中ほどから眉尻にかけてが生えてこなくなっていましたが、 30台に入る頃からは抜くのを一切やめ、カミソリ(ガード付きのごく普通のカミソリ)と 眉カットバサミで整え、 眉を描くときは先ずはグレイッシュブラウン系の色のアイシャドーをアイシャドー用のブラシを使って柔らかく描き、 だいたいの形を作ってからアイブロウペンシルで (力を入れすぎると折角生え始めても抜けてしまうので)軽いタッチで描くようにしたところ、 3~5年くらいかかりましたが生えました。 ちなみに私は現在の眉は、消えにくいタイプのアイテムではありませんが(ですのでご参考までに) ファンケルの アイカラー“スモーキーブロンズ”と アイブロウペンシル“ライトブラウン” で描き、 まだらな部分は瞼の際に使っている濃い色のアイカラーを少しだけ足して色調を整えています。 眉毛が殆ど無くて形をとり難いようでしたら、指先で眉の辺りをなぞってみると眉の骨を見つけやすいかと思います。 それと、ファンデーションが乗っていないと眉のメイクは色が乗りにくかったりべったりと付いてしまったり取れ易かったりしてしまいますので、 眉の辺りにもファンデや白粉を指などで馴染ませてから眉メイクをすると描き易く取れにくいように思います。

poko49
質問者

お礼

cocoanut様 ご回答ありがとうございます。 アイカラーで眉を書くなんて発想がなかったので、参考になりました。 また地肌にそのまま鉛筆タイプの眉墨でグリグリ書いているので余計に生えないんですね…自業自得ですね… これからは自分の眉に優しくします。 またファンデーションはあまり使いませんが白粉をはたく程度ですので眉毛あたりをしっかりはたいてみます。 とても丁寧に答えて下さりありがとうございました。