• 締切済み

眉毛の手入れについて

22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

回答No.4

眉毛は何で手入れされてますか?私は最初の頃は顔用の剃刀で手入れしてたのですが、全然上手くできませんでした。でも、小型のハサミ(眉手入れ用)で手入れしたら、結構自分の納得いく眉毛になれましたよ、小型のハサミは100均で売ってるので十分ですし、眉毛は結構コマメに手入れしないといけないので、美容院などに毎回行ってると少し面倒だと思います。(個人的な意見ですが) もう、小型ハサミ使われてましたらスイマセン。

• keiki-gon
回答No.3

すでに回答は出ているので、ちょっと参考に。 美容院で眉をカットしてもらった後ですが、デジカメなどで「自分の顔全体」、「眉のアップ(正面・横)」をとっておくと便利です。 次に自分で整えるとき、写真をみながら「これくらいかな~」ってしてみるといいですよ。 眉は結構早く伸びますから、こまめにやっているとだんだん上手になると思います。 がんばってくださいね。

• seinzeit
回答No.2

ほとんどの美容院で眉カットやってくれますよ。 一度、髪を切りにいったついでに頼んでみては? そのとき、普段の自分のお手入れ方法はそうすればいいのか、聞けば教えてくれると思います。 美容師さんがどんな風に処理していたのかを見ておいて、次からは自分で真似してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

えっと、高校生男です。 ふつーに市販で売ってる眉毛整えるセットを使ってます。っていうかみんなそーだと思うんですけど、これでうまくいきます。でも人によっては左右のかたちが違う人はいるみたいです。そういう人はむずかしいかも…。 美容院の眉毛カットですけど、ぜんぜん大丈夫です!どんどんやってください。一回やってもらったことあるけど、やっぱりふつーに上手でした!あと、髪と同じように注文もできるし!美容院の方に相談してみてもよいのではないでしょうか?