眉テンプレートの使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 眉毛濃い人のための眉テンプレートの使い方と注意点を解説します。
  • 自分で眉毛を剃ると左右対称にならないことが悩みの一つですが、眉テンプレートを使うことで簡単に整えることができます。
  • 眉テンプレートを使う際には、下の眉毛についても調整する必要があります。テンプレートに合わせて剃るか、すべて剃るかは個人の好みですが、眉そのままで大きくする場合には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉テンプレート(眉毛濃い人)

昔から眉個性なのを気にしてます。 最近、手入れしようと決意したのですが、 自分で剃ると左右対称にならなかったり、 理容師にしてもらって昭和男児眉に なったり……。 なので書いてみようかと思ったのですが 眉テンプレート使うとき 下の眉毛ってどうなってるのでしょう? テンプレートに合わせて剃ってるんでしょうか? テンプレートで書くから全部剃ってるんでしょうか? ついでに眉そのままでかくと あ、下にある! と普通にばれます。 すいてもです……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 眉プレートは その眉に沿ってかくものですから 整えるためにはあまり向いていません。 仰る通り、その幅よりも眉毛が太ければ はみ出します。 ご自身で上手くできないようなら、 眉専門のところでカットして貰った方がいいと思います。 定期的ではなく、少し伸びたら自分で カットすれば、それなりに上手く整えられます。 最初ベースになるものは、しっかり押さえたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

Milkystrawberry
質問者

お礼

ベースは大切なんですね(・ω・`) 行ける範囲に眉専門は ないようですが、 中核市までいけば おしゃれな美容室があるようです。 何ヵ所か行く覚悟で理想の眉を 目指します……!