• ベストアンサー

眉毛の手入れ

眉毛が濃いのに自分でカットが出来ず 先日、美容院でカットして揃えてもらいました。 今後は自分で手入れをしたいと思いますが 上手に出来るコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#12915
noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 私も使ってるんですが コレなんかどうですか?? 片手で眉の長さを整えられますよ☆ 「クシ付きマユハサミ」 で検索するとたくさん出てきます

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20040420A/?NVL=CN000029-140
noname#12915
質問者

お礼

こんにちわ。 実はドラッグストアーで「クシ付きマユハサミ」を見つけ 使い易いのかどうか、すごく迷ったんです。 クシをどの角度で当てたらいいのかも分からなくていました。URLとても参考になりました。 迷わず買ってみる事にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れについて

    22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

  • 男性 眉毛の手入れ

    男性 眉毛の手入れ 自分はカットしたり、剃ったり、抜いたりして2時間弱かかりますw (一本一本濃いので手入れするのめんどいです) 他の男性の方は手入れを何時間で手入れしてますか? あと自分の眉毛は1週間ぐらい手入れしないと両津みたいな太さになります。マジです! どうすれば薄くできますか?

  • 眉毛の手入れの仕方

    私は学生ですが、生まれつき眉毛が太くて、友達といる時とか 少し気にしてしまいます。 美容院に行けば、カットしてくれるのは知っていますが、 やっぱりいまさらだと、恥ずかしくて、行けません。 自分で眉毛のカットをしたいのですが、どうやったらいいか よくわからないので、教えてください。

  • 眉毛のお手入れ

    先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。

  • 眉毛のカット

    質問させてください。 (1)眉毛のカット!?をしたいのですが、どこに行けば   いいのでしょうか?美容院!?   それとも、自分でカットできるのでしょうか?   一応、眉毛手入れグッズ(はさみ・ペン etc...)は持ってるんですけど   素人なんで使い方がよくわからないし。。   ちなみに♂です。 (2)もしカットしてもらう場合、値段についても教えてください。 (3)カットした後の手入れとかってどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • まゆげをカットしたい

    18の♂です。 まゆげが太くて悩んでいます。 カットしたいなと考えているのですが、 自分はすごくぶきっちょなので専門家のかたにやってもらおうと思ってます。 そこで質問なのですが、 どのようなお店にいったらよいでしょうか? 普通の美容院でやってもらえるのでしょうか。 カットしたあとの手入れはどのようにすればよいのでしょうか? やはりまた生えてきてしまいますよね? まゆげをカットするときの注意点などありましたらアドバイスお願いします。

  • 眉毛の手入れ

    美容カテにするべきなのでしょうが、敢えてこっちで。 迷惑をかけてしまったら申し訳ないです 皆さん 眉毛の手入れはどうしていますか? 全く手入れしてないと段々太くなって眉と眉の間が繋がってどこぞの派出所の人みたくなっちゃいますよね というかまさに自分の今の状態がそれです 美容院は高いから行く気しないし カミソリ使えないし いくら見た目をあまり気にしないとはいえ、あんまりなにもしないのもあれなので… そこで皆さんの意見を貰いたく アンケカテにしました。 ※ 「自分(質問者)はどうするべきか?」 の回答ではなく 「自分(回答者)はどうしているか?」 の回答をお願いします。

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • 和装向けまゆげの手入れを教えてください

    こんにちは。 私(♀)はまゆげが濃いです(全身毛深め)。でもほとんどまゆげの手入れとかしたことありません。一度以前剃ってみたのですが、剃りすぎたり、黒いぶつぶつが残ったりで、余計変になってしまいました。 でも今度和服を着るので、髪の毛をアップにします。そうすると今まで前髪で隠していたまゆげが露出されて、そこだけが目立つ雰囲気がします。一度試着してみたら愕然としました・・。 でも前の失敗が怖くて自分でどう手入れをしたら良いのか分かりません。どこかお店でやってもらったら良いでしょうか?その場合どこへ行けば良いでしょうか?(化粧品店、美容室?) 余り頼れる友人もいないので、どうかアドバイスをお願いします。