• ベストアンサー

眉がほぼない

わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoto88
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

今は色の薄い消えない眉描きもありますよ。 結構おしゃれな見た目だし使いやすいと思いますよ。 http://www.beroad.jp/ アイライナーが有名みたいですが 私はアイブロウの方が隠れたヒット商品だと思います。 アートメイクは流行りがあるのでやめた方がいいと思います。 早く眉が生えてくるいいですね。

poko49
質問者

お礼

momoto88様 ご回答ありがとうございました。 HP見てみました。色がホント薄いんですね。 一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

46才の私の若い頃も、細い眉が流行った時期がありました。 細い眉と太く黒々とした眉とが短期間に交互に二往復流行った感じでした(苦笑)。 私も極端に抜いていたため眉の中ほどから眉尻にかけてが生えてこなくなっていましたが、 30台に入る頃からは抜くのを一切やめ、カミソリ(ガード付きのごく普通のカミソリ)と 眉カットバサミで整え、 眉を描くときは先ずはグレイッシュブラウン系の色のアイシャドーをアイシャドー用のブラシを使って柔らかく描き、 だいたいの形を作ってからアイブロウペンシルで (力を入れすぎると折角生え始めても抜けてしまうので)軽いタッチで描くようにしたところ、 3~5年くらいかかりましたが生えました。 ちなみに私は現在の眉は、消えにくいタイプのアイテムではありませんが(ですのでご参考までに) ファンケルの アイカラー“スモーキーブロンズ”と アイブロウペンシル“ライトブラウン” で描き、 まだらな部分は瞼の際に使っている濃い色のアイカラーを少しだけ足して色調を整えています。 眉毛が殆ど無くて形をとり難いようでしたら、指先で眉の辺りをなぞってみると眉の骨を見つけやすいかと思います。 それと、ファンデーションが乗っていないと眉のメイクは色が乗りにくかったりべったりと付いてしまったり取れ易かったりしてしまいますので、 眉の辺りにもファンデや白粉を指などで馴染ませてから眉メイクをすると描き易く取れにくいように思います。

poko49
質問者

お礼

cocoanut様 ご回答ありがとうございます。 アイカラーで眉を書くなんて発想がなかったので、参考になりました。 また地肌にそのまま鉛筆タイプの眉墨でグリグリ書いているので余計に生えないんですね…自業自得ですね… これからは自分の眉に優しくします。 またファンデーションはあまり使いませんが白粉をはたく程度ですので眉毛あたりをしっかりはたいてみます。 とても丁寧に答えて下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまく眉を描けるようになるには

    眉毛をうまく描けないのでアートメイクを試してみました。 たしかにはっきりとした眉にはなったのですが、毎年数万円の維持費がかかり、家計の負担になっています。 そこでアートメイクに頼ることなく自分で眉を描けるようになりたいと思うのですが、どのように勉強・練習したらいいのでしょうか。 どうかご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 眉アートメイクの際は眉毛を剃らなければいけませんか

    眉のアートメイクをする際というのは、その前に一度眉毛を全部 剃らないといけなかったりするのでしょうか。

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉のアートメイクについて

    眉毛のアートメイクをされている方、或いはそれをご存知の方、 私は男性ですが、少し眉が薄いので大変興味があります。 一番気がかりなのは、「自然に見えるのか」という点です。メイク していると悟られたくないのですが、この点いかがでしょうか? また、おすすめの店(実績、信頼性)をご存知でしたら是非教えて ください。お願いします。

  • 眉のアートメイク

    眉毛のアートメイクをされている方、或いはそれをご存知の方、 私は男性ですが、少し眉が薄いので大変興味があります。 一番気がかりなのは、「自然に見えるのか」という点です。メイク していると悟られたくないのですが、この点いかがでしょうか? また、おすすめの店(実績、信頼性)をご存知でしたら是非教えて ください。お願いします。

  • 眉のアートメイク

    眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

  • 眉のアートメイクについて

    眉毛のアートメイクをされている方、或いはそれをご存知の方、 私は男性ですが、少し眉が薄いので大変興味があります。 一番気がかりなのは、「自然に見えるのか」という点です。メイク していると悟られたくないのですが、この点いかがでしょうか? また、おすすめの店(実績、信頼性)をご存知でしたら是非教えて ください。お願いします。 また、本来ある自毛には何ら影響はないのでしょうか?

  • 入眉墨(眉メイク)について

    最近「入眉墨」というお風呂に入っても消えないアイブロウが出ていますが、どなたかお使いの方いらっしゃいますでしょうか? のりを貼り付けたみたいにはならないですか? 眉頭には眉毛があるのですが、眉尻にいくにしたがって眉毛が薄い状態です。眉毛の半分くらいはないに等しい感じです。 肌質は油性肌寄りで、ペンシルで書いた後パウダーで仕上げる眉メイクをしているのですがどうしても時間がたつと消えてしまいます。 髪色は黒なので、アイブロウは黒/グレーで、パウダーはブラウンを使用しています。 そういうタイプの人に入眉墨がおすすめかどうか、知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 初化粧&初眉整えについてです

    私は26歳ですが今まできちんと化粧等をしたことがありません。 眉毛も何もしていない状態でボッサボサです。 今日はじめて眉毛を自分で手入れしてみようと思い、 道具を購入してきたのですが失敗しそうで出来ません(泣) 今度出掛ける時に化粧&整えた眉で行きたいのですが 時間があまりありません。(11月の初めです) そこで、「化粧品店でメイクと眉カットをやってもらえる」という 話を聞いた事があるので行ってみたいと思っているのですが・・・ (1)予約等は必要なのでしょうか? (2)大体お幾らぐらいの予算で出来るのでしょうか? (3)高い化粧品を勧められてしまったりしませんか? 上記の3つが質問です。 当方、家庭の事情があり、あまり自分で自由に使える お金が無いのでどれぐらいの予算で出来るのかが一番気になってます。 やってもらったことがある方、わかる方、おられましたら ご回答宜しくお願いいたします。

  • アートメイクが濃すぎる

    アートメイクで眉をいれました。 そしたら、形は気に入ったのですが、眉頭がはっきりしすぎた上に、全体的に眉も濃すぎてショックをうけています。 ファンデーションを上から重ねても、その強さは変わりません。。 2回目もいくのですが・・ どうすればいいでしょうか?